Top Page > 韓国ニュース > 韓国「オバマは広島で日本は加害者、韓国は被害者と宣言せよ」

Top

Down

韓国「オバマは広島で日本は加害者、韓国は被害者と宣言せよ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「オバマは広島で日本は加害者、韓国は被害者と宣言せよ」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年05月13日

1:2016/05/12(木) 10:53:01.94 ID:
 
【社説】オバマ氏は広島で「加害者は日本、被害者は韓国」と指摘せよ
広島訪問の米大統領、被害者面の日本とは一線画せ


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 オバマ米大統領は、米国が第二次世界大戦時に原爆投下した広島を27日に訪問すると決めた。米国の現職大統領が被爆地を訪れるのは初めてだ。ホワイトハウスは「『核兵器のない世界』を目指すという意味だ」と原爆投下に対する謝罪ではないことを説明した。世界で核兵器の惨禍を経験したのは広島と長崎の2カ所だ。死者は20万人以上で、かなりの数の韓国人も命を落とした。 米大統領がこれを悼み、平和を祈ってもおかしくはない。

 しかし、原爆の悲劇は日本の帝国主義が起こした戦争と蛮行の結果だ。太平洋戦争は韓国人数十万人を含め、2000万人以上の命を奪った。日本は戦争を限界まで引き延ばし、原爆投下を招いた。原爆投下後も「決死抗戦」などと言って狂気を見せた。戦争が続いていたら、さらに 数百万人が犠牲になっていただろう。

 それでも日本は自分たちが起こした戦争について継続的かつ誠意ある謝罪を避けている。安倍 晋三首相は「戦争に対する評価は異なることもある」という奇怪な言葉まで口にした。このように日本は「広島」を前面に押し出して被害者面をしている。米大統領の広島訪問で、それがまるで 成功しているかのような光景を目にして、オバマ大統領が真の被害者であるアジアの各民族に対してどのように考えているのか気になった。

 特に、韓国は日本の最大の被害者だ。国を失ったからだ。オバマ大統領には、太平洋戦争の シンボル的な場所である広島で日本の戦争責任を指摘し、その悲劇の原因を作ったのが誰なのか、その真の被害者は誰なのかを明らかにしてほしい。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/12/2016051200653.html
 今日のおすすめ記事



9:2016/05/12(木) 10:56:41.82 ID:
>>1
真の被害者は
今現在いわれのない誹謗中傷をうけてる
オバマと日本だろ
88:2016/05/12(木) 12:35:56.88 ID:
>>1
お前は関係ない
93:2016/05/12(木) 12:40:39.18 ID:
>>1
戦後最大の加害者が何を言ってるんだ?
戦後お前らがくすねた日本の税金はたかだか3年程度の戦費や損失など遥かに上回るわゴキブリ共が。
103:2016/05/12(木) 12:57:42.48 ID:
>>93
税金どころか、日本の領土に軍事侵攻して現在進行形で占領中
37:2016/05/12(木) 11:13:17.43 ID:
異常者民族だななんで入国禁止にしないで特権与えてまで保護してんだ
54:2016/05/12(木) 11:37:20.67 ID:
こういうの絶対日本のテレビ局は報道しないんだよな
66:2016/05/12(木) 12:14:13.18 ID:
余計なお世話
なんで日本とアメリカの事なのにしゃしゃり出て来るのか?
世界中で韓国が被害者なんてだれも思ってないよ
85:2016/05/12(木) 12:34:42.22 ID:
正確に物事を把握することが出来ないのは韓国最大の弱点だ
ここまで情報が早く伝わる世界でつじつまの合わないことを繰り返せば他国に不信感を募らせるだけだ
韓国は異常な国として認識されてることを理解しなくてはね
152:2016/05/13(金) 00:33:48.87 ID:
オバマ「やっぱ朝鮮戦争で韓国の味方したのは間違いだった。」



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「オバマは広島で日本は加害者、韓国は被害者と宣言せよ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク