Top Page > 韓国ニュース > 韓国上空ではGPSが使えないことが判明、キケンだキケンだ

Top

Down

韓国上空ではGPSが使えないことが判明、キケンだキケンだ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国上空ではGPSが使えないことが判明、キケンだキケンだ

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年06月30日

1:2016/06/24(金) 04:15:43.28 ID:
 
ことし3月末以降、韓国上空を飛ぶ民間航空機で衛星利用測位システム(GPS)の受信障害が起きた問題で、韓国外務省は23日、韓国を含む14カ国の航空会社の計1007機に問題が起き、北朝鮮の妨害電波が原因だと国際民間航空機関(ICAO)が結論付けたと明らかにした。

同省によると、ICAO理事会は23日までに、航空機の安全運航を脅かしたとして、北朝鮮に「深刻な憂慮」を表明し同様の行為を繰り返さないよう警告した。またICAO事務総長名でこうした内容の書簡を北朝鮮に発送することを決めた。

韓国上空でのGPS受信障害は3月31日~4月5日に起きた。

韓国では2012年4~5月にも同様の問題が起き、ICAO理事会が北朝鮮の電波が原因だとして同年7月に北朝鮮に再発防止を要求している。

http://www.sankei.com/world/news/160623/wor1606230042-n1.html
 今日のおすすめ記事



7:2016/06/24(金) 04:45:16.11 ID:
本当に?

なんか北朝鮮と南朝鮮なら、南の方が嘘つきに聞こえる不思議。
北の嘘がバレバレなだけかもしれんが
18:2016/06/24(金) 05:26:08.31 ID:
先に戦闘機の空対地ミサイルが携帯の周波数と被るから使えんの直した方が
19:2016/06/24(金) 05:28:05.62 ID:
GPSが使えない妨害電波って
20:2016/06/24(金) 05:32:05.95 ID:
戦争時にGPSの妨害するのは常套手段じゃん
22:2016/06/24(金) 05:49:19.20 ID:
北チョンが南チョン領土でGPSをジャミング出来ると云うことは
北チョンが南に侵攻した時に米軍がGPS誘導の精密爆撃出来ないということだ
この事実を報道するべきではなかったな
24:2016/06/24(金) 05:56:46.78 ID:
>>22
精密爆撃がダメなら絨毯爆撃でいいんでないの?

だって朝鮮半島でしょ?
42:2016/06/24(金) 07:26:18.80 ID:
>>22
GPSはあんまり精密じゃなくね?
今でも精密なのはレーザー照準でしょ
50:2016/06/24(金) 08:44:23.46 ID:
>>42
LJDAM誘導爆弾の場合、レーザー1m、GPS5m、慣性誘導30mの精度(半数命中半径)となってるな。
66:2016/06/24(金) 17:38:59.25 ID:
>>22
米軍は軍事用GPSが有るので無問題だぞ。
韓国に情報渡すと北に漏れるので韓国軍は
使えない。
68:2016/06/24(金) 20:59:33.55 ID:
>>66
韓国ってアメリカのGPSを使ってないの?
たしかアメリカがGPSを他の国に提供を始めたのって韓国の航空機事故が発端だったよな
74:2016/06/24(金) 22:08:30.02 ID:
>>68
公開と非公開がある。
37:2016/06/24(金) 07:09:23.51 ID:
ウチの近くもGPSの位置が中々見つからないナビある
51:2016/06/24(金) 08:49:30.67 ID:
韓国は今も北朝鮮と戦争中だからな
朝鮮戦争は終結せず今も継続中なんだ
だから電波妨害くらいされて当たり前
それが嫌ならとっとと統一しろボケ
77:2016/06/24(金) 22:39:35.85 ID:
北朝鮮の車にはナビ付いてないのか
80:2016/06/25(土) 05:00:51.62 ID:



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国上空ではGPSが使えないことが判明、キケンだキケンだ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク