Top Page > 地方ニュース > 同級生から230万円恐喝容疑、中3男子2人逮捕

Top

Down

同級生から230万円恐喝容疑、中3男子2人逮捕

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

同級生から230万円恐喝容疑、中3男子2人逮捕

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2016年06月19日

1:2016/06/15(水) 14:46:41.76 ID:
朝日新聞デジタル 6月15日(水)12時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000029-asahi-soci
 中学校の同級生から現金230万円を脅し取ったとして、千葉県警は15日、いずれも同県印西市の14歳の市立中学3年の男子生徒2人を恐喝容疑で逮捕し、発表した。

 発表によると、2人の逮捕容疑は、5月2~12日、共謀して同級生の男子生徒(14)に校内で殴る蹴るの暴行を加えたり脅したりして、3回にわたり計230万円を脅し取ったというもの。2人は手に入れた現金を課金制のネットゲームなどに使っていた。「遊ぶ金がほしかった」と容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、電化製品を無理やり購入させて奪ったこともあった。被害生徒は現金を工面できず、保護者が仕事に使う資機材を買うために自宅に保管していた現金を持ち出していたという。被害生徒側が5月下旬に印西署に相談していた。県警は2人以外にも関与した生徒がおり、被害額がさらに膨らむ可能性があるとみて調べている。
 今日のおすすめ記事



214:2016/06/15(水) 16:28:36.62 ID:
>>1
更生の余地なしで死刑だよな
イジメ恐喝した金で課金とか今後も人に迷惑かける人間にしかなれんのだから
6:2016/06/15(水) 14:47:58.73 ID:
中学生が課金で230万とかどうなってんだこの国
97:2016/06/15(水) 15:13:45.51 ID:
一回数十万で数百万って普通だったら怖くて受け取るの拒否る
そもそもそんな高額だったら親バレ危惧して拒否る
100:2016/06/15(水) 15:15:40.95 ID:
これは加害生徒の実名出しても良いだろw
額が中学生のカツアゲとしてはデカ過ぎるw
101:2016/06/15(水) 15:15:54.40 ID:
これか
177:2016/06/15(水) 15:53:59.85 ID:
>>101
西の原中学校か?
194:2016/06/15(水) 16:10:42.77 ID:
>>101
加害者の親、ヤバイと判断する頭はあったんだな
中学生の子供が何十万も持ってたらそらビビるわ
264:2016/06/15(水) 18:09:20.83 ID:
>>194
たださ、子供が大金を持っているのを
わざわざ学校に相談するっておかしくね?

明らかに「窃盗、恐喝、強盗」の疑いがあるんだから、
子供を問い詰めて、そのまま警察署へ連れて行って相談すべきだろ?

だいたいさ、本来は、「警察署や裁判所」 で処理する事案を、
学校の内側 だけで処理しようとしている、親も教師も。

この親や教師の学校崇拝は異常だわ。
202:2016/06/15(水) 16:17:48.32 ID:
>>101
恐喝、傷害事件の資料と一緒に給食センターのダニの件を載せる辺りに
教員、公務員の頭のおかしさを感じる
230:2016/06/15(水) 16:55:30.63 ID:
>>101
これを見ると、加害児童の親はまともそうだな
103:2016/06/15(水) 15:16:30.67 ID:
昔だったら愛知名古屋の五千万みたいに豪遊が目立って噂になるけど
今はゲームとかネットとかで消えるから関係者とん近い人以外には発覚しづらいんだろうな
まあネットだと証拠が残るから被害金額がはっきりしやすいというメリットあるが
134:2016/06/15(水) 15:31:00.76 ID:
犯罪のハイリターンをこうも存分に少年時に味わうとまともに働くことなどもう無理だろうさ、この子達を待つ未来は刑務所と娑婆を往復する人生のみだろう
143:2016/06/15(水) 15:34:43.84 ID:
>>134
その往復のたびに人生狂わせられる被害者や被害者家族が出るからな
こういう遺伝子から悪人の奴は更生不可能
射殺できない以上
現状で一番良いのは医療少年院にでも入れて薬物で廃人にする
精神科って実際いろいろあって3日で誰でも廃人にできる
137:2016/06/15(水) 15:32:24.48 ID:
印西市は千葉県でも最低所得層が住む地域なので
子供を育てるには向いてないよ
139:2016/06/15(水) 15:32:57.31 ID:
イジメだけでは余程のことがないと警察は動いてくれないけど金銭的被害があれば速攻で力になってくれるよ
150:2016/06/15(水) 15:36:43.61 ID:
>>139
探偵は被害者の服にカメラ付けて
イジメの証拠を撮って
即被害届け+民事訴訟
鮮やかだよ
学校は一切関与させないのが良い
154:2016/06/15(水) 15:39:01.66 ID:
>>150
探偵料滅茶苦茶高いだろw
157:2016/06/15(水) 15:41:33.07 ID:
>>154
高いよ
いろいろサポートの手間賃込だしな
金ない場合は
自分で服に小さい穴開けて裏にスマホでも貼り付けて証拠撮影すれば良いんじゃね
271:2016/06/15(水) 18:26:11.50 ID:
地元民です。
今まで平和な学校だったけど、事の大きさで言えば開校以来1番だ。
354:2016/06/15(水) 20:51:23.38 ID:
親が警察官とかまじか
そういえば前にもあったよな
日産の工場かどこかに努めてる男の子が殺された事件で
犯人の一人の親がサツだった

まぁこのサツは当然退職だろ?
お前息子にどういう教育してんだよゴミ
359:2016/06/15(水) 20:55:57.19 ID:
>>354
栃木のリンチ殺人事件な。
被害者の親が何度も警察に助けを求めたが、警察は徹底的に無視した。

逮捕のきっかけは、犯人グループの一人が栃木県警ではなく、警視庁に自首したこと。
そうでなければ永久に逮捕されることはなかっただろう。

ちなみに、主犯の親はしばらく警官を続けていたが、猛烈な批難に耐えかねてか、辞職した。
で、警察辞めたんで金がないから賠償払えませんって言ってたとかって何かの記事で読んだな。
478:2016/06/17(金) 14:08:11.64 ID:
もしかしたらうちの子も加担してるかもしれないって、親御さんたちもビクビクかもね
加担者を公表しないと関係ない大勢の受験に迷惑かかるのに。
推薦なしはもちろん、一般入試でも同点でどっちをとるかってなったら
犯罪者が中学にいただけで全く関係ないのに落とされるんだよな
499:2016/06/17(金) 21:28:10.45 ID:
おばあちゃんからもらったおこづかいや床屋代を全部取られて
髪の毛自分で切ってたんだよね
すごく悲しいよね、、、
無理なら不登校して逃げればいいんだけど、真面目だとどんな無理でも学校休めないんだよね
512:2016/06/17(金) 22:07:25.28 ID:
悪いけど、逮捕されたのは二人なんだろうが加担者がいるはずだし
そのへん白黒はっきりしてくれないなら、推薦枠や内申点に不利になるのは仕方ないと思う
無関係の生徒にはなにひとつ非はない、教師や親たちが悪いんだよ
逮捕された人の親以外にも、あれっこれどうやって買ったの?って気づいてた人いるでしょ。
絶対におこづかいで買えないモノを持っている、普通はその時点で親が、同級生や店に謝りにいくことを考えるんだよ
VITAとか子供がある日突然持ってたらおかしいだろ
552:2016/06/18(土) 10:34:23.87 ID:
>>512
逮捕2人以外に施設収容が1人。
516:2016/06/17(金) 22:17:20.87 ID:
無関係の生徒はいないはずです。
生徒自体が
ルールを作っていく学校だから
生徒全員、学校全部の責任
519:2016/06/17(金) 22:25:04.71 ID:
>>516
今の生徒会ってそんな権限あるの?
あれって只のごっこ遊びでしょ?
今思い返してみても凄く恥ずかしいわ
無意味に何やってたんだろうってさ
演説とかしちゃってさ
黒歴史だよね
まあそのお陰で大した苦労もせず進学出来たんだけどさ
617:2016/06/19(日) 08:41:26.84 ID:
こんな事態になる前に、被害者の子とちゃんと向き合わなかった先公を処罰するべき



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 同級生から230万円恐喝容疑、中3男子2人逮捕
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク