Top Page > 全国ニュース > 小池百合子氏「舛添都知事辞めなさい」

Top

Down

小池百合子氏「舛添都知事辞めなさい」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小池百合子氏「舛添都知事辞めなさい」

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年05月30日

1:2016/05/29(日) 05:32:32.94 ID:
 
小池百合子氏、舛添知事続投に「至難の業だと思う」
[2016年5月29日0時32分]

 自民党の小池百合子元防衛相は28日夜、インターネット動画サイト「ニコニコ」の生放送に出演した際、政治資金の公私混同が問われている舛添要一都知事の「続投」に、冷ややかな見方を示した。

 「失われた信頼を、ご自身がどう回復するかだが、至難の業だと思う」と指摘。その上で、司会者に「信頼回復するうちに(残り任期の)2年が終わってしまうのでは」と問われると、「(回復できなかった場合は)失われた2年になってしまう。都民にこれ以上、迷惑をかけてほしくない」と苦言を呈した。

 舛添氏の知事としての仕事が、東京五輪・パラリンピックに向けた活動ばかり注目されることを念頭に、「東京は、五輪だけのためにあるのではない。都民生活に密着したことをしない知事とは、いったい何なのか」と、疑問を呈した。

 小池氏は、衆院東京10区選出。舛添氏が初当選した都知事選でも出馬が取りざたされた。自民、公明両党は当時、有力な候補者を見つけられず、自民党を除名されていた舛添氏にすがる形で擁立を決定。小池氏は、この経緯にも触れ、「(自民党東京都連所属の)私は、1度も相談を受けていない。すべて、どこかで決まっていた」と指摘した。

 また、舛添氏のお金の使い方に関し「もともと、ああいう人なんです。何も変わっていない。それを知っていながら、自民、公明は擁立したんです」と述べ、擁立した側の自公の責任にも言及した。

 今回、もし舛添氏が辞任に追い込まれた場合を見越して、小池氏は「ポスト舛添」の有力候補として、名前が浮上している。ただ、「出直し都知事選」となった場合の、自身の出馬に関しては明言せず、「(これまでは)名前が出て、ネットでいじられて終わりだった。今回も、同じような流れではないですか」と、はぐらかした。

 今日のおすすめ記事



2:2016/05/29(日) 05:34:01.20 ID:
早くクビにしろ。
5:2016/05/29(日) 05:41:13.51 ID:
疑惑晴れるまでボーナス支給止めておけばいいのに
6:2016/05/29(日) 05:43:37.53 ID:
元々こういうやつなのに信任して当選させたんだから最後までやらせろよ
9:2016/05/29(日) 05:50:54.15 ID:
ガス抜きかも知れないけど
自民の議員からコレが出てきたってことは
舛添はハシゴ外されるルートなのかも
12:2016/05/29(日) 06:00:26.85 ID:
自民、公明は梯子外す路線だろーね。そうしないと自公に矛先が向くでしょ。あとは都議会側も1日も早く梯子外して、舛添を追い込む事だよ。そうしないと、今度は都議会が信用を失うよ。
13:2016/05/29(日) 06:50:21.85 ID:
舛添ブーメラン語録
自分の過去の発言についてどう思いますか ってマスコミの人誰か 聞いて (´・ω・`)







14:2016/05/29(日) 06:53:46.00 ID:
次の都知事 小池百合子なら勝てるね
15:2016/05/29(日) 06:56:22.42 ID:
疑惑解明まで無給、政治資金停止にしたら自ら辞めると思う
政治資金規正法に関しては、厳しすぎるという言葉が無いくらい厳しくしていい
22:2016/05/29(日) 07:56:26.92 ID:
舛添の政治生命は終わったから今回だけは辞任しないでやり通すだろうな。
28:2016/05/29(日) 09:26:51.83 ID:
俺は前回、百合子が出ないから選挙に行かなかった、これほんと。
たぶん選挙に行かないなんてこれが一生のうちで最初で最後だよ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 小池百合子氏「舛添都知事辞めなさい」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク