Top Page > 痛いニュース > 舛添知事「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

Top

Down

舛添知事「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

舛添知事「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年05月23日

1:2016/05/21(土) 14:23:47.77 ID:
 
舛添知事釈明会見(7)完 「ぜひ卑劣な行為はやめていただきたい」そう訴えた理由とは…

産経新聞 5月20日(金)20時46分配信

会見を終え、頭を下げながら退室する東京都の舛添要一都知事=20日午後、東京都新宿区(早坂洋祐撮影)(写真:産経新聞)

 《会見開始から1時間半以上が経過し、東京都の舛添要一知事の顔には疲れの色も浮かぶが、記者の質問が途切れる気配はない》

 --5月16日にヤフーオークションの「Y.masuzoe」のIDが削除されたが

 「私のIDを使ってシューマイを買ったり、お店の方には大変ご迷惑をおかけいたしました」

 《舛添知事が深々と頭を下げた。政治資金の「公私混同」問題が発覚した後、舛添知事の名前をかたり、インターネットで食品や書籍などを注文する「なりすまし被害」が発生。シューマイは、13日に50点を都庁へ配送するよう依頼があったという》

 「ぜひ卑劣な行為はやめていただきたい。お店の方々に本当にご迷惑ですので、そういった意味でIDを削除させていただきました」

 --「Y.masuzoe」は知事のIDか

 「そうですよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000567-san-soci
 今日のおすすめ記事



19:2016/05/21(土) 14:28:20.59 ID:
>>1 第三者の厳しい目で
果たして、他人のYahooIDでシュウマイを注文出来るのか?
精査させろ!
255:2016/05/21(土) 19:39:57.89 ID:
>>1
これってオクのID削除するための自演じゃねーの?
95:2016/05/21(土) 15:03:48.27 ID:
不正アクセスなら警察に訴えるべきだし
ここもっとマスコミは追求すべきだよ
137:2016/05/21(土) 15:44:57.15 ID:
IDがわかっただけでシューマイ送られてくるなんてYahoo!は怖いな
151:2016/05/21(土) 15:54:48.65 ID:
例え能力があったとしても、
こんな心象悪い人間じゃうまく機能しない。
辞めさせるのが妥当。
209:2016/05/21(土) 17:08:22.62 ID:
第三者の厳しい目で精査される前になんで消しちゃったのかな?

パスワードを盗まれて勝手に注文されてるんだとすれば、最低限yahooや警察に相談すると

思うんだけどねえ

これは犯罪のニオイがしますなあ

舛添さんが被害者なのか、容疑者なのかは別にして。。。
225:2016/05/21(土) 17:19:13.51 ID:
このハゲのせいで環7の世田谷代田駅付近がひどいことになってるぞ!
ハゲの自宅警護のための警察車両(大型のが5~6台)が1車線塞いでるから大渋滞発生中
警備のお巡りに聞いたら、少なくとも今月中は続くそうだ
https://imgur.com/Dp1Uirz
226:2016/05/21(土) 17:21:11.01 ID:
>>225
マジかwwwwwwwwwwwwwww
230:2016/05/21(土) 17:28:51.64 ID:
>>225
253:2016/05/21(土) 19:10:50.56 ID:
>>230
なんじゃこりゃ!?

もう放し飼いでいいじゃん
266:2016/05/21(土) 22:08:45.27 ID:
>>225
職権乱用だな
267:2016/05/21(土) 23:03:48.70 ID:
私のID認めたんかww
購入履歴おもろかったよ
270:2016/05/22(日) 00:06:58.96 ID:
不正アクセスなんだからちゃんと調べろよ
何削除してんの???
証拠隠滅??



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 舛添知事「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク