Top Page > 社会ニュース > 若者がテレビよりネット動画を見るようになった理由

Top

Down

若者がテレビよりネット動画を見るようになった理由

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

若者がテレビよりネット動画を見るようになった理由

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年06月04日

1:2016/06/04(土) 06:33:44.54 ID:
 
当時、テレビを見ていないと翌日のクラスの話題に取り残されてしまうという理由で、見ている人も多かったはず。そのくらい、テレビは子どもたちの話題の中心だったのです。

ユーチューバーに憧れる子どもたち
 
最近は、小・中学生の話題の中心がテレビではなくなっています。明らかにYouTubeやネット動画を熱心に視聴する人が増えてきているのです。

テレビ局の個性がなくなった

私の周囲でも、テレビを見なくなったという人が少なくありません。地デジ化のタイミングでテレビを買い換えず、見なくなったという友人もいます。彼は禁煙は失敗しまくっているのに、テレビ絶ちはいとも簡単に成功してしまいました。その理由は、テレビがマンネリ化して、同じような番組ばかり流れているからだと言っていました。

ネットに対抗するには

ネットの強みはニッチな需要に応えることができる点です。確かにユーチューバーが作る動画は、いずれも強烈な個性が発揮されていて、テレビでは絶対に放送されない内容のものばかりです。

ネットに対抗するためには今こそ、テレビ局が安易にヒット番組を真似るのではなく、独自の企画をつくる努力をするべきでしょう。

テレビ東京は昔からニッチな番組を作るスタイルを貫いていて、やっていることはずっと変わっていないのですが、ぶれずに局の個性を守り続けてきたからこそ、差別化を図ることに成功しているのです。テレビ東京から学ぶことはたくさんあるといえるでしょう。

http://fum2.jp/8642/
 今日のおすすめ記事



45:2016/06/04(土) 07:00:08.05 ID:
もっとドキュメンタリーとたけしの万物創世記とかやれよ
世界ウルルン滞在記も復活しろ
バラエティ枠減らせ
49:2016/06/04(土) 07:01:02.73 ID:
>>45
これだと思う
56:2016/06/04(土) 07:03:31.27 ID:
若い子ならテレビ面白いんじゃないか

日本のドラマとかAKBとか
オッサンからすれば意味不明だけど
71:2016/06/04(土) 07:11:50.81 ID:
>>56
逆だよ
今は懐メロとかあの人は今とかカラオケバトルとかクイズとか
ジジイババアが喜ぶ番組ばかり
若い子ほどテレビ見ないよ
90:2016/06/04(土) 07:23:21.35 ID:
>>71
視聴率を取るには数が多い世代に合わせるんでそうなる
58:2016/06/04(土) 07:04:02.57 ID:
最近はYouTubeから動画拾ってくるアホ番組あるから失笑もんだわ

なにが番組YouTubeにアップするなだよw
59:2016/06/04(土) 07:05:55.90 ID:
>>58
許可取ってるんでしょ
62:2016/06/04(土) 07:07:59.01 ID:
>>59
許可とってるとは思うがいつでも見れるYouTubeの動画を地上波で流すってのがな
66:2016/06/04(土) 07:08:50.35 ID:
こんなん若い人にしかわからんだろ
76:2016/06/04(土) 07:14:25.41 ID:
スタジオ部分とワイプがなくてテンポよかったらyoutube動画集であっても需要あるかもな
テレビは自分にとって不要な部分が多すぎて効率が悪いんだよ
77:2016/06/04(土) 07:14:32.35 ID:
今のテレビの時代に取り残された感が酷い
79:2016/06/04(土) 07:15:37.43 ID:
多分過去の放送流した方が儲かると思うぞ
恋のから騒ぎもまた見たいし映画のさよなら、さよなら、さよならもまた見たいはオッサンはw
92:2016/06/04(土) 07:23:59.45 ID:
ユーチューバーとか
何億も稼ぐんだろ

芸能人みたいなもんだろ
94:2016/06/04(土) 07:25:23.55 ID:


おばさんにクレーム入れられたな
96:2016/06/04(土) 07:26:07.65 ID:
うちの子(二年生)将来の夢 「うぷぬし」



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 若者がテレビよりネット動画を見るようになった理由
7433:2016/06/04(土) 15:01:14 ID:- 
問題なのはテレビ局がお金を使えなくなったという事
視聴者を馬鹿にしていたツケな

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク