Top Page > ほのぼの > オーストラリアの投票所が楽しそう。日本ってこういう遊び心が全くない国だよね

Top

Down

オーストラリアの投票所が楽しそう。日本ってこういう遊び心が全くない国だよね

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

オーストラリアの投票所が楽しそう。日本ってこういう遊び心が全くない国だよね

カテゴリー: ほのぼの
更新日時: 2016年07月08日

1:2016/07/03(日) 12:11:27.53 ID:
 
豪総選挙、投票所に欠かせないのはソーセージ!?
http://www.afpbb.com/articles/-/3092644?pid=18045470

画像






オーストラリアで2日、総選挙の投票が始まった。接戦が予想されている今回の選挙だが、有権者の気持ちを一つにしているものがある──投票所で提供される、熱々のソーセージだ。

投票が義務化されているオーストラリアでは、投票所として利用される学校や教会で軽食が提供されるため、それを楽しみにしている人も多い。

投票開始24時間前には、ハッシュタグ「#ausvotes(オーストラリア投票) 」に自動的に追加される絵文字が、投票箱から、白いパンにソーセージを乗せたイラストに変えられたほど、ソーセージは重要でその影響力力は大きい。

シドニー(Sydney)湾岸部クージー(Coogee)の投票所で、作りたてのホットドッグを朝食代わりに食べていたジェイス・パーディー(Jaice Pardy)さんは、「ソーセージとベーコンエッグのために来たんですよ」とジョークを飛ばした。

オーストラリアの投票日は土曜日だ。つまり、たいていの有権者は投票を終えて急いで職場に向かう代わりに、ごちそうをゆっくり味わう余裕があるということになる。

オーストラリア放送協会(ABC)によると、シドニーの自宅近くの投票所で票を投じた現職のマルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)首相も、「ジュージュー焼けたソーセージの香りがなければオーストラリアの民主主義は成り立たない」とコメントしたという。
 今日のおすすめ記事



113:2016/07/03(日) 13:20:03.05 ID:
>>1
ちなみに選挙で屋台出せっていうのは
俺は5年位前からずーーーっと言ってる
127:2016/07/03(日) 13:54:51.17 ID:
>>1
ただの炊き出しじゃねーか
128:2016/07/03(日) 13:55:36.13 ID:
>>1
こういうのはいいな
4:2016/07/03(日) 12:12:45.30 ID:
無料ならいく
14:2016/07/03(日) 12:16:21.64 ID:
日本だと焼きそばタコ焼き金魚すくいとかがズラーって並んでヤクザの資金源になるから無理だろ
29:2016/07/03(日) 12:22:38.12 ID:
>>14
そこはJ隊のおにぎりと豚汁だろ!
46:2016/07/03(日) 12:33:14.96 ID:
日本だと税金ガー癒着ガーで無理
81:2016/07/03(日) 12:46:51.45 ID:
選挙に余計な兼ね合いかけるなよ
120:2016/07/03(日) 13:37:32.48 ID:
これ投票率上げるには割りといい手段だとは思うけどな

対費用効果はどうかは分からんが
164:2016/07/03(日) 15:26:56.25 ID:
いざ勇気出して入っても
若い人ばっかでおっさんが俺だけで
若者に「おっさん何でここにいんだよ」とか
言われたら辛い
228:2016/07/04(月) 01:48:21.29 ID:
投票するためだけに時間使わなきゃいけないからかったるいイベントなのはあるな
でも調子こくと投票率上がると困る人達が怒り狂うんだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 オーストラリアの投票所が楽しそう。日本ってこういう遊び心が全くない国だよね
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク