Top Page > 米国ニュース > アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

Top

Down

アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年05月07日

1:2016/05/04(水) 09:03:04.18 ID:
 
島田氏「実は先週にワシントンに行ってきたのですが、韓国で与党が総選挙に負けた直後に、在米日本大使館のある幹部がリチャード・アーミテージ元国務副長官に会いにいったというのです。その幹部が『(韓国の総選挙で)野党が勝ったので、韓国側から慰安婦に関する日韓合意を破棄しろという話が出てくるのではないかと心配している』といったところ、アーミテージ氏が『まったく心配する必要はない。なぜなら両方が歩み寄って、国内的に難しい問題はあっても最終的な合意をつくった。それをわれわれも支持してきた。もし合意を破棄する勢力があればアメリカはそちらを批判する。韓国がもし破棄といったら厳しい姿勢を取らざるを得ない』といったというのです」

加藤「韓国は対日外交ではルール無用の振る舞いが目立ちました。左派系野党はトップ自ら、『政権を執ったら日韓慰安婦合意は破棄する』と息巻いていた。だから大使館幹部の懸念は、もっともだと思います」

島田氏「日本大使館の分析をいろいろ聞いたのですが、やはり明らかに慰安婦問題に関しては、昨年末の日韓合意以来、『ようやくこれで片付いてよかった』とアメリカの保守系の人たちはそういう感じがある。蒸し返すのは、蒸し返したほうが厳しく批判されるということです。個人的にあの日韓合意は韓国を分裂させるプラスがあったし、アーミテージの反応のようにアメリカ側を『この問題は終わった』という方向に持って行ったというのはプラスでした。

http://www.sankei.com/premium/news/160503/prm1605030027-n2.html
 今日のおすすめ記事



18:2016/05/04(水) 09:09:19.04 ID:
>>1 韓 国はたぶん馬鹿だから解らないと思う 平気で前言撤回したり裏切ったり、 恩を仇で返したりする国だから 安心は出来ない。
150:2016/05/04(水) 12:59:52.63 ID:
>>1
朝鮮人は敵性民族だから一部の人間を除き日本人国民にはメリット無し国交断絶すべき!
241:2016/05/04(水) 17:32:21.09 ID:
>>1
回答としては至極あたり前のことを述べてるんですが
他国の選挙の結果を杞憂するよりあなたの国の選挙がやばいですよ
3:2016/05/04(水) 09:04:09.60 ID:
もうとっくに終わってるよ
9:2016/05/04(水) 09:06:59.01 ID:
破棄しろ!破棄しろ!
26:2016/05/04(水) 09:11:13.66 ID:
つーか従軍慰安婦問題を蒸し返されると困るのはアメリカなんだよね。

元従軍慰安婦の老婆らの証言がどう聞いても「ベトナム戦争当時の米軍の慰安婦」だからね。

そりゃアメリカも必死で終了させようとするわw
32:2016/05/04(水) 09:13:48.03 ID:
>>26
アメリカも公式には認めてないから日本と同じ回答しかないと思うぞ

特に都合悪くは無いだろ
109:2016/05/04(水) 10:40:19.17 ID:
>>26
ベトナムじゃなくて朝鮮戦争だよ。
戦後10年だから自称慰安婦の年齢も丁度合う。
クリスマス休暇もジープも実は証言通り。
時間軸と対象が違うだけ
148:2016/05/04(水) 12:36:00.23 ID:
>>109
まあ、そこを突かれたらヤバい場所だから
45:2016/05/04(水) 09:17:39.52 ID:
そもそも日韓合意なんてものは
合意破棄による韓国滅亡のための前フリでしかないんだよ
51:2016/05/04(水) 09:21:44.40 ID:
火のない所に民族対立煽って内戦や戦争に持っててるのは西側?東側?
基本戦略を自分で捨てる訳ないやんな
61:2016/05/04(水) 09:28:12.62 ID:
関わりたく無いので拒否してもいいんやで?
世界中からさらに嫌われるだけだし、日本にとってもあまり損はない
118:2016/05/04(水) 11:10:02.65 ID:
いい加減、国交断絶してほしい。鬱陶しいわ
129:2016/05/04(水) 11:32:51.37 ID:
韓国からすればそもそも合意なんてなかったんだろ。
155:2016/05/04(水) 13:15:52.90 ID:
大使襲撃事件ほどわかりやすくはないから、
国民に危機意識が湧くかどうか。

下手するとホワイトハウスにデモとかしかねんからな。
181:2016/05/04(水) 14:41:16.76 ID:
>>181ならソウルを空爆すべき
193:2016/05/04(水) 15:11:27.50 ID:
問題そのものは どうでもいいと思ってるでしょうね。
しかし日韓関係がごたごたされるのは困るので
アメリカが圧力をかけて合意させたわけで。
205:2016/05/04(水) 15:38:48.19 ID:
オバマの任期中に一騒動あって欲しいところだな。
217:2016/05/04(水) 16:34:05.68 ID:
アメリカ議会での演説も効いてるかな。
中韓は色々な工作をしてアメリカの議員を
通じて演説に条件をつけてきたが、その条件を
クリアしても文句をたれる中韓の姿を見て
骨を折ったアメリカの議員たちは思い知っただろう。
おかしいのは中韓だと。
219:2016/05/04(水) 16:47:15.97 ID:
>>217
でもさ、震災の時にいの一番に駆けつけ
辛ラーメンを大量に送りつけ
寒風吹きすさぶ東北の人たちをあっためたのは紛れもなく大韓国民族の優しさ
弟を気遣う兄そのものの態度だったよね?
今、困っている大韓民国という兄貴に対して弟として何か手助けできることはないのかな?
239:2016/05/04(水) 17:27:56.64 ID:
>>219
死ねと言っておこう
248:2016/05/04(水) 18:07:46.23 ID:
>>219
はずさないねぇw
227:2016/05/04(水) 16:55:02.93 ID:
こっちとしては関係は終了してんだよ
むこうは1000年おかわり続けるらしいけどね
285:2016/05/04(水) 22:48:36.00 ID:
いやいや、ここは合意破棄を狙ってる所だろw
韓国が絶対に履行できない約束をさせた安倍総理のお手柄
これでクネを叩き潰した
297:2016/05/05(木) 00:50:48.39 ID:
別に韓国が終わろうが滅亡しようが消滅しようが問題ない
308:2016/05/05(木) 03:54:12.47 ID:
ぬるい条件付けずにさっさと終了にすればいいのに



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク