Top Page > 社会ニュース > 俺在日だけど謝罪した日本人は寛容な心で許してやろうと思う。

Top

Down

俺在日だけど謝罪した日本人は寛容な心で許してやろうと思う。

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

俺在日だけど謝罪した日本人は寛容な心で許してやろうと思う。

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年05月27日

1:2016/05/25(水) 10:22:44.74 ID:
 

▲ 北京中心部のある商店

最近、北京(ぺきん)のある商店が『犬と日本人の立ち入り謝絶(謝絶日本人入内)』という看板を掲げ、この商店に対する関心が集まった。

北京・海淀区(かいでんく)巴溝(はこう)近郊で数年間、登山用品を専門的に販売しているこの商店の管理人は、「この一帯ではペットを飼う人が多く住んでいる。店に入る時、子犬を店の外に繋げば入る事が出来る」と言いながら、「日本人はいかなる場合でも店に入れないよう、このような看板を付けた。彼らには商品を販売しないという事が、この一帯の店主の一貫した考えだ」と話した。

実際にこの一帯では、この商店以外にも靴小売店や小規模宿泊業者などで、『日本人立ち入り禁止』という看板を掲げて運営している姿を簡単に見つける事が出来る。

このような中国での反日感情の歴史的根源は深い。去る第二次世界大戦当時の日帝の大陸侵略と中国人虐殺など、歴史的事実に対する日本政府の謝罪が無かった事から始まった。そして2013年の釣魚島(日本名=尖閣諸島)に対する日本政府の一方的な国有化の流れなど、現在の身近な問題によって一層溝が深まったのである。

『日本人立ち入り禁止』の看板が示すように、中国の反日感情のレベルは単なる政治的問題に止まらず、国民の生活の中で未だに進行中である。
 今日のおすすめ記事



8:2016/05/25(水) 10:28:44.48 ID:
>>1
先ずは大阪の路上で声を出してソレを言ってみよう屋
16:2016/05/25(水) 10:32:00.45 ID:
>>1
じゃあ日本に来るなよ
29:2016/05/25(水) 10:41:46.13 ID:
>>1
お前みたいな奴に「死ね」と言いたくなるのは当然だよな。
何がヘイトスピーチだよ。
先に原因のシナチョンを何とかするのが普通だろ。
38:2016/05/25(水) 10:55:52.84 ID:
>>1



暴力事件おこす韓国人お断り
50:2016/05/25(水) 11:14:48.05 ID:
>>38
まんなかのやつって日本でなければなぜ日本語が書いてあるのか
55:2016/05/25(水) 11:20:14.59 ID:
>>50
おそらく対馬だろう
あそこもひどいみたいだよ
マナーの悪い韓国人くるから国内からの客激減しての悪循環
39:2016/05/25(水) 10:56:32.03 ID:
>>1
俺日本人だけど日本に忠誠を誓う在日は寛容な心で認めてやろうと思う
5:2016/05/25(水) 10:25:23.47 ID:
在日って言葉、朝鮮のせいでイメージ悪くなったよね
118:2016/05/25(水) 15:41:43.86 ID:
日本はお前らに謝罪して銭も払ってきた
何回もな 今お前らが嫌われてんのは
当然なんや 普通朝鮮人どうしでこれで
やめとこうってならんのか?
126:2016/05/25(水) 18:52:51.03 ID:
戦前は併合をお願いして来て
戦後は密入国の上に駅前の一等地を不法占領した連中に対して日本人が何を謝罪すんの?



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 俺在日だけど謝罪した日本人は寛容な心で許してやろうと思う。
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク