Top Page > 中国ニュース > 中国人「日本の政治は幼稚すぎw今の日本を見てみろ中国共産党でよかった! 」

Top

Down

中国人「日本の政治は幼稚すぎw今の日本を見てみろ中国共産党でよかった! 」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国人「日本の政治は幼稚すぎw今の日本を見てみろ中国共産党でよかった! 」

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年06月18日

1:2016/06/16(木) 08:54:03.86 ID:
 
舛添都知事が政治資金でクレヨンしんちゃんを購入し謝罪=「超ウケる ...

13日、中国メディアの網易は東京都の舛添要一都知事が政治資金でクレヨンしんちゃんの漫画本を購入したことについて謝罪したと伝えた。中国のネットユーザーからはさまざまコメントが寄せられた。写真はクレヨンしんちゃん。 2016年6月13日、中国メディア・網易は東京都の舛添要一都知事が政治資金でクレヨンしんちゃんの漫画本を購入したことについて謝罪したと伝えた。

記事によると、舛添都知事はクレヨンしんちゃんの漫画本を購入した理由について、ある女性有権者から主人公の言葉遣いが悪くて子どもがまねをするので、政治の力でどうにかならないかという陳情があったからだと説明していたという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「超ウケるんだけど」
「このおじいさんはかわいいな」
「いまだにクレヨンしんちゃんを見るなんて、年は幾つだよ」

「本当にクレヨンしんちゃんを買っただけの理由で謝罪したのか?」
「1冊の本を買ったために都知事が公に謝罪したのか。だったら我々の役人が受け取る賄賂は多すぎるんだけど、どうしたらいいんだ?」

「中国の役人だったら本じゃなくてDVDを買うな」
「裏がどうなのかは知らないが、少なくとも謝罪したということは評価できると思う」

「実際には多額の政治資金を私用で使っていたのであって、漫画はそのうちの一つにすぎない」
「少なくとも収支が透明であることを意味しており、これは腐敗防止に役立つ。中国に欠けているのはこのような制度だ」(翻訳・編集/山中)」


http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=141367
 今日のおすすめ記事



32:2016/06/16(木) 09:09:22.75 ID:
>>1
著作権もない国が
クレヨンしんちゃんとかほざくなよ
コピー国家w
2:2016/06/16(木) 08:54:47.89 ID:
うんうん、よかったね
3:2016/06/16(木) 08:55:30.57 ID:
なはははは

日本で良かったわん
4:2016/06/16(木) 08:56:27.92 ID:
習近平なんか金盗んでアメリカの銀行に預けてるのになw
11:2016/06/16(木) 09:00:17.05 ID:
パナマ文書で大々的にキンペーの名前出ても中国じゃ検索もできないくせに
12:2016/06/16(木) 09:01:12.90 ID:
そりゃ何兆も不正蓄財し続けてる中共幹部からすれば舛添なんて子供の小遣い程度でしかないわな(´・ω・`)
19:2016/06/16(木) 09:04:09.65 ID:
首相一族で2000億汚職してもokだからな
日本とは政治の成熟度が違うわ
33:2016/06/16(木) 09:10:55.30 ID:
おめでとう天安門 おめでとう文革
おめでとう
52:2016/06/16(木) 09:20:48.84 ID:
ロシアや中国みてると内部殺し合い交代王政が実態
55:2016/06/16(木) 09:24:55.79 ID:
さすがに日本のほうがマシ
83:2016/06/16(木) 10:03:14.06 ID:
中国は役人の不正追求しようものなら
ガチで消されるもんな。
90:2016/06/16(木) 10:24:19.23 ID:
北朝鮮もこの国に生まれてよかったと思ってるようだ
92:2016/06/16(木) 10:26:48.03 ID:
中国なんか政府批判書き込んだだけで粛清or再教育だからな
123:2016/06/16(木) 13:55:20.92 ID:
日本の政治は政府に不満があるからといって
人民100万人を戦車のミンチ肉にした天安門事件みたいな事をやらないんだけど
140:2016/06/16(木) 18:23:54.89 ID:
景気がよければ政府のすることはたいてい許されるんだ。
それは共産党であろうとも。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国人「日本の政治は幼稚すぎw今の日本を見てみろ中国共産党でよかった! 」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク