Top Page > 社会ニュース > 郵便局装う不審電話やメールで注意呼びかけ…このところ急増

Top

Down

郵便局装う不審電話やメールで注意呼びかけ…このところ急増

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

郵便局装う不審電話やメールで注意呼びかけ…このところ急増

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年06月13日

1:2016/06/12(日) 17:01:00.20 ID:
 
 
郵便局を装って「荷物が戻ってきているので住所を教えてほしい」などと個人情報を尋ねる不審な電話やメールがこのところ増えていることから、日本郵便は注意を呼びかけています。
日本郵便によりますと、郵便局を装った不審な電話を受けたり、メールが届いたりしたとして会社側に寄せられた相談件数は、ことし4月は250件、5月は300件と、このところ急増しています。 

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160612/k10010553761000.html 
 
 今日のおすすめ記事



4:2016/06/12(日) 17:14:24.60 ID:
返しちゃっていいですって一言あれば郵便局もOK
6:2016/06/12(日) 17:16:50.79 ID:
「[日本郵便]集荷依頼申し込み完了」とかいうメールは来た
9:2016/06/12(日) 17:35:50.80 ID:
>>6
うちの職場にも来た
たぶん標的型メール
19:2016/06/12(日) 18:23:41.70 ID:
>>6
うちの職場もきた!
21:2016/06/12(日) 18:27:52.25 ID:
>>6
オレのとこも来た
ちょうどゆうパックの不在がポストにあったから引っかかりそうになった
29:2016/06/12(日) 21:12:34.26 ID:
>>6
ウチにも来た
個人使用のPC
33:2016/06/13(月) 00:04:20.20 ID:
>>6
うちもそれ来たけど、郵便局だけじゃなくいろんなとこ騙ってくるよね。
米尼のオーダー通知とか。
8:2016/06/12(日) 17:23:45.48 ID:
基本無視でお願い致します
10:2016/06/12(日) 17:47:28.45 ID:
東京中央郵便局語るのも多いらしいね。
11:2016/06/12(日) 17:50:48.76 ID:
郵便局の信頼性って高いのよね
セールスお断りな家でも○○郵便局でーすって言うとドア開ける
12:2016/06/12(日) 17:53:26.44 ID:
俺は代引きを使わないので
郵便を名乗る物は全て無視。
そもそも郵便て嫌いだし。
14:2016/06/12(日) 17:54:40.38 ID:
「郵便局の方から来ましたNHK受信料の徴収です、払ってください」



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 郵便局装う不審電話やメールで注意呼びかけ…このところ急増
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク