Top Page > 政治・経済 > バーバリーと決別した三陽商会!後継ブランドが育たず赤字転落!

Top

Down

バーバリーと決別した三陽商会!後継ブランドが育たず赤字転落!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

バーバリーと決別した三陽商会!後継ブランドが育たず赤字転落!

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年06月29日

1:2016/06/25(土) 20:43:54.69 ID:
 
 英ブランド「バーバリー」の国内ライセンス契約が切れたアパレル大手の三陽商会は24日、2016年6月中間期の純損益見通しを下方修正した。従来のゼロから15億円の赤字に転落する。稼ぎ頭だったバーバリーの後継ブランドが育たず、暖冬による販売不振も重なった。

 2月時点の業績予想を修正した。売上高は35億円少ない335億円に、営業損益は赤字が22億円から55億円に膨らむ見通しだ。立て直しのため、全従業員の2割弱にあたる約250人の早期退職者を募る。さらに複数ブランドの廃止も打ち出した。

 三陽商会は、英バーバリーとのライセンス契約に基づき、国内向け商品の企画や生産、販売を手がけてきた。だが、契約は昨年6月に切れた。全国の百貨店など約360カ所にあったバーバリー売り場のうち、約100カ所を閉めた。
 今日のおすすめ記事



6:2016/06/25(土) 20:49:38.91 ID:
バーパリ―なら伊勢丹で買うもんな
11:2016/06/25(土) 20:57:04.60 ID:
三陽がやってた日本人向けの仕様変更が
本家より良いと評判だったのにな
12:2016/06/25(土) 20:59:06.25 ID:
たった35億か(笑)


無礼極まりないバーバリー(笑)ユーロ(笑)


ナビスコ(笑)
13:2016/06/25(土) 21:01:19.83 ID:
本家Burberryはいけてんのかね?
三陽あっての感じだったと思うけど。お手軽なライセンス契約のブランドもが成功してたし、ブラックとか
19:2016/06/25(土) 21:05:09.14 ID:
>>13
安物イメージがついてしまうのが嫌だったんだと
確かにバーバリーって有名だけど安かったもんな
本家の半額くらいで買えてたそうだし
29:2016/06/25(土) 21:11:26.40 ID:
>>19
そういうことか。ブランド維持に舵を切ったのか

コートとか本家は軽く20万オーバー、ブラックレーベルだと似たようなの8万円とかだったからな
38:2016/06/25(土) 21:30:30.85 ID:
>>19
確かに安物だと思ってた。ライセンス切れた後の値段に驚いたわ
46:2016/06/25(土) 21:36:13.94 ID:
>>19
ポルシェでもエントリーモデルを出す時代だけど、そっちの方向には振らなかったわけね
ブルーレーベルやブラックレーベルはエントリーモデルにあたったと思うが
109:2016/06/26(日) 12:58:58.72 ID:
>>13
本家でもチャブ達が着ちゃったからイメージ低下しまくってる


貧乏人だから偽物か、本物買えてもタオルかキャップくらいだけどブランドを殺すには充分だった
17:2016/06/25(土) 21:04:15.64 ID:
うちの職場にもマッキントッシュ入ってるけど、
お客さん入ってるの見たことないわ・・
撤退するかも
20:2016/06/25(土) 21:05:28.47 ID:
マッキントッシュのコートええやんか
94:2016/06/26(日) 00:46:32.98 ID:
>>50
メールが大変な事になっとるぞ。
あと充電しろ。
66:2016/06/25(土) 22:02:24.63 ID:
バーバリーに対抗してジージリーという名前で続けるべきだった
69:2016/06/25(土) 22:10:39.89 ID:
安室奈美恵の結婚会見のスカートがめちゃくちゃ売れまくったのが懐かしいw
72:2016/06/25(土) 22:13:35.49 ID:
なんちゃってバーバリーでもよかったのに
77:2016/06/25(土) 22:17:58.54 ID:
まぁ、赤字だけど売り上げはソコソコ維持できてるし、
意外に健闘してるんじゃない?
82:2016/06/25(土) 22:27:37.84 ID:
昔、金曜ロードショーのスポンサーしてたな
112:2016/06/26(日) 17:36:45.84 ID:
意外と、昔流行ったDCブランドみたいなの
またやったらウケるんじゃね?
113:2016/06/26(日) 18:15:06.78 ID:
バーバリに捨てられた老害企業



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 バーバリーと決別した三陽商会!後継ブランドが育たず赤字転落!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク