Top Page > 痛いニュース > 翁長知事、アメリカに乗り込むも政府関係者に会えず

Top

Down

翁長知事、アメリカに乗り込むも政府関係者に会えず

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

翁長知事、アメリカに乗り込むも政府関係者に会えず

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年05月20日

1:2016/05/17(火) 13:06:45.20 ID:
 
沖縄・翁長知事“冷遇” 米政府関係者には会えず…
(2016/05/17 11:57)

沖縄県の翁長知事は訪問先のワシントンで下院議員らと会談し、アメリカ軍普天間基地の「沖縄県名護市辺野古への移設は困難」という主張に一部の議員から理解を得ました。ただ、政府関係者との面会はありませんでした。

 沖縄県・翁長知事:「(コール下院議員から)『連携して、沖縄にとってより良い解決策を見いだすお手伝いができればと思う』と」

 翁長知事と会談したコール議員は、さらに「日本政府が要請すれば移設案の変更の可能性がある」と述べたということです。ただ、今回、翁長知事とアメリカ政府関係者との面会はありませんでした。沖縄県の関係者によりますと、国務省と国防総省から先月に訪米した沖縄県宜野湾市長が面会した次官補代理よりも格下の関係者との会談を薦められ、知事側が断ったということです。普天間基地の辺野古移設に反対する翁長知事へのアメリカ政府の冷遇ぶりが目立つ形となりました。
 今日のおすすめ記事



91:2016/05/17(火) 13:29:53.71 ID:
>>1
ほんと金の無駄
こんなことする金があるならもっと沖縄にできることあるだろ?ww
169:2016/05/17(火) 14:10:00.28 ID:
>>1
関係者に会って成果あげてるって昼のNHKで言ってたけどちがうのか?
228:2016/05/17(火) 15:44:27.44 ID:
>>1
トランプさんに頭髪の相談
302:2016/05/17(火) 20:48:36.61 ID:
>>1
アポ無しじゃあねぇ・・・これも舛添笑えない、旅行だね 公務と称した無料の米国旅行だわ
382:2016/05/19(木) 01:02:16.27 ID:
>>1
沖縄を全部基地にすれば解決
住民は(半)島流し
2:2016/05/17(火) 13:07:34.79 ID:
頭に不審物をのせてるからだよ
4:2016/05/17(火) 13:09:23.05 ID:
税金の無駄遣い
5:2016/05/17(火) 13:10:44.63 ID:
アポなしで行って何が「冷遇」だよ
111:2016/05/17(火) 13:38:03.46 ID:
>>5
「冷遇された」って言いたいだけなんだよ
150:2016/05/17(火) 13:54:12.91 ID:
>>5
韓国はアポ無しとか大好きだよね
153:2016/05/17(火) 13:55:37.38 ID:
>>150
空き巣とか好きだよな
不審船で入国とかも
7:2016/05/17(火) 13:11:13.26 ID:
翁長「また来るズラ」
106:2016/05/17(火) 13:35:34.35 ID:
どのヅラ下げていっとんねん
138:2016/05/17(火) 13:48:55.25 ID:
田舎の町長は国際政治に顔出すな
189:2016/05/17(火) 14:31:54.61 ID:
アポ取ろうと電話かけても断られるからなww
376:2016/05/18(水) 09:31:44.19 ID:
習近平の手先だから会わないだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 翁長知事、アメリカに乗り込むも政府関係者に会えず
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク