Top Page > 政治・経済 > 舛添都知事、給料全て辞退 都議会の集中審議 不信任案「リオ大会まで猶予をいただきたい」

Top

Down

舛添都知事、給料全て辞退 都議会の集中審議 不信任案「リオ大会まで猶予をいただきたい」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

舛添都知事、給料全て辞退 都議会の集中審議 不信任案「リオ大会まで猶予をいただきたい」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年06月14日

1:2016/06/13(月) 19:15:26.69 ID:
 
 東京都の舛添要一知事は13日の都議会の集中審議で、自身に対する不信任案が本会議で可決された場合、選挙の時期がリオ五輪・パラリンピックに重なるとして、「次期開催都市が選挙をやることが、国家的大事業の2020年の東京大会に極めてマイナス。どうか少しの猶予をいただきたい」と述べた。

 さらに「猶予を頂いたうえで、都知事としてふさわしくないと判断すれば、不信任案を出してもらえれば」とも述べた。

 今後の給料全てを辞退する考えも示した。
 今日のおすすめ記事



3:2016/06/13(月) 19:16:40.64 ID:
>>1
また離婚だなこいつ
619:2016/06/13(月) 21:08:32.68 ID:
>>3
退職金もずべて返上しろって言えよw

これが目的だからすぐやめるだろw
701:2016/06/13(月) 21:29:10.85 ID:
>>3
一度失敗してるから、今の結婚生活を大事にしたかっただけなんだー!
こうしないと、妻から無能呼ばわりされてしまうんだー!
135:2016/06/13(月) 19:44:14.31 ID:
>>1
本当に心の底から都政をやる気はゼロなんだな、このクズは
602:2016/06/13(月) 21:03:30.89 ID:
>>1 都知事になってからの給与所得全額返済の上で即時辞任してくれたら許す
5:2016/06/13(月) 19:17:56.99 ID:
誰か暗殺しろ
149:2016/06/13(月) 19:46:27.24 ID:
>>5
通報しました

暗殺屋さんに
556:2016/06/13(月) 20:51:19.48 ID:
>>149
有能
240:2016/06/13(月) 19:58:09.27 ID:
>>5
やめろ
カメムシ投げつけるくらいで我慢しろ。
669:2016/06/13(月) 21:21:31.18 ID:
>>5
51:2016/06/13(月) 19:30:24.11 ID:
公私の区別が付かないやつが、公務で地球の裏まで行かせろって・・・
60:2016/06/13(月) 19:31:47.23 ID:
>>51
家族分ビジネスクラスで禿げはファーストクラスとかやりそう
126:2016/06/13(月) 19:42:41.10 ID:
こいつが都知事のイスに座ってるだけで日本の恥だから今すぐ辞職しろ。
145:2016/06/13(月) 19:45:50.67 ID:
こいつは韓国人としてのアイデンティティーを心の中に強固に持ってるんだろうな
韓国人学校の件だけは身を賭してもやり遂げたいようだ
201:2016/06/13(月) 19:53:56.41 ID:
>>145
帰化して日本国籍を取得してるだけで祖国である韓国のためだけに政治をやってるやつだもん


犯罪すれば気化取り消しする「気化剥奪法」を可決した方がいい
208:2016/06/13(月) 19:54:34.35 ID:
とにかくアホ相手に時間潰しは要らない。
東京地検が動いてくれ。
227:2016/06/13(月) 19:56:48.86 ID:
早く政治家生命を終わらせてやれよ
235:2016/06/13(月) 19:57:39.94 ID:
まともな在日の人達が舛添のせいで迷惑してる
257:2016/06/13(月) 19:59:51.80 ID:
都議会もグルだと思われても仕方ないほどの審議だったな
266:2016/06/13(月) 20:01:05.13 ID:
リオに招待されてるのは桝添でなくても良いわけだろ
都知事宛てだし  
292:2016/06/13(月) 20:04:57.18 ID:
猶予をいただくのが大好きだな
しかし都民の怒りよりも憎しみを買ってるレベルだからもう無理
国民は舛添をただ単に殺そうじゃなくて苦しめて殺そうとしているよ  
305:2016/06/13(月) 20:07:36.68 ID:
今まで給与全額カットを申し出てそのまま任期全うした政治家っているのかね
319:2016/06/13(月) 20:09:33.26 ID:
>>305
ここまで追い詰められる前に辞めるし
普通の感覚があるなら  
404:2016/06/13(月) 20:21:23.51 ID:
リオに行かれたら都民の負けだな  
716:2016/06/13(月) 21:34:07.77 ID:
給料はいらないけど退職金はいただきます(`・ω・´)  
765:2016/06/13(月) 21:59:52.61 ID:
もうはっきり言ってやろうぜ
「まず添えは人間失格だから知事も自動的に失格」だってな
東京大学法学部では教えてくれなかったらしいが
世間の常識ってやつ  
804:2016/06/13(月) 22:13:14.81 ID:
舛添は、退職金を1円でも多く貰おうと戦術を変えてきた。

騙されず、辞任させるとともに、百条委員会で舛添とマムシ弁護士を追及すべし。  
818:2016/06/13(月) 22:15:40.91 ID:
リオに行かせたくないのは判るけど(俺だって行かせたくはない)
今すぐ選挙やるとその次の都知事選が東京五輪直前になるのはどうかと思う  
840:2016/06/13(月) 22:18:55.05 ID:
>>818
だからそんなもんは都条例でどうにでもなる
五輪特措条例として任期を半年延ばせばいいだけ
それか
まともな人なら再選されるだろうから2期目の初っぱなに五輪させてもいい
851:2016/06/13(月) 22:21:01.75 ID:
>>818
都民がちゃんとした知事を選べばいい  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 舛添都知事、給料全て辞退 都議会の集中審議 不信任案「リオ大会まで猶予をいただきたい」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク