Top Page > 痛いニュース > 小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

Top

Down

小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年06月30日

1:2016/06/25(土) 11:58:31.29 ID:
 
小学5年生が解答した問題が話題になっている。それは「日本の国のみらいを、みんなで決めるためにひつようなことはなんですか? ひらがな2文字を入れなさい」という問題。

問題は「せん(  )に行く」と虫食い問題になっている。小学5年生のあべしんぞうくんはそれに対して「せんそう」と答えて間違い0点。「せんたく」とも答えたがそちらは消して「せんそう」を選んだようだ。

問題の正解は「せんきょ」である。あべしんぞうくんは残念ながら0点となってしまった。

……実はこれそういう選挙ポスター。実在する問題でも無ければ「あべしんぞう」という小学5年生も存在しない。「あべしんぞう」が「戦争」と解答したという皮肉ポスター。

http://gogotsu.com/archives/19156
 今日のおすすめ記事



69:2016/06/25(土) 12:12:38.32 ID:
>>1
こういうアホなことをやればやるほど
頭悪いんだなとしか思えない
227:2016/06/25(土) 12:48:32.72 ID:
>>1
また子「ども」をダシに使うアカ商売か
251:2016/06/25(土) 12:54:22.15 ID:
>>1
せんのう(洗脳)しにいく
せんぷく(潜伏)しにいく

ブサヨです。
368:2016/06/25(土) 13:31:49.83 ID:
>>251
洗脳ワロタw
71:2016/06/25(土) 12:12:50.24 ID:
あと、「未来」も「必要」も4年生で習う漢字なんだよね。
なんでひらがなになってんの。このへんの詰めも甘いんだよな
この手の人たちは。いろいろ点でリアリティがない。
87:2016/06/25(土) 12:16:14.59 ID:
>>71
このポスター作った奴は習わなかったんだろう
察してあげて
80:2016/06/25(土) 12:14:51.44 ID:
後からせんそうに書き直したならたくはカッコ内になきゃおかしいだろ。
760:2016/06/25(土) 19:58:25.32 ID:
>>80
これ
325:2016/06/25(土) 13:15:18.37 ID:
こないだも左翼が同じことやって大顰蹙かったのにおなじことやんだな
学習能力がないのか
334:2016/06/25(土) 13:18:10.43 ID:
こういうの作るのいつも共産党だろ
525:2016/06/25(土) 14:51:50.16 ID:
名前にあべしんぞうって書いてる時点で子供が書いてないの確定
570:2016/06/25(土) 15:25:01.56 ID:





571:2016/06/25(土) 15:26:09.47 ID:
>>570
池沼が乗ってくるより怖い
583:2016/06/25(土) 15:35:06.03 ID:
>>570
ほんとうに気持ち悪い
主張の内容とかそういうのを抜きにしても
何、これ・・・
794:2016/06/25(土) 23:26:10.49 ID:
もし戦争が起きたらおれは
中国の解放軍につくわ

日本はおれに何もしてくれなかった

おまえら愛国者がバタバタ死ぬように
中国軍に便宜を図ってやる

おまえら愛国者の嫁や娘を慰安婦にしてやる
796:2016/06/25(土) 23:28:07.00 ID:
>>794
お前が使ってるインフラは何なんだよ
800:2016/06/25(土) 23:31:43.34 ID:
>>796
知るか
おれが幸せじゃないのはどう考えても
日本が悪い
日本の足を引っ張り続けてやる
老害が得をするだけの国なんか滅びて
一向に構わない
797:2016/06/25(土) 23:28:15.06 ID:
>>794
ことが終わったら
裏切り者が真っ先に粛清されるよ
歴史がそれを証明している
799:2016/06/25(土) 23:29:25.22 ID:
>>797
構うものか
年寄りばかりが得をするだけの国なんか

いっそ滅びてしまえ
802:2016/06/25(土) 23:34:20.91 ID:
>>799
一人で今すぐ滅んでろよww



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク