Top Page > 政治・経済 > 舛添都知事「都議会における最後の発言」無念の2分28秒全文ここに発表へ

Top

Down

舛添都知事「都議会における最後の発言」無念の2分28秒全文ここに発表へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

舛添都知事「都議会における最後の発言」無念の2分28秒全文ここに発表へ

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年06月18日

1:2016/06/15(水) 22:04:54.77 ID:
 
政治資金私的流用疑惑で15日に辞職願を都議会議長に提出した東京都の舛添要一知事(67)の辞職が、都議会の全会一致で了承され正式に決定した。

 【あいさつ全文】

 発言をお許し頂き、ありがとうございます。私自身、都議会における最後の発言となりますので、少しお時間を頂戴いただければと思います。

 平成26年2月に都知事に就任しまして以来、東京を世界一の都市とするため私なりに全力を尽くして参りました。誰もが人生の豊かさを実感できる都市にしたい。少子高齢化の流れの中で、保育施設の充実や地域包括ケアシステムの構築に取り組み、一定の成果もあったのではないかと思っております。自然災害の脅威に対しましては、特に“東京防災”が好評をいただき、ありがたいことでございました。そして、2020年の東京五輪、パラリンピック大会成功のため、全身全霊取り組んできたつもりでございます。

 今回、私自身の問題によりまして、都民のみなさまからいただきました4年間という任期の途中でこのような形となり、反省と心残りの念は尽きませんが、全て自らの不徳の致すところであります。

 私が最も懸念いたしましたのは、五輪、パラリンピック大会への影響であります。リオ大会を控える中での選挙は、次期開催都市としてふさわしくないと考えました。そして4年後の東京大会も同様であります。この事態を避けたいと思いました。

 しかし、これ以上都政の停滞を長引かせることは、私にとっても耐え難いことでございます。従いまして、私が身を引くことが一番だと考えるに至り、都知事の職を辞す決意を致しました。

 2年4か月という短い期間ではございましたが、皆様には私の至らぬ都政運営を支援をし、支えていただき感謝しております。これからは一都民、一国民として五輪、パラリンピック東京大会への成功。東京都のますますの発展を心から祈っております。

 以上をもちまして、私の東京都知事としてのごあいさつを終えたいと思います。ご静聴いただき、誠にありがとうございました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000163-sph-soci

最後はハゲ頭頂部を全開した舛添氏
 今日のおすすめ記事



6:2016/06/15(水) 22:07:01.38 ID:
何かちょっぴり可哀相
13:2016/06/15(水) 22:08:53.82 ID:
これで終わると思うなよ
百条はなにがなんでもやってもらうぞ
19:2016/06/15(水) 22:09:57.44 ID:
つい二ヶ月前の絶対降ろせそうにない余裕は何だったんだろ?
28:2016/06/15(水) 22:11:20.92 ID:
最初からこのコメントをだしてりゃ出直し選はあり得たな
30:2016/06/15(水) 22:11:36.93 ID:
司法取引みたいにタイホか辞任がどちらか選べって事になってそうw
32:2016/06/15(水) 22:11:52.44 ID:
今後を楽しみにしてる
出来ればあそこまで続投に固執してた理由が分かる末期を迎えてください
55:2016/06/15(水) 22:20:09.97 ID:
役人が考えた文章だろうな
サラッと皮肉として保育施設の充実を入れたと見た
103:2016/06/16(木) 01:24:36.19 ID:
朝鮮学校はともかくスイートルームとかファーストクラスとかはさほど騒ぐことでもないと思ってたし、周りもそう考えてた人は多かったのに
自ら火に油注ぎまくってどんどん火が勢いを増してきて、例の公正な厳しい第三者の目が登場したあたりで祭レベルになっちゃったからな
128:2016/06/16(木) 09:34:32.25 ID:
「とある海外から賄賂を貰って便宜を図ってた」情報が出たらいきなり態度変えただろ
とある海外から辞めろって言われたんじゃない?
132:2016/06/16(木) 12:03:37.03 ID:
舛添みたく身内を不幸にしながら成り上がる奴も珍しい。
135:2016/06/16(木) 12:28:12.72 ID:
会見で同じ事を繰り返して言うの見てから
こいつにも圧力かかってるのはすぐ分かった
まぁだからと言って同情はできないけどな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 舛添都知事「都議会における最後の発言」無念の2分28秒全文ここに発表へ
7488NEWSまとめもりー訪問者:2016/06/18(土) 15:00:47 ID:- 
>これ以上都政の停滞を長引かせることは、私にとっても耐え難いことでございます。従いまして、私が身を引くことが一番だと考えるに至り、都知事の職を辞す決意を致しました。

その原因を作ったのはお前だろうが。何を善意の犠牲者みたいなことを言ってるんだ。
ちっとも反省してねぇだろ、本当は。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク