Top Page > 国際ニュース > 英国民投票で世論調査。EU離脱派55%、残留派は45%

Top

Down

英国民投票で世論調査。EU離脱派55%、残留派は45%

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

英国民投票で世論調査。EU離脱派55%、残留派は45%

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2016年06月14日

1:2016/06/11(土) 06:17:02.34 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000009-jij-eurp

英紙インディペンデント(電子版)は10日、英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う23日の国民投票について調査会社ORBが実施した世論調査結果を掲載、それによると、離脱派が55%で残留派の45%を10ポイント引き離した。

ORBが同紙のために実施した調査で離脱派のリードは今回が最大という。
 
調査はインターネットにより2000人を対象に8、9の両日行われた。
結果は回答者の投票意欲を加味しており、そうしない場合は離脱派53%、残留派47%。
 
 
 今日のおすすめ記事



23:2016/06/11(土) 06:41:21.98 ID:
>>1
EU非加盟のスイスみたく、非加盟でも上手くやっていけるわけだし。
92:2016/06/11(土) 07:47:01.22 ID:
>>1
この理由は移民問題みたいだな。
シンガポールでも移民問題に悩んでるみたいだし、
トランプが支持されてるのも彼の移民反対政策が支持されてるから。

今、移民に積極的なのは世界中で自民党くらいだろ。
171:2016/06/11(土) 10:03:53.62 ID:
>>1
これ逆と思ったら年代別で若い人間ほど残留派が高くて逆転してるみたいだなw
185:2016/06/11(土) 10:37:34.56 ID:
>>171
そうだよ
199:2016/06/11(土) 10:57:25.03 ID:
>>171
BBCがその件を報じていたけど、
理由として「大陸側で自由に職に就けるから」ってのを代表意見みたいに流してたな。
おまー、それはGBのジリ貧が続くってことだろ・・・
187:2016/06/11(土) 10:39:20.26 ID:
>>1
どうせ残るんだろと思ってあまり関心なかったけど離脱派が増えてる
国民投票盛り上がるね(´・ω・`)ワクワクする
227:2016/06/11(土) 11:43:38.45 ID:
>>1
影響力が余計なくなるだけだろ、馬鹿イギリス。
228:2016/06/11(土) 11:44:41.21 ID:
>>1
EUのこの混乱ぶりを見れば「グローバル化=すべて善」なんて考え方は吹き飛ぶと思うんだが、相変わらずこの国の国民は呑気だ。
「グローバル化に対応するための構造改革は常に善」
「自由貿易は常に善」
「世界基準に合わせることは“進歩”である」
「競争すれば皆が幸せになる」…

日本人は90年代からこういう考え方で思考停止してきた。
思考停止した阿呆は冷静な現状分析さえできない。
EUの混乱は、他人事ではない
232:2016/06/11(土) 11:54:53.88 ID:
>>228
確たる独立をしたいなら何でも自分とこだけで思うようにしたいならまず自主防衛でも目指す事だな。
それが叶わんなら結局強国の圧力に屈し開国させられるのは必然だよ。大国の脅威に対抗するには別の大国を頼らなくちゃならないしな。
そしたらいずれかの大国には媚びなければならないし。日本がどうこうしたいと考えても一人で行動出来ない。必ず頼ってる大国の意向を気にしなけりゃいけなくなる。
2:2016/06/11(土) 06:19:11.43 ID:
なんだかんだでイギリスは賢いな
93:2016/06/11(土) 07:49:10.56 ID:
>>2
と思わせて最後に策士策に溺れるのがイギリス流
146:2016/06/11(土) 09:10:56.90 ID:
>>2
賢かったら最初から参加しないよ。
離脱して条約締結までの混乱を考えると目も当てられない。
183:2016/06/11(土) 10:31:42.19 ID:
>>2
>なんだかんだでイギリスは賢いな

EU離脱してシナに急接近を図ってる時点であれだ
376:2016/06/12(日) 23:27:31.49 ID:
>>183
だが原発の話やらAIIBの話やら
なんにもイギリスは進めてないらしいぞ。
原発は基準に適合しないと言って放ったらかしw
AIIBは金も出してないw
10:2016/06/11(土) 06:29:25.04 ID:
まあ、原因はドイツだろうな
自国の経済のことしか考えず周辺国から搾り取れるだけ取って
自分たちは緊縮財政だもんな
そりゃ大英帝国も怒るわ

同じ敗戦国として金ばらまき続けた日本と謝り続けたドイツ
どちらも経済大国になったけどどっちが良かったのかな
13:2016/06/11(土) 06:31:39.83 ID:
10%程度の差なら残留派が勝つだろうな いざとなると人は現状維持を好むからな
大阪都構想の投票でよく分かりました
40:2016/06/11(土) 07:02:14.03 ID:
>>13
英国は歴史的に見て常に大陸から孤立してきた
今の状況の方が例外なのだw
173:2016/06/11(土) 10:05:26.03 ID:
>>13
大阪都構想を振り返ると、事前の調査は反対がずっと多かった
ところ(最も差のついた読売新聞調査では、100%換算で2割も
反対の方が多かった)から、最後に3%台まで差を詰めたのね。

実はeuro2016、3代表の結果が鍵なのかもと思ってみたり。
珍しいことにウェールズと北アイルランドの弱小2代表が出てて、
特にウェールズはイングランドと直接対決あるんよね。
14:2016/06/11(土) 06:33:16.00 ID:
円てすげーな
ユーロとかドルが不安定になると保険で円買うって
どんだけ信用されてるんだよ
高々極東の島国一国の通貨だぞw
16:2016/06/11(土) 06:35:47.90 ID:
>>14
GDPで第二位の国の通貨を買えばいいのにね
22:2016/06/11(土) 06:40:47.85 ID:
>>16
節子、それ大量に買ったら切り上げられるからあかん
25:2016/06/11(土) 06:42:55.43 ID:
>>14
違う、違う
円が強いのではなくユーロやポンドが弱いんだ
相手が勝手に穴ボコに落ちたからといって、俺強い、俺凄い、なんて言わないだろ?
…だろ?
156:2016/06/11(土) 09:41:08.39 ID:
>>25
つよいよ
世界経済で不安があると円高になるじゃん
地震があってら逆にあがるんだぞw 
世界中に債権持ちすぎ
33:2016/06/11(土) 06:50:50.94 ID:
やっぱり鎖国って定期的に必要なんじゃないかな。
日本に限らず世界各国で。
300年毎に鎖国と開国繰り返すと、地域地域で独自の文化が育って、
色々いい面があると思うんだよね。
41:2016/06/11(土) 07:02:22.66 ID:
>>33 ネトウヨ史観は世界の非常識
43:2016/06/11(土) 07:03:43.25 ID:
うわーーアカン

>>41
朝鮮パヨクに合わせて日本はだめになった
61:2016/06/11(土) 07:17:28.32 ID:
>>41
実際の鎖国がどんなものだったか、史実を知らないとこういう安直なレッテル貼りで思考停止しちゃうんだろうな
頭悪そう
34:2016/06/11(土) 06:53:28.16 ID:
この程度の差ではスコットランドの時のように土壇場で結局残留だろう
人間というのは現状に不満があっても尚、変化を恐れる生き物だということがよくわかり興味深い
会社を辞める辞めると、文句言いながらいつまでたっても辞めない奴と似ている
127:2016/06/11(土) 08:43:12.62 ID:
>>34
それなw
192:2016/06/11(土) 10:46:14.75 ID:
>>34
鋭い。例えも笑えるw。
242:2016/06/11(土) 12:06:27.61 ID:
>>34
だろうな
賭けるなら絶対残留だわ
65:2016/06/11(土) 07:19:47.23 ID:
離脱したい奴の最大の理由は移民だろ
アメリカ人がトランプに投票する理由も移民だ
移民は国をメチャクチャにする
70:2016/06/11(土) 07:24:23.68 ID:
>>65
言い方を変えれば
移民は変革をもたらす

アメリカは初めはみんなが移民であり、その後も移民が流入して次々と新しい風を受け止めて来た
ただ、そろそろ凝り固まる部分が出来始めて来ている
欧州はカチンコチン

言い方次第でプラスにもマイナスにもなります
73:2016/06/11(土) 07:27:31.75 ID:
>>70
お前さんは安倍自民の移民1000万人計画を支持してるのか?
148:2016/06/11(土) 09:12:26.88 ID:
>>70
少なくともイスラム移民や朝鮮人は何ももたらさない
大都市にゲットー作って外国内に祖国を建国するんだよ
74:2016/06/11(土) 07:28:30.84 ID:
大陸諸国は建前と現実の乖離が酷すぎて、現実的なエゲレスの民衆は辟易してるんだろ。
何につけドイツのやり口が気に入らないんだろうな。
87:2016/06/11(土) 07:39:42.14 ID:
>>74
アングロサクソンはドイツ人のことドリーマーって言うんだよな
先にあるべき姿を構想しといて現実をそれに合わせようとする
やり方が違うだけで今のドイツ人もヒトラーと基本変わってない
104:2016/06/11(土) 08:03:12.93 ID:
スコットランド独立運動が、また再燃しかねないな…

ユーロに残留した方が、経済的な利益が大きいから。
110:2016/06/11(土) 08:18:54.63 ID:
>>104
歴史で見ても常にフランスはスコットランドを煽って英国の背中を狙わせてきたからな

「経済」なんて建前・おまけ・嘘だよ
115:2016/06/11(土) 08:26:41.65 ID:
>>110
大英帝国の時代は、もうやって来ないべ…
EUみたいな巨大経済圏を相手にケンカしても、イギリスに利益はない。
プライドだけでは、生活できないからな…
117:2016/06/11(土) 08:29:25.47 ID:
>>115
EUが一枚板というのがもう崩れだしてる
移民受け入れや境界のない移動の協定も無視されだした

現実に対抗できないのは「一つの欧州」っていう理想であり幻想の方だな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 英国民投票で世論調査。EU離脱派55%、残留派は45%
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク