Top Page > 生活・医療・健康 > 満員の通勤電車で頭にくる迷惑行為

Top

Down

満員の通勤電車で頭にくる迷惑行為

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

満員の通勤電車で頭にくる迷惑行為

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2016年06月12日

1:2016/06/11(土) 20:44:35.11 ID:
 
日本民営鉄道協会が発表した「駅と電車内の迷惑行為ランキング」(2015年度)によると、迷惑と感じる行為のトップは「騒々しい会話・はしゃぎまわりなど」(38.0%)が7年連続で1位になりました。

「座席の座り方」(31.4%)、「乗降時のマナー」(29.8%)がこれに続き、「携帯電話・スマートフォンの着信音や通話」(25.5%)、「ヘッドホンからの音もれ」(25.1%)がそれぞれ4位、5位にランクインするなど、音に対するストレスが上位に入っています。 


被害に遭わない、ストレスと相対しないことが通勤通学の疲労を蓄積させないコツです。

知り合いとの会話で、電車で遭った嫌なことの話をすれば、とめどなく出てきますね。

みんな通勤電車の嫌な経験を忘れることができないのです。それも経験で、二度と同じ目には遭わないかもしれませんが、トラブルに巻き込まれたら、その時点でもう心はくじけているのです。

「電車通勤=ストレス」のエピソード記憶はそう簡単に消えてくれません。

そんなことにならないために、エチケットを重視し、周囲に不快と思われない自分を作り、それを真似(まね)てくれる人が増えることを期待します。

そう、自分だって混雑原因の一人なんですから。

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160610-OYT8T50021.html
 今日のおすすめ記事



102:2016/06/11(土) 21:09:39.77 ID:
>>1
満員なのにマイスペースを確保しようと荷物や肘で押し返す自己チューキチガイ
276:2016/06/11(土) 22:59:35.51 ID:
>>1
中国人の話し声
2:2016/06/11(土) 20:45:06.26 ID:
すかしっぺ
7:2016/06/11(土) 20:45:50.66 ID:
>>2
ええ~
音を出してしないと駄目?
20:2016/06/11(土) 20:48:43.07 ID:
>>2
テロだな。
67:2016/06/11(土) 21:00:06.65 ID:
>>2
身を出してこそ、か
187:2016/06/11(土) 22:04:52.69 ID:
>>2
ヘロリスト
8:2016/06/11(土) 20:46:00.12 ID:
まず満員にイラつけよ
10:2016/06/11(土) 20:46:44.42 ID:
頑なに定位置を守る
154:2016/06/11(土) 21:43:01.45 ID:
>>10
ごめん
192:2016/06/11(土) 22:10:31.18 ID:
>>10
悪いな
指定席なんだよ
230:2016/06/11(土) 22:32:35.85 ID:
>>10
これは許してくれ
お前らもしていいからさ
47:2016/06/11(土) 20:55:24.08 ID:
ビジネスバックの肩掛けを下ろさない親父も腹がたつな。
かさばるカバンは降ろせよ。
76:2016/06/11(土) 21:02:46.67 ID:
駅に着いても一度降りないバカ
京急民の大半
79:2016/06/11(土) 21:03:19.13 ID:
二人分ぐらい立てるスペースあるのにそいつが壁になって埋まらず、意地でも詰めない
104:2016/06/11(土) 21:09:54.98 ID:
ベビーカー畳まずに我が物顔で乗ってくる馬鹿親
105:2016/06/11(土) 21:10:22.63 ID:
つかむとこがないのでドアのガラスの端っこのゴムの部分を指三本で必死につまんでるやつ
131:2016/06/11(土) 21:29:19.06 ID:
座席の側面にリュックで背を向けて立ってるやつ
194:2016/06/11(土) 22:12:58.13 ID:
そんな短いスカートで座ったらパンツ見えてまうやん!はわわ

中にもう一枚履いてましたー

ほんと迷惑
197:2016/06/11(土) 22:14:10.67 ID:
満員電車のドサクサに紛れて、背中に寄りかかるやつが増えた気がするんだが俺の思い過ごしだろうか
214:2016/06/11(土) 22:23:43.12 ID:
人が降りる前に乗り込もうとするババア
イヤホンの音漏れ
女専用車両の隣の車両にいる女

これぐらいかな
225:2016/06/11(土) 22:27:39.90 ID:
シャッター音
座席に向かい合ってスマホ見てる時だとこれ以上の脅威はない
250:2016/06/11(土) 22:38:09.62 ID:
>>225
電車内でスクショやるなら人に向けずに下を向けてするのがマナーでしょうね。
確かに無神経だと思います。
236:2016/06/11(土) 22:35:02.40 ID:
こないだ朝の総武線上りで
「吊革捕まれよ、重えんだよお!!」
とか叫んでたおやじがいてワロタ
242:2016/06/11(土) 22:36:16.84 ID:
おしくらまんじゅう+すかしっぺ+痴漢のコンビネーション
朝からテンションダダ下がりだな
281:2016/06/11(土) 23:00:29.94 ID:
くしゃみするとき手で押さえない奴は
人間とはみなしてない
320:2016/06/11(土) 23:34:39.38 ID:
醜い争いよのぉ
電車が嫌なら車を使えばいいじゃないwww
328:2016/06/11(土) 23:51:13.67 ID:
隣に座った奴がバッグからノートPCを取り出した時の絶望感
340:2016/06/12(日) 00:03:53.48 ID:

6、8、9、B

邪魔なんだよお前ら
349:2016/06/12(日) 00:18:06.19 ID:
>>340
わかる
この位置にリュック背負った女に立たれて奥に行けず
後ろの女に「早く行けよ」って言われた事が有る
353:2016/06/12(日) 00:22:47.16 ID:
>>340
こいつら無駄に吊革捕まってるから動かねえんだよな
あと7も邪魔
詰めろやカス
356:2016/06/12(日) 00:26:43.85 ID:
>>353
だべってる奴もここらへんに溜まるよね

んでどんどんこの場所に人が溢れていって謎の局所混雑が発生する
しかしこいつらは頑なに動かない
で、俺は入れないで扉が閉まる
370:2016/06/12(日) 00:47:05.98 ID:
>>340
帰りの優等電車で3~Bが混雑演出しててウザっと思う事はある
スカスカなんだから入り口で踏ん張ってねえで奥つめろっつうの
372:2016/06/12(日) 00:49:29.00 ID:
>>340
1、2、3、4のくせに、網棚に荷物を置く輩が許せない
6、9、8、Bの連中が網棚使えないだろうが

後、座れてるくせに網棚に荷物置く輩も死ねば良いと思う
他人を配慮し無さ過ぎ
374:2016/06/12(日) 00:50:30.67 ID:
>>340
いや、9とBは後ろに下がりすぎてるから同意だけど6と8は乗り降りの邪魔してないだろ
6がCの隣とか詰めるんじゃなく、9が一歩前に出て、後から来た奴は6と9の間を通って奥に行ってつり革掴め



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 満員の通勤電車で頭にくる迷惑行為
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク