Top Page > 痛いニュース > 舛添都知事、海外出張費や週末の別荘滞在に批判

Top

Down

舛添都知事、海外出張費や週末の別荘滞在に批判

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

舛添都知事、海外出張費や週末の別荘滞在に批判

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年05月11日

1:2016/05/09(月) 09:27:08.54 ID:
舛添都知事、海外出張費や週末の別荘滞在に批判
2016年05月09日 06時00分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160508-OYT1T50135.html

 東京都の舛添要一知事の海外出張費や週末の別荘滞在が波紋を呼んでいる。

 都には2か月間に、電話やメールで計約4600件の意見が寄せられ、大半が批判的な声という。

 舛添知事は先月12~18日(日本時間)、9回目の海外出張で米国を訪れた。ニューヨーク市長らとの会談や、東京を国際金融拠点にするためのPRなど、毎日4~7件の視察や会談、講演をこなした。

 知事の航空運賃は、ファーストクラスの利用などで225万円、宿泊費は73万円。15人の随行職員の旅費を含めると、総額は数千万円になるとみられる。

 米国以外の8回の海外出張は、2年間で2億1305万円(年平均1億652万円)。近隣県知事の2014~15年度の総額と比べると、神奈川4943万円、千葉4320万円、埼玉3491万円の4~6倍だ。
 今日のおすすめ記事



58:2016/05/09(月) 09:48:44.20 ID:
>>1
今頃反論したのは捏造準備のための期間だろうね
普通に考えれば総国民は思うけどな
しかも数字まで挙げていかにもって感じだしwwwww
もう辞めちまえよ、いい加減に官僚とか学者とか政治屋総ぐるみこの国はどうにかしてる
65:2016/05/09(月) 09:51:16.28 ID:
>>1
ホントこいつの悪事は全然マスコミが叩かないな
70:2016/05/09(月) 09:53:08.46 ID:
>>65
マスコミが総力挙げて作り上げた化け物ですから。

こういう化け物の出自って何故か朝鮮半島か被差別部落なんだよね。
489:2016/05/10(火) 00:01:55.21 ID:
>>1
知事やめて好きなだけ別荘から出てくるな!鬱陶しい
6:2016/05/09(月) 09:31:27.29 ID:
まあ、安倍ちゃんの無駄なばらまきに倣ったのだろう
11:2016/05/09(月) 09:32:47.56 ID:
石原慎太郎だってファーストクラスで豪華な海外出張を繰り返していたのに
赤旗以外はどこも批判などしなかった。
舛添がファーストクラスに乗り出したらとたんにマスゴミが騒ぎ出した。
これは東京五輪利権を舛添から簒奪してやろうと狙う勢力によって意図的に仕組まれた動きだろう。
34:2016/05/09(月) 09:41:53.17 ID:
>>11
石原神太郎は、ジーゼル車の排ガス規制,下水道管完備など
仕事もした。

舛添の仕事は、都有地に韓国学校の建設など都民の利益を損なう
ことばかり。
同列には論じられない。
204:2016/05/09(月) 11:35:36.00 ID:
>>34
石原は余計なことをまたやりやがったと思ったらことごとく問題先取りしててワロタ
有能杉だろ
208:2016/05/09(月) 11:39:18.31 ID:
>>204
東京マラソンあたりもな
31:2016/05/09(月) 09:41:30.52 ID:
いいんじゃないの?
激務だろうし、議会も認めて、なんてたって選んだのは都民だからね。

プライベートをしっかり取って、任務に励むのは、
我慢して、任務に励んで任務遂行できなくなるよりいいし。


よくいるんだよね。周りの目を気にして、自分の行動を抑制しすぎて
疲れて、十分な仕事できないどころかお荷物になってしまう輩が。

休息入れて、リフレッシュしたほうが十二分に能力発揮できるのに
日本人は、休まずやっているのを美徳とする風習があるからなあ

科学的じゃないんだよな
255:2016/05/09(月) 16:22:13.81 ID:
>>31
税金を使ってるから問題
493:2016/05/10(火) 00:06:39.09 ID:
>>31
プライベートをしっかり取って、任務に励むのは自由だが税金を使うなって事では。
42:2016/05/09(月) 09:44:03.54 ID:
おい都議会

仕事しろよ

読売にこんな記事書かれてんだぞて
88:2016/05/09(月) 10:02:15.80 ID:
成果を出せていれば海外に行ったって叩かれない
93:2016/05/09(月) 10:05:26.95 ID:
>>88
成果は出している
妻はたくさん
子供もたくさん持ったぞ!!
151:2016/05/09(月) 10:35:26.08 ID:
>>88
安倍ちゃんが叩かれるのは必然ということか
181:2016/05/09(月) 11:04:35.32 ID:
>>88
成果は出せてないと思うが、たとえ成果が出たとしても、有権者が期待した業務の範囲外の成果だろ。
知事には外交は期待していません。一流ホテルに泊まらないとできない外交ならしなくていい。それは外相や総理がやればいい。
162:2016/05/09(月) 10:41:39.40 ID:
猪瀬復活だな!

安倍さん同様、二度めで良い仕事をしそうだ!
166:2016/05/09(月) 10:43:23.09 ID:
>>162
残念ながら、猪瀬は次の都知事選には出られない。
公民権停止5年間が効いている。
272:2016/05/09(月) 20:23:05.80 ID:
しかし、3泊はないだろ、3泊はよ!

避難を兼ねた旅行かよ!あるいは週末疎開じゃないか!
都民の避難なんぞ屁のカッパ、予定がなければ今週も湯河原に行くんだろうな  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 舛添都知事、海外出張費や週末の別荘滞在に批判
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク