Top Page > 生活・医療・健康 > アムウェイの勧誘フローチャートを発見した結果w

Top

Down

アムウェイの勧誘フローチャートを発見した結果w

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

アムウェイの勧誘フローチャートを発見した結果w

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2016年05月19日

1:2016/05/14(土) 11:52:07.67 ID:
 
コンビニエンスストアのコピー機にアムウェイの勧誘フローチャートが書かれた紙が放置され話題になっている。それを発見した人は写メで撮影しTwitterに投稿。

アムウェイの勧誘フローチャートはアムウェイを知っているか、良いイメージかなど相手の返事によってこっちがどう答えるかをまとめたものである。

これにより誰でも勧誘しやすくしたり、会う約束したりできるというもの。

要するに今回公開されたフローチャート以外の答え方をすれば勧誘を切り抜けられるということになる。例えば「全く興味無い」「話しかけないでほしい」「既にアムウェイをやってる(嘘)」に対する対応は書かれていないのでこう答えれば良いだけだ。

http://gogotsu.com/archives/18266
 今日のおすすめ記事



51:2016/05/14(土) 12:09:26.84 ID:
>>1
このチャート使えるな
中身を変えたら色々応用出来る(笑)
180:2016/05/14(土) 13:08:14.55 ID:
>>1
223:2016/05/14(土) 13:35:10.22 ID:
>>1
高校の時の親友に8年ぶりに会ったときの話。
俺は上京して仕事もこっちでしているもんだから、親友とは高校卒業してから一度も会っていなかった。

久しぶりに実家に帰省することになって、高校の友達みんなで遊ぶことになった。
8年ぶりに会った親友は、高校の時とは考え方がガラリと変わっていて、大人になっていた。

ただ親友と話をしていて、不審に思ったことがあった。
「一生遊んで暮らせるように活動してる」「世界中好きな時に旅行に行けるようにビジネスをしている」。

偏差値が低い高校だったから、無理とは言わないが一生遊んで暮らせるほどの仕事なんか出来るはずがない。そう思った俺は思い切って親友にこう聞いてみたんだ。「活動っていったい何してるの?」

親友はこう言った。
「Amwayって知ってる?」

慌てて知らないふりをして、詳しく聞いてみた。
「絶対に損しない」「本物の仲間を作れる」「ねずみ講ではない」「絶対に儲かるシステムだから安心」「良い商品がたくさんある」

彼は楽しそうに俺に淡々と説明してきた。
その話を聞いてから俺は彼と連絡を取っていない。

最後に言った言葉が印象的だった。
「ねずみ講ではないから、お前を勧誘しないよ」
8:2016/05/14(土) 11:56:36.78 ID:
マルチは合法だからな
304:2016/05/14(土) 14:38:38.27 ID:
>>8
マルチ商法は合法
マルチまがい商法は違法
知ってはいるがもともとマルチにいいイメージがないのでそれのまがいっていいのか悪いのか分からなくなる
382:2016/05/14(土) 16:25:26.33 ID:
>>304
法律が厳しくなって以前にマルチまがい商法と言われてたものは現在
マルチ商法として分類されてるんだか
15:2016/05/14(土) 11:58:28.54 ID:
アムーウェイには興味無いけど、綺麗な字を書く方法を教えてくれ
21:2016/05/14(土) 12:00:03.07 ID:
アムウェイ知ってる?

知ってるよ!
でももっと変わりたいと思わない?

君なら変われるよ!
現に俺は変われた!
153:2016/05/14(土) 12:54:17.36 ID:
>>21
創価
421:2016/05/14(土) 17:20:43.52 ID:
>>21
そうかそうか
452:2016/05/14(土) 19:04:15.70 ID:
>>21
そうか
554:2016/05/15(日) 00:34:45.40 ID:
>>21
見てみたいなその戦いw
33:2016/05/14(土) 12:02:19.31 ID:
タイヤにハンドルがついてる電動の乗り物でしょ
91:2016/05/14(土) 12:26:45.92 ID:
>>33
それノルウェイだろ。
276:2016/05/14(土) 14:12:42.05 ID:
>>91
ランナウェイじゃね?
301:2016/05/14(土) 14:32:01.82 ID:
>>33
おまえそれあれだろ
なんだっけ…
316:2016/05/14(土) 14:53:16.92 ID:
>>301
ヘミングウェイ?
605:2016/05/15(日) 08:04:13.43 ID:
>>301
サブウェイに決まってるだろw
597:2016/05/15(日) 06:58:19.60 ID:
>>33
セグウェイな
683:2016/05/15(日) 19:35:14.02 ID:
>>33
それアムウェイ
73:2016/05/14(土) 12:19:12.24 ID:
「ネズミ講じゃん」と言うと「ネットワークビジネスだよ」とか返してくる。これもマニュアルなんだろうな…
83:2016/05/14(土) 12:22:35.03 ID:
>>73
アムウェイじゃないやつの話聞きにいったことあるけど
「ネットワークビジネスはアメリカの大学でも教えてる、クリントン元アメリカ大統領も推奨してる」
と、クリントンさんが載ってる英語の本見せられた

英語わからんから訳してっていったらぐぬぬ…ってなってた
122:2016/05/14(土) 12:41:26.20 ID:
>>73
「連鎖販売取引」ですか? と聞いてはいと言わなきゃ不実の告知。
156:2016/05/14(土) 12:55:07.28 ID:
>>73
マルチとねずみ講の違いって実物売るかいなかなんだよね

マルチは商品を売る ねずみ講は証券等を売る

前者は一応合法 後者は違法
106:2016/05/14(土) 12:32:39.52 ID:
後輩がこれにハマって会社やめたなー
後にゴミ収集業者再就職してたが
114:2016/05/14(土) 12:35:40.48 ID:
>>106
マムウェイ+ゴミ収集業
うわっそれもしかしたら層化学会員だよ
ゴミ収集業多いよね
130:2016/05/14(土) 12:44:05.65 ID:
>>114
あれ日中活動時間とれるからなか?
中古のカマロ乗って羽振りよさ演出してたわ
174:2016/05/14(土) 13:02:58.04 ID:
>>130
知り合いもリサイクル業?と兼業してたわ。
あと儲からない自営の奴とか、噂だと風俗嬢とかもやってるらしい。
133:2016/05/14(土) 12:45:59.47 ID:
うちの実家にある鍋フライパンはアムウェイ一式だよ。
いい値段したけど、20年近く使っててもなんともないらしくて母親は重宝してるみたい。
142:2016/05/14(土) 12:50:33.75 ID:
>>133
ウチのフライパンは安物だが、もっと長持ちしてるぞ
そもそも信じられないかもしれんが、今時のマルチ商法の製品はOEMだらけ
既製品のタグだけ変えてるって話よ
155:2016/05/14(土) 12:54:54.57 ID:
>>133
そこそこの値段フライパン買えば一生ものだ
197:2016/05/14(土) 13:22:06.07 ID:
勧誘してくるやつって騙そうとして勧誘してくるの?本当に良いシステム良い商品だと信じ込んで親切で勧誘してくんの?
216:2016/05/14(土) 13:31:39.21 ID:
>>197
その組織の中で一儲けできる、あるいは組織内で出世することでおいしい思いできると信じてる
もちろんそいつらにハッピーエンドは訪れない
悪徳商法も新興宗教も皆同じ
325:2016/05/14(土) 15:07:42.95 ID:
>>197
確か自分の下が入って物買ってくれないと自分にお金はいんないんだよね
212:2016/05/14(土) 13:30:31.91 ID:
長野五輪のときスポンサーやってたな
あれが絶頂かな
東京五輪でも出てくるかな
騙されやすい若者が減ったからこの手の商売も難しいよな
217:2016/05/14(土) 13:33:04.22 ID:
>>212
そうでもないらしい
学生向けの少額ネットワークビジネスが流行ってるようだ
今の学生の方が上手い事やったら楽して儲かるって妄想してるみたいだよw
222:2016/05/14(土) 13:34:59.42 ID:
>>217
でもまあ、若者の絶対数が少ないしな
昔ほどは儲からんだろ
225:2016/05/14(土) 13:36:31.55 ID:
>>222
ネットワークビジネスなんて破綻するのが規定値だからなw
228:2016/05/14(土) 13:37:56.81 ID:
>>225
そそ
人の繋がりを金に換えるシステムだからな
363:2016/05/14(土) 16:06:32.82 ID:
アムウェイの勧誘の人に問いたい

そんなに勧めるなら
自分達がアムウェイの商品の在庫抱えて
店開けばいいのに

と思うのは俺だけかな?

それで3年ぐらいやって潰れないでいたら尊敬するな

だいたい一時だけで離脱者多数だしな
365:2016/05/14(土) 16:07:59.31 ID:
>>363
そういうふうに議論ふっかけるやつって、アムウェイのいいカモだぞ
369:2016/05/14(土) 16:12:13.38 ID:
>>365
そう?議論なんかしないよ
おまえ、俺に貢げよって逆に言うもの
378:2016/05/14(土) 16:19:33.42 ID:
>>363
目標達成するためにほとんどの奴等が在庫抱えてるぞ
会社からのボーナスで儲かってる奴等なんて一握りだけ
儲けてるのは自分が主催するミーティングって集会に人を導入したりDVD等の販売で儲けてるだけ
387:2016/05/14(土) 16:37:49.34 ID:
>>378
そうなんだ
じゃあもう会社おこせるじゃん
個人事業主なんだね
素晴らしい

だから俺に貢げよ
金あんだろ?っていうような
危ない人寄ってこないのかな??わりとよくある話なのに

そこまでわかりやすく露骨にやらないかw
386:2016/05/14(土) 16:35:16.61 ID:
アムウェイのパーティーの集合写真





ハゲてる人がめちゃくちゃ楽しそうww
388:2016/05/14(土) 16:38:53.37 ID:
>>386
ハゲは利用されて搾取されまくりなんだろうな、となんとなく思う
394:2016/05/14(土) 16:46:22.73 ID:
>>386
三枚目
こいつら何飲んでるの?
395:2016/05/14(土) 16:47:28.79 ID:
嫁がやってる。会合とかパーティとか面白半分でついて行ってるが魅力はさっぱり分からんw
意識高い系がお互い褒めあってていっつも笑うわ

>>394
エナジードリンク
398:2016/05/14(土) 16:50:14.37 ID:
>>394
一本360円のアムウェイエナジードリンクやで
http://www.xsblast.jp/products/
411:2016/05/14(土) 17:05:49.70 ID:
>>398
CCレモンの250缶かと思ったが
そんなもんもあるんやな。
545:2016/05/14(土) 23:42:53.29 ID:
アムウェイの商品ってアムウェイで買う必要無いよね
OEMだし
547:2016/05/14(土) 23:52:29.30 ID:
>>545
自爆営業した子ネズミがの商品を、二束三文で買い取るサイトがあるからそこで買えばいいな
586:2016/05/15(日) 06:11:35.81 ID:
んー、旦那がアムウェイやってて離婚した人を知っている
まぁ、いいや

それと前の仕事場の社長がマルチに洗脳されて経営が悪化してしまった
で、切られたけど、どんどん縮小していっているから潰れないかなぁって思っている

当時そんなんだから困り果てたけど、ニュー速のおかげでマルチに対抗する方法に詳しくなってきた

確かアムウェイの物の品質自体は良いよね?
そりゃ、JISとかPL法とか問題なきゃ大概良いだろ
同レベルの品質の物は他のメーカーから安く人間関係壊さずに買えるけど
617:2016/05/15(日) 09:13:13.97 ID:
>>586 

アムウェイ製品のOEM元一覧
フードプロセッサ   →クイジナート
石鹸         →玉の肌(?)
洗濯機        →東芝 (販売=OEM提携終了)
掃除機        →シャープ (販売=OEM提携終了)
電磁調理器      →シャープ(?)
化粧品        →アーティストリー(子会社?)
コーヒー       →フルトンストリート
パスタ&パスタソース →ニューマンズオウン
食用油        →豊年?
鍋          →リーガルクックウェア(クイーンズクックウェア?)
歯みがき/歯ブラシ  →アメリカ製かドイツ製か(?)スプリーデントというブランド
サプリメント     →ニュートリライト(子会社)
醤油         →ヤマキ醸造
その他(みそ、ポン酢、マヨネーズ)もOEM



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 アムウェイの勧誘フローチャートを発見した結果w
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク