Top Page > 社会ニュース > 石原慎太郎「中国崩壊させるわ」 中国人記者「なんで?」 石原「 嫌いだから 」

Top

Down

石原慎太郎「中国崩壊させるわ」 中国人記者「なんで?」 石原「 嫌いだから 」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

石原慎太郎「中国崩壊させるわ」 中国人記者「なんで?」 石原「 嫌いだから 」

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年05月23日

1:2016/05/19(木) 19:58:16.78 ID:
 
元東京都知事で作家の石原慎太郎氏は19日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見し、東京都の舛添要一知事が家族との宿泊費などを自身が代表を務めていた政治団体の政治資金収支報告書に計上していた問題について「あまりに惨めな話。ただ彼は何回も結婚したり離婚したりしてお金がないので気の毒だ」と皮肉混じりに同情してみせた。

また、対中政策にも言及。
「中国を崩壊させるために、中国共産党幹部の堕落を積極的に(中国国民に)伝える必要がある。必ず内部から崩壊していく」と主張した。香港フェニックステレビ記者に「なぜ崩壊させなければいけないのか」と質問されると、「嫌いだから、あの国が」と断言した。

記者会見には元運輸相の亀井静香衆院議員も同席した。消費税率の10%への引き上げに関し「国民所得が減少しているときの大衆課税は、江戸時代の悪代官でもやらない。私は安倍晋三首相がそこまで身を落とすとは思っていない」と述べ、引き上げを見送るよう求めた。

記者会見は、石原、亀井両氏が、米大統領選の共和党の有力候補、ドナルド・トランプ氏に日米関係などに関する意見交換を申し込んだことを発表するために開いた。

http://www.sankei.com/politics/news/160519/plt1605190030-n1.html
 今日のおすすめ記事



44:2016/05/19(木) 20:10:57.15 ID:
>>1
もう石原しかおらんな都政も国政も
102:2016/05/19(木) 20:28:32.72 ID:
>>1


石原といえばコレでしょ

527:2016/05/20(金) 13:22:00.40 ID:
>>102
清々しいな
574:2016/05/21(土) 21:36:20.00 ID:
>>102
最高w
154:2016/05/19(木) 20:51:52.02 ID:
>>1
さすが俺たちの慎太郎だわ
182:2016/05/19(木) 21:08:05.61 ID:
>>1
スレタイ速報かと思ったら本当に言ってたw
8:2016/05/19(木) 20:01:21.77 ID:
なんで死んじゃったんだろうな
228:2016/05/19(木) 21:46:01.95 ID:
>>8
こらこら
16:2016/05/19(木) 20:02:54.74 ID:
やっぱり石原が一番総理の器だな
最近の政治家がシナチョンへの憎しみを表明できんのは政治家として致命的
41:2016/05/19(木) 20:09:52.00 ID:
>>16
本当にリーダーに相応しいのは表面では笑って握手をし、
裏で追い落とすための策略を練るような人だと思うが…
46:2016/05/19(木) 20:12:12.39 ID:
>>41
下手に友好姿勢見せたら政治部門以外が関係作ってしまってやりづらいだろ。
それが原因で戦後どちらにも攻めることができてないわけで。
それに国民が戦争一択で固まらないと勝てる戦いも勝てない
380:2016/05/20(金) 00:42:34.10 ID:
>>41
シナの指導者は全部失格だな
23:2016/05/19(木) 20:04:25.04 ID:
石原総理、田母神外務大臣兼防衛大臣がりそうなんだがなぁ。
29:2016/05/19(木) 20:05:15.99 ID:
いいね とりあえず共産に頭押さえつけられて嫌気さしてる連中
先に右派に全部入れてやらないと工作員後から紛れると判別付けられなさそうだけど。
いやいややらされてるなら解放してやってくれ
37:2016/05/19(木) 20:07:27.11 ID:
今政治家でシナと戦争するって明言できてるのが石原しかいないんだよね
死ぬまでに戦争したいと前々から言ってるし、本当に日本を守る気概があるのは石原と田母神くらい。
97:2016/05/19(木) 20:27:09.16 ID:
やっぱり知事とかって選挙より前任者の指名か世襲でいいと思う。
少なくともサヨクの当選は防げるし
98:2016/05/19(木) 20:27:50.70 ID:
こいつに従っても猪瀬さんみたいに利用されて守っても無しで消されるだけ
120:2016/05/19(木) 20:35:56.19 ID:
このブレないところが人気だったんだよな
三国人発言も絶対謝らなかったし
512:2016/05/20(金) 11:03:10.40 ID:
都知事4期務めた実績は伊達じゃないわ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 石原慎太郎「中国崩壊させるわ」 中国人記者「なんで?」 石原「 嫌いだから 」
7389ななし:2016/05/23(月) 15:06:51 ID:- 
トランプと、

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク