Top Page > 米国ニュース > アメリカの夜行バスが凄い件

Top

Down

アメリカの夜行バスが凄い件

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

アメリカの夜行バスが凄い件

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年05月19日

1:2016/05/13(金) 23:25:53.38 ID:
 
夜行バスは寝ているあいだに目的地まで連れて行ってくれるので、翌日の朝イチから時間が使えてとても便利ですが、時には「ちょっと到着が早すぎるので、時間をどこかでつぶさないと」ということがあります。
そんな不都合を解消するかのように、サンフランシスコとロサンゼルスとの間を結ぶ「SleepBus」という夜行バスには、バスが到着してからチェックアウト時刻まではそのまま寝ていてもOKというサービスがあります。
車内はこのように3段式の寝台になっていて、通路側がカーテンで仕切られています。
ベッドはそれぞれダブルベッドサイズで、読書灯やWi-Fiなどを完備。


テーブルつきのボックスシートもあります。お茶やコーヒーも完備していて、テスト運行中の定員は20名。

バスは23時に出発して、翌日の6時ごろ目的地に到着。すぐに降りてもいいのですが、7時30分が「チェックアウト時刻」となっていて、ここまではベッドで寝ていてもOKだとのこと。
テスト運行中の価格は48ドル(約5200円)、サービスイン時には65ドル(約7000円)に値上げ予定だとのことですが、早朝の到着後に車内でゆっくりしていられるというのは人によってはかなり助かるサービス。
サンフランシスコとロサンゼルスとの間は飛行機で1時間ちょっとですが、旅費を少しでも安く浮かせたいなら、このバスはかなりアリです。

なお、日本ではこのSleepBusのようにフルフラット状態になるバスは、国土交通省の認可が下りないとのこと。
 今日のおすすめ記事



8:2016/05/13(金) 23:28:30.61 ID:
>>1
また無能役人の何となくダメだからで決めた規制のせいでアメリカと差がついちまった
33:2016/05/13(金) 23:45:46.33 ID:
>>1
なんかイメージ違うな
アメリカでバスって言うとメジャーリーグとかガントレットが思い浮かんでしまう
87:2016/05/14(土) 03:44:24.71 ID:
>>1
安いな wifiがついているから退屈しなさそう
でも飛行機がいいな
21:2016/05/13(金) 23:35:37.88 ID:
これはデカい。


29:2016/05/13(金) 23:42:25.14 ID:
>>21
トラックベースやな
37:2016/05/13(金) 23:48:49.11 ID:
>>21
かっこいい
乗ってみたい
39:2016/05/13(金) 23:49:27.55 ID:
>>21
神奈中の方がでけーよ
81:2016/05/14(土) 02:35:58.96 ID:
>>39
でけーというか…なげー、だな
106:2016/05/14(土) 10:26:17.27 ID:
>>21
被災地に送れや
61:2016/05/14(土) 00:44:27.15 ID:
日本の夜行バス



中国の夜行バス

?1364428467

ベトナムの寝台バス
105:2016/05/14(土) 10:24:28.84 ID:
日本の夜行バス運転手仮眠室

136:2016/05/15(日) 10:40:38.97 ID:
先月の震災の時、3日車中泊が続いたんで
「夜行バスなら普通の車よりだいぶ快適なんじゃね?」ってことで
バス会社から知り合いが借りた夜行バスに便乗させてもらって一夜を明かしたんだが
本当に「普通の車よりはマシ」程度でしか無かった



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 アメリカの夜行バスが凄い件
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク