Top Page > 韓国ニュース > 韓国では国民の虚言癖が社会問題らしい。犯罪をでっちあげる「誣告罪」はなんと年間6000件以上

Top

Down

韓国では国民の虚言癖が社会問題らしい。犯罪をでっちあげる「誣告罪」はなんと年間6000件以上

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国では国民の虚言癖が社会問題らしい。犯罪をでっちあげる「誣告罪」はなんと年間6000件以上

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年06月16日

1:2016/06/14(火) 10:36:54.33 ID:
 
 「韓国人は息を吐くように嘘をつく」と揶揄されることがありますが、あながち間違っているとはいえません。そしてそれは、韓国人たち自身も否定できません。

 韓国内の有名な弁護士であるベ・グムジャ氏は「国全体が嘘の学習場だ。一挙手一投足がマスコミに報道される大統領などの指導層は、影響力が大きい嘘の教師だ」と述べ、大統領すらも公の場で大胆に嘘をついている状況を自虐的に表現しました。

 韓国では、以前から虚言、欺瞞、嘘つき行為が蔓延していることが社会問題となっていましたが、特に近年は惨状に拍車がかかり、不況の影響もあってか詐欺犯罪が増加し続けています。

 2000年に、法廷での偽証罪で起訴された人は1198人、罪をでっち上げて訴訟を起こす誣告罪で起訴された人は2956人、詐欺罪で起訴された人は5万386人でした。それが08年には偽証罪が1544人、誣告罪が2171人、詐欺罪は7万人となり、13年には偽証罪3420人、誣告罪6244人、詐欺罪に至っては29万1128人と急増しています。

 韓国で偽証罪で起訴された人の数は日本の66倍、人口比に照らすと165倍に達すると計算されています。また、直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン(約4兆3000億円)に上っています。犯罪類型別にみて、韓国は世界一の詐欺大国となっています。
 また、韓国は汚職大国でもあります。中国ほどではありませんが、政治家や役人の多くは賄賂を受け取っています。特に全斗煥以降の大統領は全員、本人や親族に賄賂や不正蓄財などカネの問題が発覚しています。

韓国に不正がはびこるワケ

 では、なぜ韓国ではこれほど嘘や不正がはびこるのでしょうか。 

http://biz-journal.jp/2016/06/post_15482.html
韓国、国民の虚言が社会問題化…偽証罪は日本の165倍、嘘で他人を蹴落としが常態化
 今日のおすすめ記事



10:2016/06/14(火) 10:41:00.88 ID:
>>1
ウソをウソだと思ってないんだよ
悪いことだとも思ってない
遠回しとか曖昧とか使う感じでウソを言う習慣がある
187:2016/06/14(火) 12:40:37.80 ID:
>>10
朝鮮人社会は契約とか約束とかの概念すら存在しなかった
全ては「序列」で動く社会だからね
契約主義では無いから、嘘は問題にならない

「上位」が絶対だから嘘も真実もどうだっていいんだよ
249:2016/06/14(火) 18:47:28.04 ID:
>>187
だから上に立ちたがるんだな
兄と言ってみたり被害者と言ってみたり
250:2016/06/14(火) 19:08:08.00 ID:
>>249
コンビニ店員にエラそうにするのは半島メンタルのなせる業なのか
141:2016/06/14(火) 12:07:08.86 ID:
>>1
社会問題になってる事すら嘘

韓国人にとっては「嘘で騙せる=優秀な証」だからな
153:2016/06/14(火) 12:12:24.05 ID:
>>1
知ってた
212:2016/06/14(火) 13:22:04.92 ID:
>>1
もう国外に出すな
放出済みなのは回収しろ
8:2016/06/14(火) 10:40:22.65 ID:
朝鮮には昔から声闘(ソント)という慣習があって
でっち上げでも嘘でも大声で喚いて相手を圧倒した方が勝ちだった
これ豆知識な
16:2016/06/14(火) 10:42:33.61 ID:
>>8
報道で中国や韓国が映るとき、大声で泣くポーズな。
あれが普通らしい
105:2016/06/14(火) 11:41:27.74 ID:
>>8
奴隷時代の名残だろうな。
泣き喚いて許しを請う。
164:2016/06/14(火) 12:19:13.14 ID:
>>8
中国人もそれだよな
やっぱり飼い主と飼い犬は似るんだな
166:2016/06/14(火) 12:20:50.56 ID:
>>164
犬に習って食ってDNAに刻み込んだのだろうな。
171:2016/06/14(火) 12:22:45.16 ID:
>>166
いや、元祖は支那人のほうだろう
それを奴隷の朝鮮人が真似て習慣になってDNAに性質として刻み込まれただけ
11:2016/06/14(火) 10:41:21.00 ID:
日本に関してつく嘘は許されるニダ
20:2016/06/14(火) 10:44:22.57 ID:
異常な連中だな、関わったら絶対に駄目な奴じゃん。
203:2016/06/14(火) 13:01:05.09 ID:
そもそも朝鮮語には約束と言う言葉が元から無かった
仕方ないから日本から「約束」という言葉と概念を朝鮮人に与えた
でもやっぱりよく判ってないようだ
264:2016/06/14(火) 23:07:08.12 ID:
日本人は一日一善、韓国人は一日多嘘
268:2016/06/14(火) 23:30:52.24 ID:
韓国って、よく社会が成り立っているなと感心するわ。
272:2016/06/15(水) 01:01:09.44 ID:
自分の物は自分の物、他人の物も自分の物。
変な思想教育の末路が、発展途上国から
いつ迄経っても抜け出せねぇんだな。
だから未だに嘘で固めた事を認めようとしない。
尖閣問題しかりだよ。
そんな国に未だにODAで金渡してる日本政府、いい加減目覚ませ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国では国民の虚言癖が社会問題らしい。犯罪をでっちあげる「誣告罪」はなんと年間6000件以上
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク