Top Page > 痛いニュース > 舛添「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」

Top

Down

舛添「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

舛添「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年06月13日

1:2016/06/11(土) 14:25:47.48 ID:
 
舛添氏「中国服は筆が滑る」と政治的使途を断固主張!背広は筋肉あり「窮屈」
舛添要一都知事

 東京都の舛添要一知事が10日、東京都庁で定例会見を開き、噴出する政治資金の私的流用疑惑などに対する5度目の釈明を行った。この日は「書道の際に着ると筆がスムーズに滑る」ため“政治的使途”だと主張している、中国・上海で購入した2着3万5000円のシルクの中国服について、記者団から激しい突っ込みを受けたが、舛添氏は猛然と反論した。

 この中国服は、不可思議な政治資金使用の代表作で、記者団から理由があまりに稚拙では?と問われたが、舛添氏は「私は毎日のように書道をやってるんですが、やっぱり中国のシルクのヤツってのは、ここ(脇下や上腕を触りながら)が引っかからないんで、書きやすいんですね」と主張した。

 「第三者」だとする弁護士の調査時にも実演して説明したという舛添氏は、この日も身振り手振りを交えながら「私は柔道やってるんで、ここ(上腕)がものすごく張ってるんです。ものすごく筋肉があるもんですから、背広ってのは非常に引っかかるというか、どうしても窮屈になる。(中国服は)つるっとしてるんで、そういう意味です」とスーツを触りながら説明した。

 報道陣から「腕だけの問題か」と聞かれ「基本的にそうです」と返したが、「ならば袖のない服を着れば?」と問われると、「気温が低い時は?」と真顔で聞き返し、会見場に失笑が漏れた。
 今日のおすすめ記事



101:2016/06/11(土) 15:05:05.12 ID:
>>1
知らんがな(´・ω・`)
269:2016/06/11(土) 16:42:20.04 ID:
>>1
釈明するたびに、事態を悪化させているな。
4:2016/06/11(土) 14:27:07.23 ID:
そもそも書道が政治活動かって話でね
400:2016/06/11(土) 18:34:21.95 ID:
>>4
これ
419:2016/06/11(土) 18:54:44.81 ID:
>>4
腕があれば頼まれて書いたり、書状を書く機会はあるだろうから
一概に関係ないとも言えないけど
公務以外でも使うんだろうから、自腹で買えよって感じだわな

某市の市長やってた叔父さんは、書道家だったけど
必要あるときは自前の道具を持って出掛けてたわ
556:2016/06/12(日) 00:35:52.36 ID:
>>419
その内書道には水と電気使うからとか言い出して光熱費も全部政治資金使用
491:2016/06/11(土) 21:56:05.26 ID:
>>4
ハゲの言い分全て通したら政治家のやること全て政治活動だからって言い訳で通るしな
5:2016/06/11(土) 14:27:11.19 ID:
作務衣でいいじゃん
117:2016/06/11(土) 15:09:12.89 ID:
>>5
では、次回以降はシルクの作務衣で検討したいと思います。
辞任についてはいっさい考えておりません。
118:2016/06/11(土) 15:09:46.46 ID:
>>117
え?シルクの作務衣ってあんの?w
172:2016/06/11(土) 15:40:58.63 ID:
>>118
なければ税金で作らせればよいではないか
175:2016/06/11(土) 15:42:21.25 ID:
>>172
まるでマリー・アントワネットだなw
9:2016/06/11(土) 14:27:53.45 ID:
こいつが辞めないならこれ以上都に税金払いたくない
232:2016/06/11(土) 16:24:09.26 ID:
>>9
まぢこれ
311:2016/06/11(土) 17:12:23.74 ID:
>>9
合法的に都の税収を減らすためには買い物をすべて都外ですればいい
特にたばことガソリンは絶対に都内で買わないこと
339:2016/06/11(土) 17:31:07.16 ID:
>>9
ふるさと納税の控除枠をまずは限界まで使え
42:2016/06/11(土) 14:41:22.09 ID:
こいつなんで謝罪できないの?

嘘のために別の嘘をつく点綴的なダメなパターン



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 舛添「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク