Top Page > 政治・経済 > 舛添都知事は辞任すべき94% 「雇われ弁護士の調査ではダメ」「こんなに見苦しい政治家も珍しい」

Top

Down

舛添都知事は辞任すべき94% 「雇われ弁護士の調査ではダメ」「こんなに見苦しい政治家も珍しい」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

舛添都知事は辞任すべき94% 「雇われ弁護士の調査ではダメ」「こんなに見苦しい政治家も珍しい」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年06月09日

1:2016/06/07(火) 22:15:05.36 ID:
 
緊急アンケート

日刊スポーツ 6月7日 9時57分配信

 東京都の舛添要一知事は6日、政治資金の公私混同問題で、第三者の弁護士に依頼した調査結果を公表した。

 日刊スポーツは、舛添要一都知事の政治資金流用疑惑の調査結果発表を受け、読者、ユーザーに緊急アンケートを行った。

 1438件の回答が寄せられ、「公正な第三者による厳しい目」とする調査結果について「納得できた」はわずか56件(3・9%)だった。「納得できない」は1339件(93・1%)で、「雇われ弁護士の調査ではダメ」「弁護士が顧問弁護士のようであぜんとした」「どこが厳しい第三者の目だ」。違法性はないという第三者のお墨付きを得ることを目的とした調査結果は「予想通り」だった。

 舛添氏は、粉骨砕身、都政運営に努めると続投意思を明らかにしたが、「続投でいい」としたのはわずか41件(2・9%)。「辞任すべき」は1354件(94・1%)。「問われているのは違法性ではなく都のトップとしてのモラル」「政治資金規正法の不備を突いて公私混同を明らかに意図的に行った。弁解の余地はない」「こんなに見苦しい政治家も珍しい。この人の話はもう聞きたくない」「ご自分が以前書かれた本を読んで知事職を続ける資格があるか判断して」。辞任を求める言葉が並んだ。

 日刊スポーツでは舛添氏がこの問題で記者会見した5月13日にも緊急アンケートしている。そのとき、舛添氏の説明に「納得できない」は97・7%だった。「辞任すべき」は93・8%。3週間たち、第三者による調査結果が出ても、舛添氏への不信感は深まるばかりだ。

 都議会の追及については「期待している」は866件(60・2%)。湯河原の別荘売却を「驚いている」と好意的に反応する都議会与党の姿に、3分の1以上の人が「期待できない」と回答した。

「百条委員会は不可欠」「自民党、公明党の体たらくもいいかげんにして」と、徹底追及に本腰を入れない都議会与党にも批判の声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000044-nksports-pol 

 今日のおすすめ記事



221:2016/06/07(火) 22:53:29.63 ID:
>>1
税金泥棒
351:2016/06/07(火) 23:18:02.36 ID:
>>1
国籍を変えてもやっぱり朝鮮人の血は卑しい、と確信してしまうわ
非常に残念だが、事実だからどうしようもない
385:2016/06/07(火) 23:24:01.43 ID:
>>1
一人の政治家の悪事を国として正せないなら
国として終わっている
542:2016/06/08(水) 00:00:47.78 ID:
>>1
残り6%が何を期待してるのか
6:2016/06/07(火) 22:16:57.47 ID:
残りの6%は何者だよwwwww
20:2016/06/07(火) 22:20:40.24 ID:
ホントに元検事の弁護士なのかが 怪しい。
ってか このおやじの言ってることで信用できることが無いだろ。
なんでいつまでも この調子でやってるんだ?
314:2016/06/07(火) 23:11:44.49 ID:
>>20
そもそも弁護士は依頼人を弁護するのが仕事
ちょんはげが依頼した時点で結論はもとから判っていた
34:2016/06/07(火) 22:23:15.64 ID:
私財をすべて東京都に寄付して一文無しになって知事を辞任すれば
許さんわけでもない。
62:2016/06/07(火) 22:27:52.54 ID:
都民って こんな奴が自分たちのトップだって威張ってるのを見てリコールもしないんだから
バカすぎるだろ。
73:2016/06/07(火) 22:29:13.18 ID:
>>62
今ならリコール可能だろうけど、
制度上リコール手続きしたらダメな期間。
83:2016/06/07(火) 22:30:15.20 ID:
まあ、辞めても日本の汚物として語り継がれるのは決まったし、どうせ終わるなら可能な限り粘って金を得た方が良いよな。
逃げ切った感のある甘利明と比べれば甘利にも不公平だし。
100:2016/06/07(火) 22:33:00.48 ID:
父親のこの姿、子供らは学校で針のむしろだな
165:2016/06/07(火) 22:42:15.16 ID:
>>100
舛添は子供ことなんて心配するヤツじゃないよね。
517:2016/06/07(火) 23:53:46.44 ID:
>>100
ハゲネズミとデビル雅美の子供じゃん
感覚が普通じゃないかもよ
親があれなら子供も同じ
105:2016/06/07(火) 22:33:42.38 ID:
甘利みたいに権利に保護されてればピタッとニュースへの露出が無くなる
130:2016/06/07(火) 22:37:07.83 ID:
こんな出来レースの中の出来レース見せられたんだ国民は怒りMAXだわ

リコール運動は確実だろ!!
131:2016/06/07(火) 22:37:15.01 ID:
今回、あの弁護士コンビがやったことは依頼人の利益を守るという本来の仕事。
にも関わらず、公正な第三者を標榜しつつやってることは高圧的な言動で都民の
利益を損なう行為。
これは弁護士の品位を損なう行為にあたるので弁護士会に懲戒請求して然るべき。
都民の心ある方、ぜひ行動を。
141:2016/06/07(火) 22:38:54.28 ID:
政治家じゃないよ
職業は政治資金(税金)で生活している人だよ

だから一日でも長く知事職に留まる
142:2016/06/07(火) 22:38:56.36 ID:
舛添の子供達が不憫でならん
159:2016/06/07(火) 22:41:42.65 ID:
>>142
今まで税金で贅沢な暮らしをしてきたんだから、これくらいの目に遭ってもまだプラスだろ
199:2016/06/07(火) 22:49:29.10 ID:
>>142
当人がのらりくらりで交わそうとしてるなら子供がとばっちり食らおうが何とも思わん
害虫の子供は害虫
263:2016/06/07(火) 23:03:45.48 ID:
>>142
こいつの子供は自己主張ができる歳
お父さんやめてくらい言えるだろ
それをしないのはこの親にしてこの子あり、なんだよ  
464:2016/06/07(火) 23:39:31.13 ID:
やめない
と宣言した以上、なかなか引きにくいんだろうな、  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 舛添都知事は辞任すべき94% 「雇われ弁護士の調査ではダメ」「こんなに見苦しい政治家も珍しい」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク