Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 陸自の実弾「誤射」事件 クーデター鎮圧行動の可能性 弾薬庫射殺事件も同時決起か 陸幕長会見で示唆

Top

Down

陸自の実弾「誤射」事件 クーデター鎮圧行動の可能性 弾薬庫射殺事件も同時決起か 陸幕長会見で示唆

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

陸自の実弾「誤射」事件 クーデター鎮圧行動の可能性 弾薬庫射殺事件も同時決起か 陸幕長会見で示唆

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年05月31日

1:2016/05/27(金) 14:40:45.74 ID:
 
陸自演習所で実弾誤射、陸幕長「ありえない」


北海道の陸上自衛隊の演習所で、23日に訓練中に空砲と間違って実弾が発射された問題で、岩田陸幕長は「ありえない」としたうえで、警務隊が捜査を開始したことを明らかにしました。

 「3つの段階それぞれで、ありえない事案が重なっております。こういったことはありえないと考えております」(岩田清文陸幕長)

 北海道にある陸上自衛隊の然別演習所では23日、移動中の部隊が敵の襲撃を受けるという想定で、敵味方に分かれて空砲を撃つ訓練が予定されていましたが、誤って実弾が発射され、2人が軽症を負いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160527-00000015-jnn-pol 

 
 今日のおすすめ記事



50:2016/05/27(金) 15:51:52.08 ID:
>>1
一応地連に報告しておくね
52:2016/05/27(金) 15:55:46.37 ID:
>>1
スレタイを捏造するな!!!!!
糞韓国!!!!!
89:2016/05/27(金) 20:00:17.13 ID:
>>1
G7が悔しすぎて気の利いたことが言えないんだなクソ乞食さん ^^
123:2016/05/28(土) 12:16:07.88 ID:
>>1はデマ流すなよな
3:2016/05/27(金) 14:44:04.25 ID:
クーデターだったってこと?
63:2016/05/27(金) 16:44:39.86 ID:
>>3
だったとすると、殺さずに鎮圧出来たってのは凄い事だな
88:2016/05/27(金) 19:59:59.66 ID:
>>3
テロリストを射殺したってこと
でもそんなん公表したらパニックになるからこうなった
10:2016/05/27(金) 14:50:18.21 ID:
現場で誰かが盛大にウソついてるだろうからな
どこまで適当に扱ってたのかきっちり調べて公表しとけや
11:2016/05/27(金) 14:52:38.25 ID:
現実にありえてるのに
ありえないとか口にする奴を見ると視野の狭い野郎だなと思わされる
可能性を考えようともしない
13:2016/05/27(金) 15:00:03.56 ID:
時期が時期だけにシナかチョンの工作員が入り込んでたんだろ
尉官クラス以上じゃないと出自までは調べないだろうし
15:2016/05/27(金) 15:01:25.35 ID:
やはりクーデターだったんだな

最近幌かけた戦車を積んだ軍用列車をよく見かけるから変だと思ってたんだよ

うちのような超エリート校にも自衛官募集のパンフ持って来るし
18:2016/05/27(金) 15:05:48.88 ID:
スレタイで妄想しすぎ
33:2016/05/27(金) 15:29:15.58 ID:
何に対してクーデター起こすんだよw
55:2016/05/27(金) 15:58:41.64 ID:
誤射で実弾無くしたことにして誰を狙うのかな
それが目的だろう
70:2016/05/27(金) 17:23:42.74 ID:
56mm実弾と空砲
74:2016/05/27(金) 17:44:17.08 ID:
>>70
知らなかった

空砲って
そういう専用の弾があるってことを

何もセットしないで空撃ちすることだと思った
86:2016/05/27(金) 19:50:55.61 ID:
空包と言っても近距離で撃たれれば怪我するしハリウッドでも何度も死亡事故が起きてる
99:2016/05/27(金) 20:36:18.94 ID:
帰化人が自衛隊員になれないようにしてください
101:2016/05/27(金) 20:46:43.86 ID:
ほら、やっぱ帰化人ヤバいやんか
スパイが帰化するんやろ?
104:2016/05/27(金) 20:50:20.97 ID:
>>101
まずは優秀なお前が先陣を切ってスパイ活動をする帰化人の入隊を阻止しよう
130:2016/05/28(土) 13:56:26.15 ID:
元陸自なら変だと思うよこれ
弾薬庫から出す時の書類作った奴+その上官が大本だろコレ

つーか現地で弾装填する前に現場の幹部と陸曹は中止しろよ馬鹿じゃねーの?
演習場にある射撃場じゃなくて、敵味方で撃ち合うという時点でわかれよ・・・



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 陸自の実弾「誤射」事件 クーデター鎮圧行動の可能性 弾薬庫射殺事件も同時決起か 陸幕長会見で示唆
7417元自:2016/05/31(火) 18:00:49 ID:- 
弾倉に弾込めするのは銃を操作する本人
実弾が紛れていればすぐに気付く
まして、射場以外の場所で実弾が交付されることなんて有り得ない

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク