Top Page > 全国ニュース > 1週間ぶりに生還の小2男児にネットでは驚嘆の声

Top

Down

1週間ぶりに生還の小2男児にネットでは驚嘆の声

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

1週間ぶりに生還の小2男児にネットでは驚嘆の声

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年06月04日

1:2016/06/04(土) 00:30:51.81 ID:
北海道七飯(ななえ)町の山林で親に「しつけのため」と置き去りにされ、行方不明となっていた小学2年生、田野岡大和くん(7)とみられる男児が2016年6月3日朝、無事保護された。自ら「田野岡大和」と名乗っており、目立ったけがはないという。

 不明になったのは5月28日夕で、捜索が長期にわたることで心配する声が強まっていた。

■「約1週間も山の中で1人」
 
 見つかったのは6月3日7時50分。場所は七飯町の隣、鹿部町にある陸上自衛隊駒ヶ岳演習場内。同日放送の「スッキリ!」(日本テレビ系)などによると、演習場には柵があって大人は入れないが、子どもならくぐれて入れてしまう。敷地は広大で小屋などもある。演習場はこれまで捜索されていない場所だったという。

 捜索が長期化し、6月2日夜には合同捜査本部を解散し、3日からは規模を縮小して捜索する予定だった。目立ったけがはなく、1人で歩けている。ドクターヘリで搬送され、9時10分頃に市立函館病院に到着した。病院は健康状態を詳しく確認する。1人で歩いて演習場にたどり着き、蛇口から水を飲んでいた、と話したとする情報もある。

 警察は男児の身元の確認を急ぐとともに、行方不明になった経緯について調べを進めている。

 男児無事保護の一報が伝わると、民放テレビ各局は現地の生中継に切り替わり、随時最新情報を伝える態勢に入った。

 ネット上でも盛り上がりを見せた。「無事見つかってよかった」と安堵する声が多い一方、小学生が約1週間も不明にもかかわらず、1人で歩いたり喋ったりすることができるほど元気な状況にあることで、「一人でいたとしたらすさまじいサバイバル能力だな」「北海道の行方不明男児のスペック、一体何者なんだ...」「約1週間も山の中で1人で過ごし、そのうえ雨が降ったりした中、自衛隊員に見つからず自ら自衛隊施設にたどり着いた北海道の行方不明男児、冷静に考えてもヤバイ」と、不思議に思う声も多数出ている。

J-CASTニュース 6月3日(金)10時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000000-jct-soci

 今日のおすすめ記事



329:2016/06/04(土) 03:27:03.25 ID:
>>1
後の内閣総理大臣、田野岡大和である
406:2016/06/04(土) 05:04:26.42 ID:
>>1
一週間水だけでとか、寝具もないところでとか、一人でとか全然すごく無いんだよ
すごいのはあそこに無事たどり付いたこと
途中までは一本道に近いが演習場が近づくと多くの道が迷路のように交錯している、演習場内部は更に道がある
そこで右往左往して遭難して当たり前の情況だぞ
神業だ
ってか北海道だから原野と言っても低木で遠くが見渡せるのか?
3:2016/06/04(土) 00:32:26.21 ID:
というよりかちょっと普通な感じじゃない様な・・・
6:2016/06/04(土) 00:34:37.06 ID:
こんな近くにいたのに見つけられず
いったい税金何億円損したの
警察と自衛隊
ふざけんなよ
469:2016/06/04(土) 05:54:23.19 ID:
>>6
すげー結果論
8:2016/06/04(土) 00:35:44.32 ID:
先週の土曜日の時点で自衛隊施設の中にいたんだから余裕だわなw
捜索始まる前からいたんだからそりゃ見つからない
だいたい7キロ先ぐらい、子供でも歩いて数時間の距離だぞ
置き去り場所から自衛隊施設まで道路がとおってるとか、
なんでその施設内を探さなかったんだ?生きてるならそこだろ。

ミーティングでたまたまひさしぶりに開けたら発見とかなんなんそれ。
自衛隊や警察無能すぎの税金泥棒だろこれ。
おまけに自衛隊は施設は鍵かけてないのが判明し、潜入し放題でテロし放題って判明。

この少年のおかげで、大人の糞さが物凄く明るみになったね。
勝手に殺人犯にしたてあげて好奇心を満たした薄汚い大衆とマスコミ、
無能な税金泥棒公務員の警察と自衛隊、
子供をしつけとして山に置いたのとどちらが覚められるべきことかと言ったら、上記二つのほうがひどいぞ

。。
496:2016/06/04(土) 06:22:28.82 ID:
>>8
捜索隊は非難されてもしょうがないな
真っ先に探すべきはこういう建物だろ
やぶの中なんで死んでること前提だもんな
500:2016/06/04(土) 06:24:11.73 ID:
>>496
自衛隊施設だぞ。そんな所にいると思うかよアホか。
しかも入ったらいけない所
505:2016/06/04(土) 06:26:03.78 ID:
>>500
自衛隊の施設つったって
誰でも簡単に入れる状態になってるんだぜ
513:2016/06/04(土) 06:29:14.37 ID:
>>505
じゃあ大和は不法進入で補導しなきゃだな。
16:2016/06/04(土) 00:39:03.96 ID:
見つかったら見つかったでいろいろ妙な点がある
ああ、生きてるって知ってから父親は落ち着いてたんだなとか
22:2016/06/04(土) 00:41:31.02 ID:
>>16
オヤジは捜索開始から3日目くらいに北側の山の方を探してくれって言ってたんだよな。
まさにそっちから見つかったわけだが。
43:2016/06/04(土) 00:57:26.13 ID:
大和くんの人生
7才 山で置き去りにされ6日間サバイバル生活
12才 小学6年生でエベレスト単独登頂
13才 南極大陸を単独で横断
15才 日本~オーストラリアを単独で泳ぐ
16才 NASAにスカウトされ高校を中退
18才 月に置き去りにされる
19才 月で1年間生き延びた後に救助され地球に生還
22才 人類初の火星へ&火星へ置き去りにされる
24才 火星で2年間生き延びた後に救助され地球に生還
25才 火星人と結婚
26才 義父に貰ったUFOで土星へ新婚旅行&妻と喧嘩し土星に置き去りにされる
30才 土星で4年間生き延びた後に妻が迎えに来て地球に生還
31才 子供が生まれる
35才 4才の息子を躾と称し富士の樹海に置き去りにして逮捕される

cooming soon
46:2016/06/04(土) 00:58:42.04 ID:
>>43

テラフォーマー大和!


www
51:2016/06/04(土) 01:00:51.39 ID:
>>43
大和くんさんかっけえw
60:2016/06/04(土) 01:04:40.43 ID:
>>43
くっそわろた
84:2016/06/04(土) 01:17:04.24 ID:
>>43
大和すげーww
100:2016/06/04(土) 01:23:48.85 ID:
>>43
35歳で急にショボくなるな
471:2016/06/04(土) 05:56:42.00 ID:
>>43
ワロタw
世界的に注目されてるし、やれそうなのが恐いw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 1週間ぶりに生還の小2男児にネットでは驚嘆の声
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク