Top Page > 中国ニュース > 中国紙「英国のマスコミは野蛮人だらけ。礼儀教育が必要だ」

Top

Down

中国紙「英国のマスコミは野蛮人だらけ。礼儀教育が必要だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国紙「英国のマスコミは野蛮人だらけ。礼儀教育が必要だ」

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年05月14日

1:2016/05/13(金) 03:27:49.99 ID:
 
英マスコミの「野蛮人」は礼儀教育必要 中国紙、英女王の発言で

【5月12日 AFP】英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が一部の中国高官らを「とても非礼」と述べたことを受け、中国の国営新聞は12日付の社説で、英国メディアは「野蛮人」であふれ返っており、中国古代文明の礼儀を学ぶことが役に立つだろうと述べた。

女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席による昨年の英国訪問について、無防備なコメントを発したところをカメラに捉えられた。女王による外交的な失言はまれだ。

女王の発言は11日に世界中で報じられたが、中国国内では当初、広範囲にわたって検閲され、英国放送協会(BBC)によるとBBCの放送も中国で一時遮断された。

中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)系列の国営英字紙・環球時報(Global Times)は社説で、英国メディアがこの発言を大げさに取り上げ、まるで「最も貴重な宝物」であるかのようにこの動画をほめそやしていると非難した。

「西洋は近代において世界のトップに上り詰め、卓越した文明を築いた。しかし、西洋のメディアは見境のない『ゴシップ狂たち』であふれている。彼らは牙をあらわにして爪を振りかざし、極めて自己陶酔的であり、『野蛮人』の非礼さを今も持ち続けている」(環球時報社説)

また中国語版ではさらに、「われわれは、5000年続いた東洋文明に彼ら(西洋メディア)が絶えずさらされるにつれて、彼ら(のマナー)も進歩するだろうと信じている」と英語版にはない文面も付け加えられた。(c)AFP
 今日のおすすめ記事



33:2016/05/13(金) 04:03:14.84 ID:
>>1
中国人は、礼儀も知らないくせにメンツを保つことだけは一人前だから馬鹿にされるんだよ
6:2016/05/13(金) 03:33:14.61 ID:
中国4000年が20年で中国5000年になったのか
49:2016/05/13(金) 04:40:25.40 ID:
>>6
そもそも中華人民共和国になってから60年ちょっとしか歴史がない
90:2016/05/13(金) 06:43:41.00 ID:
>>6
そもそも奴等は指の本数以上の数は数えられない。
101:2016/05/13(金) 07:15:37.63 ID:
>>6
そもそも中国四千年って日本のコピーライターがウーロン茶のCMに考えたフレーズというのがうけるw
104:2016/05/13(金) 07:29:20.95 ID:
>>6
王朝とか言う王様ゲームを歴史に数えていいのか
177:2016/05/13(金) 11:19:19.22 ID:
>>6
4001、4002、・・・4008、4009、5000!
210:2016/05/13(金) 14:56:46.00 ID:
>>6
俺が子供の頃は3000年だったがなあ
8:2016/05/13(金) 03:35:39.15 ID:
これはガチ
イギリスはまだ世界のリーダーだと勘違いして調子に乗ってる
まあ俺たちジャップよりは格上だが
28:2016/05/13(金) 03:53:57.17 ID:
89:2016/05/13(金) 06:42:02.18 ID:
>>8
福岡ってチョンの巣窟らしいな
国に帰れよ恥知らずが
40:2016/05/13(金) 04:19:28.27 ID:
中国古代文明の礼儀なんて中国人もわからないんじゃ・・
年中日本軍を虐殺するドラマ流してる国が礼儀だ野蛮だと言う資格なし
205:2016/05/13(金) 14:44:38.94 ID:
>>40
コイツラが言うところの「礼」は、朝貢国のような態度をとれということ。
123:2016/05/13(金) 08:05:38.82 ID:
女王にバカにされててワロタ
日本ならボロカス言えたのに
168:2016/05/13(金) 10:44:07.28 ID:
日本の失われた20年
中国は少なくても1500年は失ってるよな
199:2016/05/13(金) 13:00:58.72 ID:
目くそ鼻くそ
50歩100歩
どんぐりの背比べ

これらが思い浮かんだが、よく考えてみると
「国の高官」と「民間会社」なんだから、比べるまでも無く
国の高官が非礼な方が駄目だな
中国は反射的に言ったんだろうが、言い返せてない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国紙「英国のマスコミは野蛮人だらけ。礼儀教育が必要だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク