Top Page > 米国ニュース > 米大統領選トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

Top

Down

米大統領選トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米大統領選トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年05月08日

1:2016/05/07(土) 14:28:51.90 ID:
 
トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

アメリカ大統領選挙に向け、共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏は、日本が現在、アメリカ産牛肉にかけている関税を維持するなら日本から輸入する自動車にかける関税を大幅に引き上げるなどと独自の主張を展開しました。

アメリカ大統領選挙に向けた候補者選びで、共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏は、6日、中西部ネブラスカ州で演説しました。

この中でトランプ氏は、日本から輸入している自動車にアメリカが2.5%の関税をかけていることについて、「日本からの自動車には、ほとんど関税がかかっていない。大量の日本車がアメリカに流れ込んでいる」と述べました。

そのうえでトランプ氏は、ネブラスカ州で生産されている牛肉の日本への輸出について、「日本が牛肉に38%の関税をかけるのであれば、われわれは日本の自動車に対しても38%の関税をかける」と述べ、日本から輸入する自動車にかける関税を大幅に引き上げるなどと独自の主張を展開しました。

アメリカ産牛肉を巡っては、TPP=環太平洋パートナーシップ協定が発効すれば日本がかけている関税は、現在の38.5%から段階的に引き下げられる予定ですが、トランプ氏はアメリカに不利益だとしてTPPに反対しています。

トランプ氏はこれまでも、日本はアメリカ軍の駐留経費の全額を負担すべきだと主張するなど、日本に対する強硬姿勢を続けています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511761000.html 
 今日のおすすめ記事



10:2016/05/07(土) 14:33:40.62 ID:
>>1
強烈な交渉を宣言しちゃうなんて、目立ちたがり屋なだけで交渉事は下手に決まってる

さすがマクドナルド国家
53:2016/05/07(土) 14:42:25.39 ID:
>>1
日米貿易摩擦の再来か。
114:2016/05/07(土) 14:51:26.73 ID:
>>1
TPPなんてなくなるから結局経済戦争勃発だな
しかも外交力ないからな
本官僚終わってるジャンよwww
296:2016/05/07(土) 15:11:08.52 ID:
>>1
TPP反故だけでなくWTO違反ですよw
要するに、選挙向けの口先だけの反日パフォーマンスでしょ。
504:2016/05/07(土) 15:30:54.28 ID:
>>1
スピーチライターが付いてるのに何でこんなこと言うの(´・ω・)
519:2016/05/07(土) 15:32:18.20 ID:
>>504
本人はブッシュ、オバマ以下で、スピーチライターに利権屋がついておらず
玩具にしてるのかもしれん
522:2016/05/07(土) 15:32:50.49 ID:
>>504
言わせたほうが支持が集まるから、
今は言わせとけ、なんでしょうね。
ただ、共和党分裂にならないか、とか。
542:2016/05/07(土) 15:34:55.08 ID:
>>1
そりゃつまりTPP撤回ってことでいいのかな?
まあそれならそれでこちらは構わんが、貸し一つだからな?
そちらの一方的な理由での合意破棄だから
583:2016/05/07(土) 15:39:37.83 ID:
>>1
アメリカ牛肉も日本の労働者に給料払って地代払って日本に税金払って育てればいいよ
590:2016/05/07(土) 15:40:22.69 ID:
>>1
牛肉の輸入を制限しろ
649:2016/05/07(土) 15:47:47.88 ID:
>>1
ワロタwTPP関係ねぇー
駄菓子菓子現地法人の自動車はどうしましょ?
政権獲ったら話は変わる事は間違いないなぁ((・∀・)ニヤニヤ
48:2016/05/07(土) 14:41:37.41 ID:
レアアース売らねって言ってたチャイナより10倍くらい基地外
条約全部ひっくり返して世界と戦争するつもりか    
178:2016/05/07(土) 14:58:56.50 ID:
トヨタあたりが
「これじゃアメリカ現地工場を閉めなきゃ」
とか言い出したら面白くなるんだが  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米大統領選トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク