Top Page > 痛いニュース > マクドナルドに押し入った武装強盗、偶然居合わせた非番のフランス軍精鋭部隊に取り押さえられる

Top

Down

マクドナルドに押し入った武装強盗、偶然居合わせた非番のフランス軍精鋭部隊に取り押さえられる

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

マクドナルドに押し入った武装強盗、偶然居合わせた非番のフランス軍精鋭部隊に取り押さえられる

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年06月10日

1:2016/06/07(火) 13:39:18.06 ID:
 
フランス東部で男2人がファストフード大手マクドナルド(McDonald's)の店舗に強盗に入ったところ、鉢合わせたのは腹をすかせた仏軍精鋭部隊の兵士たちだったという珍事件が起きていた。

事件は5日午後、仏東部ブザンソン(Besancon)エコールバランタン(Ecole-Valentin)にあるマクドナルドで起きた。武装した男2人が店に押し入り、1人が威嚇射撃を行い、もう1人が現金を盗み出そうとレジに向かった。

しかしこの時、マクドナルドで食事をしていた約40人の客のうち11人はフランス軍の精鋭部隊所属。しかも人質事件を専門とする鍛え抜かれた兵士たちだった。

ブザンソンの検察当局によると、非番の兵士たちは他の客たちを危険にさらさないよう、犯人らが金を強奪し終えるまで介入する機会を伺っていたという。

1人目の男は現金約2000ユーロ(約24万円)を持って逃走しようとしたところを取り押さえられ、もう1人は兵士1人に腹部を撃たれ、身柄を拘束された。現在入院している2人は武装強盗および暴行罪を問われ今後、裁判所に出廷する。

http://www.afpbb.com/articles/-/3089659
 今日のおすすめ記事



186:2016/06/07(火) 18:37:16.13 ID:
>>1
どんだけついてないんだよ
3:2016/06/07(火) 13:40:20.40 ID:
11人に勝てるわけないだろ!
27:2016/06/07(火) 13:50:23.29 ID:
>>3
しかもその11人がガチという・・・・・

あかんやつやこれ!!
4:2016/06/07(火) 13:40:46.31 ID:
撃ったのは良いのか?
9:2016/06/07(火) 13:43:21.72 ID:
>>4
日本ならダメかもしれんけど
海外なら問題ないよ
14:2016/06/07(火) 13:46:39.18 ID:
>>9
「犯人にも人権がありますぅ」

って某国会議員が騒ぎ出すんだろ?
16:2016/06/07(火) 13:46:53.22 ID:
>>4
日本ならアウト
逃走しようとしてたから正当防衛にならない
91:2016/06/07(火) 14:22:37.50 ID:
>>16
お前の様な馬鹿がいるから、日本では正直者が泣き寝入りする事になる。
134:2016/06/07(火) 15:12:32.71 ID:
>>16
逃走を妨害したことによって、犯人が攻撃してきたら大丈夫だよ
215:2016/06/07(火) 22:28:01.44 ID:
>>16
金返せと追跡していればセーフになる可能性あり
5:2016/06/07(火) 13:41:17.80 ID:
警察署に強盗に押し入ったバカを思い出したw
8:2016/06/07(火) 13:42:50.90 ID:
精鋭部隊なのに飯はマクドなのか?(´・ω・`)
18:2016/06/07(火) 13:47:01.60 ID:
>>8
フランスはマクド人気あるからね。
それに他のレストラン行くと日本円で1500円くらいは必要
35:2016/06/07(火) 13:52:16.54 ID:
>>8
フランスのは美味いと聞く
131:2016/06/07(火) 15:10:00.84 ID:
>>35
いや、パリで食ったけど、別に日本と変わらんぞ
メニューはちょっと違うけど
158:2016/06/07(火) 16:01:02.03 ID:
>>131
ほかの食い物が不味いってことだろうな
174:2016/06/07(火) 17:27:21.45 ID:
>>158
俺もパリで食ったが日本と同じだったし、フランスでマクドナルドよりまずいものなんか一つもなかったぞ。
食い物に関してはどこで何食ってもうまい。それがフランス。
199:2016/06/07(火) 20:13:17.82 ID:
強盗「あれ?今日ガチムチ多くない?」
196:2016/06/07(火) 19:47:30.89 ID:
強盗「おら金出せや!!」
精鋭部隊「うっほ!いい男!やらないか?」
強盗「あーー!!!♂」
205:2016/06/07(火) 21:17:25.32 ID:
こういった精鋭部隊が犯罪者になったら恐ろしいよなぁ
そういう映画があったようなきがする
216:2016/06/07(火) 22:33:37.08 ID:
コマンドーが11人
225:2016/06/08(水) 01:05:34.63 ID:
重要なのは武装してたってところだろ
11人でも素手で銃には立ち向かえない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 マクドナルドに押し入った武装強盗、偶然居合わせた非番のフランス軍精鋭部隊に取り押さえられる
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク