Top Page > 中国ニュース > 日本で中国人のニセ僧侶が出没、外国人観光客に金銭要求…「恥知らず」「捕まえて好きなように処置してくれ」―中国ネット

Top

Down

日本で中国人のニセ僧侶が出没、外国人観光客に金銭要求…「恥知らず」「捕まえて好きなように処置してくれ」―中国ネット

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本で中国人のニセ僧侶が出没、外国人観光客に金銭要求…「恥知らず」「捕まえて好きなように処置してくれ」―中国ネット

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年05月21日

1:2016/05/20(金) 21:53:35.50 ID:
2016年5月19日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、中国のにせ僧侶が日本で荒稼ぎしていると伝える投稿があった。

投稿者は、最近日本のテレビ番組で、僧侶になりすました人が東京などで主に外国人を相手にお金を要求するケースが増えていると伝えられたことを紹介。日本の僧侶は自分から金銭を要求することはなく、金銭を要求するにせ僧侶のほとんどが中国人だと伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「本当に恥ずかしいことだ」
「恥を外国にさらしているな」
「中国の僧侶が一番の恥知らず」

「どうして多くの国が中国人を排斥するかよく分かった」
「国内でもだれも管理しないうえに、外国にまで行って稼ぐとは、恥をさらしているな」

「捕まえて好きなように処置してくれ。でも中国には返さなくて結構」
「こういう人は発見次第すぐに逮捕し中国に戻すべき。そしてブラックリストに入れて二度と国外へ行けないようにすべき」

「日本ビザを取るのは難しいのに、にせ僧侶はどうやって日本に行ったんだ?ビザ免除の台湾人がやっているんじゃないか?」
「河南人と福建人がやっているに違いない」

「こうやって日本を滅ぼそうとしている愛国者なんだよ」
「金のためなら道徳の最低ラインもない。これが中国人の最も危険なところ」

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-139232/1.htm




 今日のおすすめ記事



11:2016/05/20(金) 21:57:32.28 ID:
>>1
これは漢族ではないね
はい論破
16:2016/05/20(金) 21:58:16.92 ID:
>>1
画像で僧侶に賽銭してるの外国人ばっかだな
日本と中国(と韓国)の区別がつかないから
あれが日本の聖職者と思って賽銭するんだよ
40:2016/05/20(金) 22:06:34.73 ID:
>>23
チリンチリン鳴らしてる人ならいるからな
42:2016/05/20(金) 22:07:05.67 ID:
>>1
取り締まる法律がない
52:2016/05/20(金) 22:11:17.98 ID:
>>42
>取り締まる法律がない

軽犯罪法
第二十二条  こじきをし、又はこじきをさせた者
112:2016/05/20(金) 22:43:07.40 ID:
>>52
托鉢は乞食ではない。
126:2016/05/20(金) 22:49:53.20 ID:
>>112
>托鉢は乞食ではない。

厳密な意味でも托鉢を言っているの?

乞食(こつじき)は托鉢とイコールでいい。

これは食をもとめて、食べ物を入れてもらう。

それが転じて、乞食(こじき)とは金を恵んでもらう事
24:2016/05/20(金) 22:00:11.23 ID:
町田にもチリンチリン 鳴らしてる托鉢の僧侶がいるんだけどさ

同じ時間使ってバイトしろよ
その方が儲かるし修行になるだろう
72:2016/05/20(金) 22:19:24.13 ID:
>>24
いるいる
111:2016/05/20(金) 22:42:19.56 ID:
>>24
あれ、普段はサラリーマンだから。
普通の素人。
156:2016/05/20(金) 23:16:51.21 ID:
>>24
それに通りかかる度に小銭入れてたら
3度目くらいに両替出来ないとかなんたらかんたら
言われて返された
172:2016/05/20(金) 23:31:59.53 ID:
>>24
あの人お昼に居酒屋ランチ食ってて笑ってしまったw
271:2016/05/21(土) 04:05:32.84 ID:
>>24
あれがバイトだから
偽坊主はたくさんいるよ
290:2016/05/21(土) 04:54:15.58 ID:
>>24
いや、そのチリンチリンがバイトなんだからいいじゃない
案外普通のバイトより時給いいかも知れないしな
28:2016/05/20(金) 22:01:23.65 ID:
これ朝の番組でやってた、もう4年前に放送してたのに今回取材したら
まだやってる、っていう内容だった
やってる中国人は荒稼ぎしたら出国するから捕まえられないヨーとか
腹が立つこと言ってたわ
主に白人とかの外国人観光客狙い
39:2016/05/20(金) 22:06:23.94 ID:
>>28
見た
ぼろもうけやな
76:2016/05/20(金) 22:20:35.47 ID:
>>28
地元のヤクザとかがボコボコにしないのか。
何の役にも立たないなヤクザ。
157:2016/05/20(金) 23:17:11.90 ID:
>>76
金にならんことは今のヤクザはしないな
分け前をよこせとかはやってそう
もう、任侠なんかいないのさ
162:2016/05/20(金) 23:22:46.70 ID:
>>157
仁狭
29:2016/05/20(金) 22:01:33.71 ID:
全国の僧侶さん


托鉢は中国人が真似するのでやめてください
31:2016/05/20(金) 22:02:37.00 ID:
こんな商売があるのかよ
こんなの移民で入れるとか日本は終わりだな  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日本で中国人のニセ僧侶が出没、外国人観光客に金銭要求…「恥知らず」「捕まえて好きなように処置してくれ」―中国ネット
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク