Top Page > 国際ニュース > なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にw

Top

Down

なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にw

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にw

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2016年06月29日

1:2016/06/26(日) 20:30:27.08 ID:
 
EU離脱の理由が0.1秒で理解できる画像に衝撃を受けた
https://twitter.com/raytonajp/status/747006723920015360
2016年6月26日(日) 19時00分

画像
 今日のおすすめ記事



7:2016/06/26(日) 20:32:32.56 ID:
>>1
イヤすぎる
16:2016/06/26(日) 20:33:24.42 ID:
>>1
的確
17:2016/06/26(日) 20:33:33.95 ID:
>>1
全くだ
40:2016/06/26(日) 20:35:33.11 ID:
>>1
大変わかりやすい
54:2016/06/26(日) 20:36:55.11 ID:
>>1
これマジでわかりやすいわw
80:2016/06/26(日) 20:39:23.57 ID:
>>1
絶対ヤダ
113:2016/06/26(日) 20:44:17.15 ID:
>>1
絶対に嫌どす
213:2016/06/26(日) 20:53:55.81 ID:
>>1
もう既にそれに近い状態なんだが
977:2016/06/26(日) 22:47:52.14 ID:
>>1
ヘイトスピーチニダ!
38:2016/06/26(日) 20:35:22.25 ID:
EUに居れば経済的なメリットは少なからずあるだろ
その例えはおかしい
49:2016/06/26(日) 20:36:32.58 ID:
>>38
経済的な恩恵以上に国家としての独立性を望んだって事じゃねえの?
84:2016/06/26(日) 20:40:19.94 ID:
>>49
それはいいんだが、問題は今イギリスに、自力で食っていけるだけの産業があるかという事だな
今のイギリスというかイングランドは金融しかないし、製造業も他国の企業が殆どだ
これらが一斉にEU圏に逃げ出す可能性があるが、それでもやっていけるかどうかだ
油田を持つスコットランドも逃げようとしてるのにだ
78:2016/06/26(日) 20:38:53.49 ID:
>>38
ドイツが一人勝ちしているからそれはないわ
436:2016/06/26(日) 21:19:26.37 ID:
>>38
金の問題じゃないんだ主権の問題なんだって言ってるんだろ?
的確な喩えじゃん
474:2016/06/26(日) 21:23:35.80 ID:
>>38
輸出輸入で関税が発生する
ドイツあたりの経済的な嫌がらせは必ず起こる
574:2016/06/26(日) 21:35:35.48 ID:
>>38
メリットなんて、EU残留国のうちのどこか1国とFTA組めば済む話で
デメリットは毎年の分担金1兆5千億円

損得勘定なんてするまでもない
619:2016/06/26(日) 21:41:54.78 ID:
>>38
まぁ日本も恩恵は受けてるが
それ以上のマイナスだからな
43:2016/06/26(日) 20:35:56.53 ID:
この例えにピンときてない奴がいて驚いた
466:2016/06/26(日) 21:22:15.28 ID:
>>43
ピンと来てない奴は日本の目指すべき方向がそっちなんだよw
48:2016/06/26(日) 20:36:13.81 ID:
これは、たとえが幼稚すぎやしないか?
76:2016/06/26(日) 20:38:48.88 ID:
>>48
幼稚だけど、バカにも分かりやすくって考えると割といい例えじゃない?
さらに皮肉がピリッと効いてる
115:2016/06/26(日) 20:44:30.83 ID:
EUは主権の一部を委譲する仕組みだから、自国の国会が通す法律や
最高裁の判断より、EU官僚が決めたドイツ有利の政策が優先されるからな
130:2016/06/26(日) 20:45:16.89 ID:
実際にはイギリスの漁民が目の前の海で漁をできなくてそこではアイスランドの漁師が漁をしてるんだと
日本でも中国韓国の味方ばかりして自国民を飢え死にさせそうな役人いっぱいいるよね
141:2016/06/26(日) 20:46:08.92 ID:
>>130
アイスランドに負けちゃったからなあ
302:2016/06/26(日) 21:03:41.80 ID:
これ、別に下手な例えでもなんでもなくて、
EU加盟国は国内法よりもEU法が優越するんで、イギリス議会がどんな法律作っても
EU法に抵触するもんは無効となるし、EU加盟国の全裁判所はEU職員に下した判断に従わなければならないからね。
303:2016/06/26(日) 21:03:42.73 ID:
嫌だってのがよくわかる例えではあるが、実際にEU離脱の件に関してはこの例え通りなん?
313:2016/06/26(日) 21:05:31.85 ID:
>>303
自分たちで決めた法律より
国民に選ばれてないEU官僚が決めたルールが上に来るわけやで

移民規制したくても、EUルールでできないわけやね
327:2016/06/26(日) 21:06:27.72 ID:
>>303
ビザ不要のせいで貧乏国から雪崩れ込んできて、学校や病院がパンパン、
住宅が足りなくて家を買うのが夢のまた夢……って話もあるね
344:2016/06/26(日) 21:08:39.69 ID:
>>303
移民を年間10万人に制限したいけど
EU法により無理
去年は30万人移民が来た

移民の為に予算確保したいけど
EU法により赤字国債発行できない
国民の公共サービス削って対応
354:2016/06/26(日) 21:09:55.67 ID:
>>344
まぁ……座して死を待つか、離脱するか、だな

まるで日本の過去
374:2016/06/26(日) 21:12:49.04 ID:
>>344
これでも若者は残留支持なんだろ?どういうこっちゃ
382:2016/06/26(日) 21:13:46.76 ID:
>>374
経済悪くなると修飾できないからでしょ
311:2016/06/26(日) 21:05:19.71 ID:
結局、離脱も残留もどっちも賭けだね
賭けの答えは数年後か(´・ω・`)   



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にw
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク