Top Page > 韓国ニュース > 「竹島を不法占領している国は?」日本の小学校テストに韓国ネットが拒否反応

Top

Down

「竹島を不法占領している国は?」日本の小学校テストに韓国ネットが拒否反応

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「竹島を不法占領している国は?」日本の小学校テストに韓国ネットが拒否反応

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年06月23日

1:2016/06/21(火) 12:47:04.53 ID:
 
「竹島を不法占領している国は?」日本の小学テストに韓国ネットが拒否反応「さすがにうんざり」「正解は日本じゃないの?選択肢にないけど」

2016年6月20日、日本の小学生向けの模擬試験で「竹島を不法に占領している国」を選択式で尋ねる設問が出題されていることについて、韓国・聯合ニュースなど多数のメディアが報じた。

中学受験を控えた小学生を対象とした模擬試験でこのほど、「日本の領土である竹島を不法に占領している国」をロシア・中国・韓国・北朝鮮の四つの選択肢から選ばせる問いが出題された。模試運営会社は出題理由について、小学校高学年の社会科教科書を発行する4社すべてが竹島と尖閣諸島を記述するようになっており、竹島をめぐる状況は「受験生にとって当然の知識になった」としている。

ただ、子どもたちへの影響を考慮し通常は避けられる「不法占領」の表現が使われたことについては、日本の専門家や子どもの親たちから懸念や驚きの声も上がっているという。そのため多くの韓国メディアは、この問題が日本で物議を醸していると報じた。

一方、韓国のネットユーザーはこれに強く反応し、記事には数千件のコメントが集まっている。
 
「無能な政府よ、なんとかしてくれ。さすがにうんざりしないか?」
「これでも日本の大多数の国民は問題ないと言うだろう。歴史は繰り返される」
「日本のレベルが北朝鮮並みに落ちている」
「こんな日本と外交する韓国もすごいよ」

「対馬は日本が不法占領している。陸で言ったら韓国領の方がはるかに近いじゃないか」
「最も良識のない国を選びなさい。正解は日本」
「結局は韓国が弱いから、こんな簡単なことすら防げないんだ」
「これだから日本が困っても助けたくなくなるんだよ」

「正解は日本じゃないの?選択肢にないけど」
「大人たちの汚い下心に子どもたちまで巻き込まれているみたいだ。本当に頭に来る」
「独島(日本名:竹島)に李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像を建てよう」
「こっちはこんな問題を出そう。独島が韓国領土である理由を10個書きなさい」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160620/Recordchina_20160620037.html
 
 今日のおすすめ記事



101:2016/06/21(火) 13:44:21.47 ID:
>>1
世界中から笑われてるよ
なんで笑われてるのか知りたかったら真実の歴史を学びなさいな
190:2016/06/21(火) 18:04:10.57 ID:
>>1
いいから泥棒韓国は黙ってろウゼェ
5:2016/06/21(火) 12:49:26.95 ID:
「これだから日本が困っても助けたくなくなるんだよ」


自分達が助ける側だとでも思っているのか
15:2016/06/21(火) 12:52:28.24 ID:
学校で「独島の歌」とかいうのを歌ってる国のやつらが何を言ってるだろうか
朝鮮人って本当にバカなんだなw
17:2016/06/21(火) 12:52:45.00 ID:
民進社民議員は声に出して答えられない出題だなw

当時の岡崎トミ子も似た質問にちっさい声で『…だと、思います』
とか答えやがったしなw
39:2016/06/21(火) 13:00:30.24 ID:
>>17
次の選挙で踏み絵代わりに立候補者に片っ端から聞いてみようぜ
26:2016/06/21(火) 12:55:54.39 ID:
韓国人『日本をたくさん助けてやったニダ』
俺『ひとつでいいから具体的に言ってにみろよ』

韓国人『…』
46:2016/06/21(火) 13:04:04.69 ID:
>>26
日本に文明を教えたのは古代韓半島ニダ、ってとこだろうな
27:2016/06/21(火) 12:56:14.98 ID:
「こっちはこんな問題を出そう。独島が韓国領土である理由を10個書きなさい」

そんなにあんのかよ
32:2016/06/21(火) 12:58:05.31 ID:
>>27
絶対10個も挙げられないだろうにな
119:2016/06/21(火) 14:54:42.85 ID:
>>27
一つも無かったニダ…
121:2016/06/21(火) 15:04:30.12 ID:
>>27
日本のものだからに決まってるだろ
157:2016/06/21(火) 16:30:00.61 ID:
>>121
不覚にもワロタwww
55:2016/06/21(火) 13:10:17.91 ID:
韓国に肩をもつわけじゃないけどお互いが主張しているのにこの問題は相手に失礼です
日本の領土と結論出たか?
こういうことが長引かせる原因になる
韓国のものと認めないのであれば子供に洗脳するかのように主張しないで韓国政府にいうべき
これがJapanese Sekoi
57:2016/06/21(火) 13:11:34.62 ID:
>>55
ずっと前から主張してるよ。君は頭が悪いね
62:2016/06/21(火) 13:14:33.04 ID:
>>55
まずは自国民の洗脳辞めた方がいいんじゃないですかね韓国は
79:2016/06/21(火) 13:19:23.96 ID:
>>55
李承晩の軍政時代に突然、李承晩ラインと称して竹島の領有権を主張し始め、竹島周辺で漁民を殺害したり拿捕しまくり、漁民の解放と引き換えに日本の刑務所に入っていた在日の犯罪者を解放させて、そのまま竹島を不法占拠してるね
58:2016/06/21(火) 13:11:52.50 ID:
つか1905年に島根県に編入されてから
どのタイミングで正式に韓国領になったと主張してるんだ韓国は
61:2016/06/21(火) 13:14:17.15 ID:
あの島(あえて竹島とも独島とも呼びません)が日本のなら電動ドリルで穴あけて日の丸立ててこい
ネチネチ子供相手に洗脳するべきじゃないな
80:2016/06/21(火) 13:19:34.78 ID:
>>61
そっくりそのまま同じことを韓国にいえ
自国の見解を教えておくのは当たり前だが
韓国のヘイト煽りは異常↓
83:2016/06/21(火) 13:21:02.30 ID:
中国や北朝鮮ですらしていない日本の領土の軍事侵略を現在進行形で続けてる韓国に
気を使い続ける日本wwwww
153:2016/06/21(火) 16:25:40.50 ID:
竹島は日米安全保障条約の範囲外
161:2016/06/21(火) 16:47:08.73 ID:
日本にマウンティングするのが目的なんだから
大義名分とか正当性なんかどうでもいいと思ってるだろ
167:2016/06/21(火) 16:59:00.54 ID:
どれだけ馬鹿にしても竹島は韓国のものなのは変わらない
235:2016/06/22(水) 00:23:25.70 ID:
韓国は余裕がないね不法占拠してるの自覚あるな
すべて嘘の国韓国



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「竹島を不法占領している国は?」日本の小学校テストに韓国ネットが拒否反応
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク