Top Page > 社会ニュース > 2062年未来人の予言「5月17日の南海トラフ地震」はデマ?正体は?

Top

Down

2062年未来人の予言「5月17日の南海トラフ地震」はデマ?正体は?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

2062年未来人の予言「5月17日の南海トラフ地震」はデマ?正体は?

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年05月17日

1:2016/05/14(土) 00:43:50.86 ID:
 
◆2062未来人の予言5月17日の南海トラフ地震はデマ?正体は?

2ちゃんねるに登場した2062年から来たという正体不明の未来人が再び登場して話題になっています。この2062年未来人は、2010年11月14日に2ちゃんねるの掲示板に現れました。その後、311の東日本大震災、更に4月15日に起きた熊本震災など、その予言が当たりすぎている、と評判になっています。

しかし、それだけではあまり信ぴょう性がないので、本当に予言は当たるのか?それともデマなのか、更に正体は何なのかを検証していきたいと思います。それでは気になる2062年未来人による、5月17日の南海トラフ地震の発言から紹介していきます。

◇最新発言 ーー 5月17日南海トラフ地震

以下が最近の2062年未来人によるインタビュー(予言)になります。
Q.あなたが2016年の我々に伝えたかった大事な事を、先ず最初に私達に教えて下さい。

▼そうだったな。 南海トラフのことだ。この時代の科学技術で既に起こることが予見されているはずだ。先輩方には行動してほしいと思っている。

Q.円は通貨としての価値を保っていますか?

▼保っているが、これは未来のある時点での話だ 大問題が発生する。まだ自由通貨は無いんだったな。しかし、金銭に関することもあまり言えないのだ。

Q.今注目されているVRですが、人気アニメSAOのようなVRを活用したゲームは出てきますか?

▼出てくる。もう開発されているのではないか。拡張ではなく、体験できる

Q.今後量子コンピュータが社会に実用されていくのはいつ頃で、医療、通信等、どの分野に大きな変化をもたらしますか?

▼2030年代だ。あらゆる問題を解決してくれるが、ある企業が独占して大問題となった

▼俺が2016年4月15日に来たのは昨日の地震から偶然ではないことがわかるだろう。もちろん今回の地震は南海トラフとは関係がない。

▼次回は5月17日に降臨予定

上のインタビューでは、2016年に伝えたい事は「南海トラフ」のことだ、といっていますね。そして、2016年4月15日に来たのは、偶然ではなく、地震の事を知っていたから来た、という発言をしています。最後に5月17日に君臨予定、といっていますね。ということは5月17日に何かが起こる可能性がある、という予言を示しているのだと思います。(前回4月15日に来たのが地震のあった時ですし)

「南海トラフ」ですが、調べていくとこの予言については今回が初めて述べたわけではないみたいですね。2013年にも「南海トラフ」の地震については触れていたようなので、今年2016年が「南海トラフ大地震」の年であるのか、それともまた違う地震や災害が5月17日に起こるのか、そこらへんは不明ですね。
◇過去に的中したと言われる予言

こちらは2062年未来人による、過去に的中したと言われている予言です。

Q:2011年から2062年までに歴史に残るような大きな自然災害を教えてください

A:人口動態変化はつながる事はいえないが、ただし忠告しておく。『yあ 間 N意 埜 b於 レ』これを訳して。(山に登れ)(2010年11月)

その後、2062年未来人は2011年7月22日に再び現れ、「地震に関しては、本当に申し訳なかった。あれが私が出来る範囲の最大限の警告だったのだ」と発言しています。
この予言らしき言葉を行ったのが11月で実際に東日本大震災があったのは4ヶ月後なんですが、「いつ」「どこで」という情報が全くありません。
「山に登れ」だけでは、日本は山がいっぱいあるので、どこの地域を指して言っているのかは全く明らかではないですね。
未来から来てちゃんとした事実を知っているならもうちょっと詳しく言ってくれても良かったのじゃないかと思います。

▼首相は民主党員入れ替わり後→自民へ移る

菅直人(民主)→野田佳彦(民主)→安倍晋三(自民)ということで、首相は確かに自民党へ移りました。あたってますね。

▼菅直人の次の首相はがっかりする奴だ

これは、確かにあたっていますね!でもがっかり首相が結構ある日本では想像しやすい答えかもしれませんが。

Q:結局大阪は大阪都になるのでしょうか?それとも大阪府のままですか? (2014年)

A:大阪府のままですよ。当時かなりこれの議論が行われたようですが大戦などもあり結局実現しませんでした 。またこれの裏事情としては京都府がかなり横槍を入れたと先生に教わりました。

そしてその通り、大阪都にはなりませんでした!この的中は確かに凄いな、と思います。

▼2016年4月、非常に大事な事を伝えに行ったが困惑した。的確で冷静な判断を頼む。(2011年7月22日)

2016年4月に何かが日本に起こった事をほのめかしていますね。そして、それは下へと続きます。

▼今回は任務が完了したら2016年4月15日に行く。また会えたらいいな。(2010年11月16日)

そして熊本地震が2016年4月の14日と16日に起こりました。
宣言してから6年も後になるので、偶然にしてはドンピシャな日付ですね。

MAMIはつぶやきさん 2016/05/09
http://tubuyakisan.com/1502.html 
  

 今日のおすすめ記事



17:2016/05/14(土) 00:52:06.39 ID:
>>1
こいつが成りすましじゃなければ当たるだろうけどな…どうかな
23:2016/05/14(土) 00:53:27.43 ID:
>>1

電車男同様、ヤ・ラ・セ
72:2016/05/14(土) 01:19:08.64 ID:
>>23に賛同する
俺も同じ考え方だ。
64:2016/05/14(土) 01:14:37.52 ID:
>>1
まあ人工地震兵器がいつ稼働するかによるな
パナマその他の問題が熱くなり始めたら要注意
274:2016/05/14(土) 04:14:50.53 ID:
>>1
何回、こんなインチキ予言者に騙されたら気が済むんだよアホ
地震来てから記事にしろ
26:2016/05/14(土) 00:54:29.33 ID:
南海トラフ地震に備えてカロリーメイトと水を買ってきた
これ意外とうまいな、パサパサしてるから水も買ってきて正解だった
30:2016/05/14(土) 00:55:46.35 ID:
>>26
いつもの乙

南海トラフそろそろ起きねえかな
地震保険料で家建て直したい
148:2016/05/14(土) 01:51:44.42 ID:
>>30
50万しか出ない
382:2016/05/14(土) 07:09:16.97 ID:
>>148
50万で建て直せる家かもよw
37:2016/05/14(土) 00:57:55.30 ID:
>>26
防災保存用なら鉄分抜きのカロリーメイトロングライフを買わないと駄目だぞ
鉄分が入っている普通のカロリーメイトは長期保存に向かない
68:2016/05/14(土) 01:16:40.61 ID:
仮に今、50年前に戻れたとする
自分の時代では既に起きてしまったことなのに50年前の人に何か御節介をしようと思うのか?
自分の時代をタイムパラドックス覚悟で過去を変えたいと思うなら、ハッキリ警告するし、真実である事を証明出来るよな
98:2016/05/14(土) 01:30:27.77 ID:
人減らしのきっかけを作ってるんだろう。

パナマ文書公開もその一つで「暴動煽り」なんだろう。
106:2016/05/14(土) 01:34:38.73 ID:
この未来人ネタは、今日初めて知ったけど
南海トラフ 検索しようとしたら
5月17日が出てくるw
ネットでは、一応噂になっていたのかw
107:2016/05/14(土) 01:34:53.32 ID:
2019年、米軍アジアと欧州から撤退。移民受け入れ開始。
2020年、東京五輪。五輪後の反動不況により失業者急増、公的資金の主要企業投入
2022年、埼玉県の放射性廃棄物最終処分場で事故
放射性廃棄物漏洩の結果、埼玉県の廃止
2023年、中東で核兵器使用。北朝鮮製核ミサイルという噂
2025年、沖縄、大阪、名古屋で中国系移民暴動。中国軍が沖縄駐留
2029年、政界は自民党、民政党、社会主義統一党の三分状態
2032年、好景気下で新興富裕層の軽井沢移住ブーム
2036年、ソニーとホンダが統合。トヨタ住友グループに対抗
2038年、世界初の核融合発電所、ロスアラモス核融合炉の建設開始
2042年、四国の人口の大半がキリスト教徒、イスラム教徒に
2046年、マルタ島がアメリカ領に。
2047年、南米通貨統合
2049年、アフリカ通過統合計画延期。日本初の宇宙発電所建設開始
2051年、東京のスラム地域でインフルエンザ新型の流行。10万人が犠牲
2052年、札幌五輪。
113:2016/05/14(土) 01:37:42.81 ID:
>>107
ソニーとホンダが統合!
2社とも大好きな私得過ぎて泣ける(T▽T)
154:2016/05/14(土) 01:54:27.03 ID:
今の若者は既に忘れられたってか知らないだろうが。
ノストラダムスの大予言ってやつを。
どのぐらいの年齢層まで知ってるかな。
今の37歳以上かな
160:2016/05/14(土) 01:58:22.95 ID:
>>154
俺基準で50歳以上はガチで少なからずビビッてたと思う(´・ω・`)
関連本がベストセラーでテレビも煽ったからね
169:2016/05/14(土) 02:04:14.81 ID:
>>160
小学生の頃五島の本立ち読みしてドキドキしてわ

しかし、先日その立ち読みしてた本屋が閉店した
168:2016/05/14(土) 02:04:08.52 ID:
>>154
32歳だけど知ってる
185:2016/05/14(土) 02:15:24.12 ID:
>>154
1999年に小学生以上なら何となく知ってるだろよ
255:2016/05/14(土) 03:24:50.60 ID:
>>185
ノストラダムスの大予言は本屋で立ち読みしたなあ。

1999年とした根拠が、「A+B-Cで1900年」、「D-E-Fで90年」
みたいにこじ付け感があまりにも強くて「こりゃダメだ」とオモタ
206:2016/05/14(土) 02:33:40.48 ID:
南海トラフか
関西に住んでないから関係ねーや
高みの見物
228:2016/05/14(土) 03:02:35.51 ID:
>>206
フルパワーで来たら被災地以外も間接的にダメージくらう
高みの見物したいなら海外移住オススメ
231:2016/05/14(土) 03:04:56.55 ID:
>>206
物流が途絶えて東京でも食料危機になるとおもうけど。
特に九州からの野菜がピンチw
242:2016/05/14(土) 03:10:22.72 ID:
>>231
大丈夫
東京の野菜は産地偽装で東北ばかりだから
221:2016/05/14(土) 02:59:12.74 ID:
去年は、マヤの暦が途切れるから、世界の終末、世界が終わるとか、噂されてた気がする。
ノストラダムス同様に世界の終わりどころか何も変わらない日常が続いている
238:2016/05/14(土) 03:08:57.64 ID:
>>221
あれは歴繰り返すだけってたびたび言われてたけど
メシの種になるからむりやり騒いでたな
234:2016/05/14(土) 03:05:47.39 ID:
南海トラフ地震災害最悪のケースの場合
静岡と和歌山の死者数等の被害甚大みたいだね
239:2016/05/14(土) 03:09:10.37 ID:
>>234
高知県も被害凄いんじない?
256:2016/05/14(土) 03:28:13.91 ID:
ノストラダムスの大予言とか普通に学校の図書館にあったなあ
今考えるとなかなか懐が深いわ
270:2016/05/14(土) 04:07:50.65 ID:
少なくとも2000年以降にまともな教育を受けたか学習してた者は
過去へのタイムトラベルが完全に不可能であると理解できる
275:2016/05/14(土) 04:15:42.43 ID:
>>270
タイムトラベルは無理でも
他の並行宇宙によってタイムトラベルを疑似体験できる
278:2016/05/14(土) 04:22:04.38 ID:
>>275
我々が認識していない世界が多重(無限)にある可能性はあるが
それはこの世界のコピー、いわゆる平行世界ではないと思うよ
288:2016/05/14(土) 04:40:33.16 ID:
>>278
それに、
現宇宙と全く同じビッグバンが、十年遅れで別の宇宙で起きたとすれば、
 十年遅れの並行世界が存在するはず。

なんとも興味深い。
516:2016/05/14(土) 14:00:32.69 ID:
>>278
どう考えてもこの世界は追記式だよ

CD-Rみたいに過去の記録は全部残るけど過去の書き換えは出来る
未来は今を起点としてしか作れない

つまり未来人は居ないんだよ
今の時点までしか世界は出来ていない
524:2016/05/14(土) 14:09:53.36 ID:
>>516
物理学者とかが今頑張ってるとこなのにお前なんかに分かるわけない
290:2016/05/14(土) 04:42:29.55 ID:
本当に未来人なら、オバマの次の大統領が誰かを言ってくれ。
294:2016/05/14(土) 04:46:45.92 ID:
>>290
それは未来人でなくとも予想できる
トランプ氏
297:2016/05/14(土) 04:48:26.08 ID:
>>294
クリントンだよ
299:2016/05/14(土) 04:49:57.63 ID:
>>297
トランプの圧倒的財力とロビー活動が格段に上
306:2016/05/14(土) 04:53:42.73 ID:
>>299
そう言われても過去の歴史で女性初のヒラリーが大統領だって習ったし
482:2016/05/14(土) 13:14:30.29 ID:
予言しとくけど伊勢志摩サミットを直撃するだろう
開催は不能になって日本は目も当てられない有り様になる
486:2016/05/14(土) 13:24:36.20 ID:
>>482
伊勢志摩サミットとかち合うって話 前から散々出てただろ
今更ドヤ顔とか
804:2016/05/15(日) 18:56:35.03 ID:
>>482
ばーか
伊勢志摩サミットって5/26,27だろw
805:2016/05/15(日) 18:59:06.23 ID:
>>482
なんかまずいことでもあるのか?w
566:2016/05/14(土) 20:33:41.67 ID:
俺は西暦3025年から来た(マジ)

予言してやりたいが、1000年近くも前のことはわからん
740:2016/05/15(日) 15:32:06.69 ID:
未来人と名乗る奴らはパナマとか直近の大事件には一切触れてないし
ニセモノに決まってるだろ
今だ未来人やってるしたらばのレオは
設定が崩壊しまくってもまだ2人くらいの信者と自演で50年後を語ってる
矛盾を指摘すると裏の使命の為ワザとやってるとか
直近の事聞くと覚えてないの一点張りで逆ギレ

病院送りレベル
744:2016/05/15(日) 15:36:32.05 ID:
>>740
なんでタイムトラベル出来る時代の奴は
伊勢志摩サミットで消費税どうなるとか
パナマどうなるとか答えられないのかね

未来にも残る事案だろうに
そこバッチリ答えてあってたらみんな信じるのにね

ニセモノのメンヘラだから仕方ないか
751:2016/05/15(日) 15:45:19.29 ID:
>>744
未来人信じてるわけではないがどこかでパナマ文書で大物が何人も辞めると聞いた
未来人が少ないとか言ってる奴いるけどUFOに乗ってるんじゃね?
816:2016/05/15(日) 19:13:22.32 ID:
もう一度言う、本物は5/17なんて言ってない
この後、確かに南海トラフの地震は起こるけどそれはそんなに大したことなかったと言っているし
817:2016/05/15(日) 19:15:05.05 ID:
地震来てほしくないけど、未来人てことを証明するために本当に来てほしい来てほしい気持ちもある…



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 2062年未来人の予言「5月17日の南海トラフ地震」はデマ?正体は?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク