Top Page > 政治・経済 > シリア難民の留学生150人受け入れ!中東安定化で安倍首相表明!

Top

Down

シリア難民の留学生150人受け入れ!中東安定化で安倍首相表明!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

シリア難民の留学生150人受け入れ!中東安定化で安倍首相表明!

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年05月22日

1:2016/05/20(金) 10:10:14.57 ID:
 安倍晋三首相は20日午前、首相官邸で開かれた「持続可能な開発目標(SDGs)推進本部」の初会合で、内戦が続くシリアの難民や国内にとどまっている避難民について、留学生として150人を受け入れる方針を表明した。

 26日から始まる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に先立ち、日本の貢献をアピールする狙いがある。

 過激派組織「イスラム国」(IS)による混乱が長期化するシリアをめぐっては、欧州に押し寄せる難民の受け入れが国際的な課題となっている。日本は難民の認定数が圧倒的に少ないが、シリア復興を担う人材を育成するため、国際協力機構(JICA)の技術協力制度などを活用し、早ければ2017年から5年間で受け入れる予定。

 中東地域全体の安定化策としては、16年から3年間で、総額約60億ドル(6600億円)の支援を行うことを決定。ヨルダンなどシリア難民を受け入れている周辺国支援や産業振興などに充てる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000041-jij-pol
時事通信 5月20日(金)9時2分配信
 今日のおすすめ記事



12:2016/05/20(金) 10:19:43.36 ID:
>>1
余計な事を…
入って来るのがイスラム国の連中だったら責任取れるのか?
31:2016/05/20(金) 10:31:07.06 ID:
>>1
難民の子沢山

乗っ取られるよ!
236:2016/05/21(土) 09:11:36.21 ID:
>>1
留学生と書いてあるがどういう条件で受け入れるんだろな
シナ残留孤児みたいに血縁関係ゼロの自称親族がついてきたりするんじゃないのか
244:2016/05/21(土) 09:31:25.99 ID:
>>236
自民はアメリカ共和党との間にパイプがある。共和党議員ジョン・マケイン、この人間がISの設立に携わっている。テロリストを日本に侵入させるのは わけない
53:2016/05/20(金) 11:49:57.39 ID:
かなりヤバい 東京で爆破テロ起きるといういたずら電話を在日韓国人がする
99:2016/05/20(金) 12:56:22.37 ID:
これで自民が圧勝すれば難民受け入れは国是となるんだ。楽しみだ
127:2016/05/20(金) 16:41:19.15 ID:
来てもいいんだがさ

絶対に帰らなくなるからなぁ
130:2016/05/20(金) 16:44:08.12 ID:
帰る事が前提なら、受け入れOKなんだよ

居着く為に来る連中は、受け入れ禁止だわ
131:2016/05/20(金) 16:46:20.91 ID:
>>130

「禁止だわ」って、意味ワカランわ。
2ちゃんねるの中では、日本は既に韓国中国と断交してる事にもなってるんじゃないのか。
147:2016/05/20(金) 17:10:13.04 ID:
中韓が何もしてないのに日本はでしゃばりすぎ
日本の出る幕ではない
149:2016/05/20(金) 17:13:48.25 ID:
ドイツはシリア難民をトルコに
送り返してます!
151:2016/05/20(金) 17:14:59.86 ID:
日本は韓国難民を韓国に
送り返そう!
191:2016/05/21(土) 06:02:54.09 ID:
これはいいんじゃね?シリアはアラブ諸国の中では群を抜いて政教分離的でイスラム教の力が弱い
しかもたった150人なんだから、日本国内に加わるイスラム教の力としてはほとんど無視できるよーなレベルだ
200:2016/05/21(土) 06:27:15.78 ID:
>>191
これが突破口になると分かれよ、なし崩しで拡大していくのが毎度のパターンだろ?
203:2016/05/21(土) 06:34:46.11 ID:
>>191
家族とか親戚一族がどんどんやってくるぞ
239:2016/05/21(土) 09:16:12.92 ID:
そもそも残留孤児本人も偽物ばかりだからな。
あれ朝日と自民党がやってたんだぞ。
遺伝子チェックしてみろよ。
むしろ孤児襲って奪った奴とかも入っているかもな
253:2016/05/21(土) 09:45:28.52 ID:
>>239
繁華街の治安を乱している関東連合は中国残留孤児の三世だもんな。中国残留孤児なんて吉田清治の韓国人慰安婦のホラ話と同レベル。

安倍はメルケルと同じ轍を踏んだな。近い将来ドイツと同じ未来が待ってるぞ。
352:2016/05/21(土) 22:26:02.11 ID:
シリア難民を受け入れる代わりにパナマ文書を見逃して貰う取引ですね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 シリア難民の留学生150人受け入れ!中東安定化で安倍首相表明!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク