Top Page > 地方ニュース > 妻の鼻や口を手でおさえつけ殺そうとした疑い、87歳夫逮捕 介護疲れか

Top

Down

妻の鼻や口を手でおさえつけ殺そうとした疑い、87歳夫逮捕 介護疲れか

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

妻の鼻や口を手でおさえつけ殺そうとした疑い、87歳夫逮捕 介護疲れか

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2016年06月26日

1:2016/06/25(土) 09:16:30.55 ID:
 
 埼玉県警西入間署は25日、坂戸市浅羽、無職川島太郎容疑者(87)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。同署によると、川島容疑者は同日午前0時40分ごろ、妻のユキさん(85)の鼻や口を手で強く押さえつけ、殺そうとした疑いがある。川島容疑者は容疑を認めているという。ユキさんは約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署によると、川島容疑者から「介護に疲れて妻を殺した」と110番通報があり、駆けつけた署員が、介護ベッドの上で呼吸と意識がないユキさんを発見した。ユキさんは足腰が弱く、10年ほど前から川島容疑者が介護していたという。同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

http://www.asahi.com/articles/ASJ6T2JWWJ6TUTNB001.html
 今日のおすすめ記事



4:2016/06/25(土) 09:20:37.42 ID:
子供はいないのかな?
12:2016/06/25(土) 09:27:14.95 ID:
10年介護は辛いわ
よく頑張った
13:2016/06/25(土) 09:27:42.00 ID:
この年で数年刑務所で、それで出所してどこ行くんだ
死ぬまで養ってもらった方がまだ幸福じゃないか
14:2016/06/25(土) 09:31:11.33 ID:
最近の老人は斜め上行くからね。
本当に介護してたのかなあ?
わずらわしくなっただけかも。
15:2016/06/25(土) 09:31:53.02 ID:
介護110番作れよ、とりあえず保護だ
話しはそれからで、きちんと行政がフォローしていくシステムを構築しろ。
16:2016/06/25(土) 09:32:36.07 ID:
介護疲れではない
加齢で正常な判断ができなくなっただけだ
25:2016/06/25(土) 09:43:08.00 ID:
介護ほど報われないものはない
頑張っても良くなる事はないし
逆に介護期間が伸びてしまう
夜は眠れないし食事は3度だなないと薬が飲めない
休日も何もない
感謝もされない
それでも介護しなくてはいけないのか?
80超えて要介護3以上は安楽死の選択でいいと思う
要介護を見てると長生きもしたくなくなる
35:2016/06/25(土) 10:21:43.47 ID:
>>25
認知発症前に選択させる事を義務化して
欲しいものだね。
介護は報われない。
介護4の親が苦しむ事なく旅立つ事を日々願っていくんだろうなぁ。
39:2016/06/25(土) 10:32:06.49 ID:
>>35
自宅介護は残酷
ヘルパーや訪問看護士や往診の医者はとにかく長生きさせようとする
でも自宅介護を選択したのは穏やかに死なせるためなんだよ
薬で無理やり長生きさせて床ずれの痛みを作ることではないし
流動食ではなく窒息の危険があっても好きな食べ物を食べさせるためだし
無理なリハビリで心を折らせないためなんだよな
生きるための選択ならずっと病院に置いておいてくれよ
退院を進めるなら薬を乱発するな
一人の長生きが回りの3人を不幸にすることもあるんだよ
ましてや自宅介護で80超えてるのになぜ胃ろうを選択させようとするんだ?
それなら衰弱死を認めてくれよ
そうでないなら本当に殺人で構わない
糞尿垂れ流して徘徊するのは人か?
そんな家族を長く見るのは見ているほうが地獄だぞ
生きるという意味を真剣に考えてほしい
65:2016/06/25(土) 13:12:56.82 ID:
ネットの本音のほうがいいな
マスコミだとぼけてても人間扱いするからな
もうぼけてる老人は一種の凶器だから処分すべき対象なんだよな
そんな老人が小学生の通学の列に車で突っ込んでお咎めなしかもしれないんだぞ
無駄な長生きは罪だ
81:2016/06/25(土) 16:09:16.36 ID:
他で見た記事だと
敷地内の別の家に子ども夫婦が暮らしてるって書いてあったよ

子ども夫婦があんま介護やらなかったとか思われそうだけど
でもこういうのってそうとも限らない気がするんだけどね
前に妻が心中した事件も子ども達はけっこう来てたし
83:2016/06/25(土) 16:27:53.93 ID:
これ、電話受けた警察も「通報されたけど、なかったことにしよう」ってできないのかなあ・・・

いや、出来ないってことはちゃんとわかってるけどさ・・・
88:2016/06/25(土) 17:04:33.43 ID:
いくら自分達の生活があるからって面倒みない子供が多すぎるんだよね
89:2016/06/25(土) 17:10:33.81 ID:
死ぬ権利があるとやっぱり保険会社が困るのかねぇ
90:2016/06/25(土) 18:17:52.82 ID:
10年も看護したんだから酌量減軽を望む
91:2016/06/25(土) 18:50:51.27 ID:
安楽死施設ないからだね。
92:2016/06/25(土) 18:51:21.26 ID:
痴ほう症も、脳死判定にすべき。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 妻の鼻や口を手でおさえつけ殺そうとした疑い、87歳夫逮捕 介護疲れか
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク