Top Page > 中国ニュース > 鳩山由紀夫氏がAIIB顧問に就任 中国、日米切り崩し狙う

Top

Down

鳩山由紀夫氏がAIIB顧問に就任 中国、日米切り崩し狙う

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

鳩山由紀夫氏がAIIB顧問に就任 中国、日米切り崩し狙う

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年06月27日

1:2016/06/26(日) 09:57:11.45 ID:
 
★鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。

日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。(2016/06/25-20:38)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062500279&g=eco
 今日のおすすめ記事



2:2016/06/26(日) 10:01:12.67 ID:
何がなんでも日本を巻き込んで日本の金を盗みたいみたいだなw
3:2016/06/26(日) 10:01:47.15 ID:
AIIBのあだ名が決まりました!
「ルーピー・バンク」ですね!!
5:2016/06/26(日) 10:24:16.32 ID:
元総理の肩書きを利用してるのですか?
それ、逆効果ですよ
6:2016/06/26(日) 10:31:25.67 ID:
そのまま全財産をAIIBに献上してくださいwww
7:2016/06/26(日) 10:37:25.24 ID:
ていうか首相経験者たる鳩に中韓で土下座させまくっているのに、
その度に安倍の支持率が強固になってるのは何故だろう、とは考えないのか
8:2016/06/26(日) 10:44:59.72 ID:
鳩山の人生終了。
9:2016/06/26(日) 10:45:11.24 ID:
日本を乗せる気ってよりも、
日本も乗ってるように思わせたいんでしょ。

元首相の肩書きに片棒担がせてるなら、
引っかかるのは日本ではないってだけで、
例によってアレは、お花畑のままなんだろう。
12:2016/06/26(日) 10:51:28.25 ID:
>>9
中国は詐欺の常習犯……あれ? 手下(韓国)のお株を奪ったw
13:2016/06/26(日) 10:57:18.64 ID:
>>9
サムチョンがアメリカで日本を思わせる広告を打って、消費者を騙したアレかw
10:2016/06/26(日) 10:47:21.57 ID:
党にも日本にも居場所がなくなった元首相だもんなぁ
11:2016/06/26(日) 10:49:07.60 ID:
鳩は土下座して韓国に帰化したと思ってました
14:2016/06/26(日) 11:19:14.86 ID:
笑。何なんだこの鳩は? 中国のことわざ道理だな! 他国の優秀な人材は貶し、無能な奴は、褒め称える。  そうすることで、他国に無能な人材が役職に着く。  まぁ~ポッポッは、帰るところ無くなちゃったけどね!
16:2016/06/26(日) 11:44:53.13 ID:
対中融和特使みたいなものだね
カーター元大統領みたいな
17:2016/06/26(日) 11:47:09.79 ID:
あたかも日本のお墨付きがあるように、
外国が誤解しかねないんだわ。

日本は関知しないってことを、
明確に広報しとかないと騙される国がある。
18:2016/06/26(日) 11:50:18.32 ID:
あのお花畑は、

単なる名誉職のつもりだろうけど、
日本の保証があるかのごとく錯覚させる、
って詐欺の片棒かついでて、自覚がない。
21:2016/06/26(日) 12:29:08.42 ID:
>>18
マニフェストが詐欺だった。
19:2016/06/26(日) 12:20:27.83 ID:
あれが顧問とか切り崩し以前にそれこそ終了のお知らせだろう
20:2016/06/26(日) 12:28:08.23 ID:
信用ゼロの鳩山を使うとか日本人には逆効果だってばw
シールズとも仲良し鳩山くん。


詐欺マニュフェストに騙されて民主党に投票した有権者の皆さんは、元党首に鳩山を担ぎ上げ、日本の脚を引っ張り、世界中に恥をさらしたた民進党に怒っても良し。
22:2016/06/26(日) 12:32:51.27 ID:
もしかして
中国政府は 資金調達に 困っている?
鳩山が私財を擲つのか楽しみw
25:2016/06/26(日) 13:56:04.97 ID:
あの年齢でお母さんにお小遣いもらっている人に金遣いの顧問になってもらうとは
27:2016/06/26(日) 16:07:36.91 ID:
でも外国では、それほど知られてない。

あたかも日本が関与しているかのように、
錯覚する国もあるかもしれない。

でも日本は、ケツを持つわけではない。
28:2016/06/26(日) 16:35:58.62 ID:
鳩山家の資産は三代にわたって、引きこもりのニート生活を可能にするだけはあると思うのだけど、気の毒になぁ
鳩山由紀夫の代で、中国にすべてつぎ込んで、一文無しになるかねぇ
ブリヂストンも、鳩山一族とは距離を置いて付き合わないと、中国がらみの
詐欺事件に巻き込まれるぞ
29:2016/06/26(日) 16:40:44.38 ID:
日本に入国禁止にすればいいのに
30:2016/06/26(日) 20:33:54.80 ID:
早くに亡くなった弟の邦夫氏が気の毒だ
31:2016/06/26(日) 21:14:40.96 ID:
金があるから、こんなバカみたいなこともできるんだよな。

少しは国民から尊敬されるようなことをしてみろよ。
国民をおちょくってのか?
貧乏人はアホみたいに働いてたらいいみたいな・・



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 鳩山由紀夫氏がAIIB顧問に就任 中国、日米切り崩し狙う
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク