Top Page > 社会ニュース > 「ゲームセンターは不良のたまり場」という言葉を聞いて現代の若い人は驚く

Top

Down

「ゲームセンターは不良のたまり場」という言葉を聞いて現代の若い人は驚く

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「ゲームセンターは不良のたまり場」という言葉を聞いて現代の若い人は驚く

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年05月15日

1:2016/05/14(土) 14:03:15.29 ID:
 
「ゲームセンターは不良のたまり場」という言葉を聞いて現代の若い人は驚くのではないでしょうか。現代のゲームセンターといえば、プリクラなどの女性向けのツールが充実していたり、あるいはビデオゲームなどではオタク系のユーザが集まっています。少なくとも不良のいる場所ではなくなりつつあります。

なぜ不良が消えた?
 
なぜゲームセンターから不良が消えてしまったのでしょうか。そこにはゲームの間口が広がったということがあげられるでしょう。一昔前のゲームセンターといえば、格闘技ゲームや、シューティングゲームなど、どちらかといえば血の気の多い男性向けのゲームが多くありました。

ですが、最近では音楽ゲームなどのゲームのバラエティが広がってきているので、若い男性向けの場所ではなくなってきていることが影響しているでしょう。つまりゲームセンターがクールな場所ではなくなったのです。

ゲームの高齢化

さらに最近はスマートフォンなどの普及もあり、ゲームセンターに行かなくともゲームを個別に楽しめる時代となりました。いまやゲームセンターに行くのは中高年の男性、さらには老人だけという現象も起きています。「こち亀」でゲーマーとして知られる両さんが、「老人になってもゲームをやっていそうだ」とイジられるシーンがありますが、それを地で行く展開が起こっていると言えるかもしれません。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0513/bcv_160513_7387931472.html
 今日のおすすめ記事



36:2016/05/14(土) 14:10:12.16 ID:
>>1
経営の根本として
ヤンキーの排除があったんだよ。
スポーツゲームの内、比較的安価に遊べて、
操作が簡単なものは、売り上げがあろうと
店頭から消した時期があった。
90年代後半のことだ。
310:2016/05/14(土) 14:51:58.88 ID:
>>1
たまたま平日が代休で行ったイオンの2階のゲーセン
絵に書いたようなヤンキーの家族連れがタムロしてましたが。
526:2016/05/14(土) 15:21:26.21 ID:
>>1
昔ヤンキーが多かったのはゲームジャンルのせいじゃねえよ
昔のゲーセンは店内が暗くて、ヤンキーが潜むのに都合がよかったんだよ
14:2016/05/14(土) 14:05:28.15 ID:
その前はボウリング場が不良のたまり場なんだっけ?
22:2016/05/14(土) 14:06:58.23 ID:
>>14
昔の不良って健康的だったんだな
279:2016/05/14(土) 14:48:37.87 ID:
>>14
俺様の時はスマートボールか撞球所だったぜ
20:2016/05/14(土) 14:06:39.26 ID:
今不良ってどこにいるんだ?
駅前 喫茶店 ゲーセン ボウリング場
どこにもいないぞ
119:2016/05/14(土) 14:27:28.92 ID:
>>20コンビニの前かな
外から姿が見えるから悪いこと出来ないな
164:2016/05/14(土) 14:34:17.24 ID:
>>20
学校
539:2016/05/14(土) 15:22:52.97 ID:
>>20
コンビニ前さえ減ったな
全入時代だし、ヤンキーになるしか無かった子が今は大学生
59:2016/05/14(土) 14:15:59.23 ID:
いまやパチンコ行くほど金のない老人と
音ゲーやってるオタしかいねぇ
72:2016/05/14(土) 14:18:36.42 ID:
ゲームセンター前は映画館が不良のたまり場だった
75:2016/05/14(土) 14:18:53.72 ID:
もはや不良がどこも絶滅してるだけだろ
81:2016/05/14(土) 14:20:14.69 ID:
不良の溜まり場のままだったゲーセンは、
金持ちオタクを逃がして滅んだ
93:2016/05/14(土) 14:22:38.26 ID:
不良の若者ってのが居なくなったいい時代だな?
ガラの悪い髪染めた若者なんて今の時代居ないだろ
つくづく昔が異常だっただけ

俺の若い頃は本当に生きづらかった時代
144:2016/05/14(土) 14:31:13.87 ID:
今の不良は育ちが良いんだろ
271:2016/05/14(土) 14:47:43.74 ID:
今、電車内で中学生のカップルはよく見るけど
不良は完全に絶滅したなあ。
293:2016/05/14(土) 14:50:18.41 ID:
>>271
カップルは不良以上にウザい!
まあ恋愛草食化でそういう奴も間もなく居なくなるだろ
275:2016/05/14(土) 14:48:24.63 ID:
今は無職ニートの溜まり場だよな
312:2016/05/14(土) 14:52:25.90 ID:
30年前深夜ゲーセンでおっさんから自衛隊に勧誘されたことがある
328:2016/05/14(土) 14:54:41.35 ID:
今や絶滅危惧種の不良の図
347:2016/05/14(土) 14:57:22.35 ID:
>>328
なんか絵柄がwwww
50代後半の悪ぶってるオヤジと水商売のオバちゃんに見えたwww
これが高校生ってwwwwww
664:2016/05/14(土) 15:41:54.21 ID:
>>328
生態解説文が珍獣扱い



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「ゲームセンターは不良のたまり場」という言葉を聞いて現代の若い人は驚く
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク