Top Page > 中国ニュース > 中国、スパイ容疑で拘束の50代日本人起訴、死刑だな

Top

Down

中国、スパイ容疑で拘束の50代日本人起訴、死刑だな

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国、スパイ容疑で拘束の50代日本人起訴、死刑だな

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年05月25日

1:2016/05/23(月) 23:46:18.43 ID:
 
【上海=鈴木隆弘】
中国浙江省で昨年5月、「スパイ活動」の疑いで拘束された50歳代の日本人男性が今月前半、同省の検察当局から同省の裁判所に起訴されたことが分かった。

日中外交筋が23日、明らかにした。起訴内容は明らかになっていないが、「スパイ活動」を問題視したとみられる。

男性は同省温州市の沖合にある島の軍事施設周辺で拘束された。地元当局者によると、男性は施設周辺で大量の写真を撮影していた。中国外務省は、男性について、「スパイ活動に従事していた」と断定していた。

この男性のほか、昨年5~6月、遼寧省、北京、上海でいずれも日本人の男女3人が「スパイ行為」の疑いで拘束されている。中国は2014年11月、「反スパイ法」を施行し、国内外の組織や個人が国家機密や情報を盗んだり、国家の安全に危害を及ぼす活動を「スパイ行為」と定め、摘発を強めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00050161-yom-soci
 今日のおすすめ記事



11:2016/05/24(火) 00:08:01.90 ID:
>>1


日本の民進党なんか全員死刑だなw
7:2016/05/24(火) 00:03:41.50 ID:
 
調べてみたけど、中国の反スパイ法の最高刑は死刑だとさ
8:2016/05/24(火) 00:05:25.50 ID:
>>7
日本にもほしいもんだw
9:2016/05/24(火) 00:06:24.95 ID:
洗脳されて二重スパイになって帰ってくる。
10:2016/05/24(火) 00:07:47.93 ID:
日本国内の中国スパイも捕まえろよ
13:2016/05/24(火) 00:08:57.07 ID:
この時代にスパイが捕まるような撮影するかよw
14:2016/05/24(火) 00:10:23.17 ID:
死刑囚だろ
15:2016/05/24(火) 00:11:17.45 ID:
スパイは精神と肉体の極限を要求される訓練をこなした化け物だから大丈夫
わざと捕まって情報盗んでるに違いない
18:2016/05/24(火) 00:14:46.89 ID:
日本もスパイ防止法作って最高刑は極刑にしておかないと。
そんでこんな時に塩ずけの死刑囚のスパイを取引で交換
すればおk。

だけど今回の奴は例の北の脱北車かな?
19:2016/05/24(火) 00:15:34.79 ID:
共産党や民進党は日本の特定機密保護法は拡大解釈されてこんなふうになる!とは絶対に言わない
なにか法律作ったら歯止めがなくなり拡大解釈が際限なく繰り返されるという主張なのにな
20:2016/05/24(火) 00:23:51.99 ID:
普通に観光写真を撮っただけで拘束されそう。
21:2016/05/24(火) 00:18:42.63 ID:
当局は一切関知しないもんね、仕方ないね
22:2016/05/24(火) 00:33:10.74 ID:
国内に不満があるから見せしめかな
23:2016/05/24(火) 00:40:58.40 ID:
本当に写真を撮っていたかどうかすら怪しいな。でっちあげなんてシナの得意技だろうし。
ま、あんな国に行く時点でもう冤罪かけられようが自業自得としか言いようがないけど。
お勤めの人はかわいそうではあるけど。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国、スパイ容疑で拘束の50代日本人起訴、死刑だな
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク