Top Page > 軍事・戦争・歴史 > フリーメーソンの陰謀「あると思う」38%

Top

Down

フリーメーソンの陰謀「あると思う」38%

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

フリーメーソンの陰謀「あると思う」38%

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年05月06日

1:2016/05/05(木) 00:16:32.15 ID:
「陰謀論」というものが、たびたび世間を賑わす。

たとえば秘密結社フリーメーソンは、陰謀論者の間ではもはや「定番商品」のようになっている。それに従えば、20世紀に発生した二度の世界大戦も米ソ冷戦も日本で発生した大震災も、すべてフリーメーソンの計画によるものだという。

その真偽はここではさておき、「日本人はフリーメーソンの陰謀を信じているか」ということを論じていきたい。

■全体の4割が……

しらべぇ編集部では、全国の男女を対象に「フリーメーソンの陰謀はあると思うか?」という内容の調査を取った。その結果は、じつに興味深い。全体の38.0%が「陰謀はある」と答えたのだ。

性世代別で見てもこの数字から大きく外れることはなかったから、日本人の約4割は「フリーメーソン=陰謀を企む秘密結社」と考えているのだ。

■ただの飲み会サークルか?

そもそも、フリーメーソンとは何なのか? この疑問に関してあらゆる人物が調査と考察を重ねているが、一番多いのは「ただの飲み会サークル」という結論である。

昔のフリーメーソンの集会は、パブやレストランで行われることが多かった。そしてこの組織は、女人禁制である。これを「妻に飲み会の邪魔をされたくないから」という解釈をしている人もいるが、もうひとつ重要なのは「パブで集会を行っていた」という点だ。

イギリスの老舗パブは、今でも入り口がふたつある。これは中産階級用と労働者階級用の区別だ。今はともかく、昔は階級に応じてパブの室内は仕切られていた。

だが時代の発展とともに両者が会合を交わす必要性が生じると、そうしたパブの構造が邪魔になってしまう。だから何かしらの動機づけをして、中産階級の者と労働者階級の者が同じ部屋で飲めるように工夫をした。

その結果がフリーメーソンだという考察もできる。

江戸時代の日本にも「連」と呼ばれる社会階級を超えたホビーサークル文化が存在したが、その連とフリーメーソンは構造がよく似ているのだ。

■巷と交流のない組織

以上はあくまでも考察の域を過ぎないが、ひとつだけ断言できるのは「一般社会と疎遠な組織は怪しまれる」という事実。これはどこの国でも、どの分野でも言えることだ。

ここでは剣道の道場にたとえよう。ひたすら室内で稽古をしているだけのところと、町内会の活動に進んで参加するところとでは、近隣住民の意識に大きな違いが出る。稽古ばかりしていては「あの道場は何か怪しいことをしているのでは」という感情を持たれてしまう。

こうしたことが、「フリーメーソンは陰謀組織」というイメージにつながっているのではないか。

(取材・文/しらべぇ編集部・澤田真一)

http://sirabee.com/2016/05/02/115473/ 

 今日のおすすめ記事



175:2016/05/05(木) 04:50:12.61 ID:
>>1ない方がおかしいだろ
176:2016/05/05(木) 04:50:26.63 ID:
>>1ないと思ってるのは低学歴
6:2016/05/05(木) 00:19:10.92 ID:
フリーメーソンの中のイルミナティが極悪の組織内組織
悪いのはイルミナティ
7:2016/05/05(木) 00:19:15.78 ID:
フリーメーソンでカモフラージュする作戦に出たか
本当の世界の黒幕は違うのに
10:2016/05/05(木) 00:20:36.09 ID:
>>7
ビルダーバーグや三極委員会とか有るけどイルミナティの派生にも見える
結局つながってるんじゃないかな
22:2016/05/05(木) 00:28:42.51 ID:
紙幣の仕組みを追え。誰が刷ってるのか。これらはやつらが最も知られたくないことだ
29:2016/05/05(木) 00:33:32.30 ID:
>>22
アメリカやヨーロッパの中央銀行て、
「明日100億欲しい!」→翌日「振り込みました!」
それだけらしいね、増刷するわけで無し数字が動いただけ
ほぼ錬金術、すごいわユダヤ
149:2016/05/05(木) 03:28:34.38 ID:
>>29 現実には無い概念で人類をコントロールした。

恐ろしい程の技術だな
25:2016/05/05(木) 00:31:10.90 ID:
日銀の株主に仮にロスチャイルドが居たらアウトだ
ユダヤの世界支配の陰謀は真実という事になる
27:2016/05/05(木) 00:32:28.09 ID:
>>25
クリスチャンに対抗するためじゃねぇの?
30:2016/05/05(木) 00:35:03.84 ID:
>>27
日本の中央銀行の大株主に外国人が居たら問題だし、普通に考えて変だと思わないか?
何で国有化しないのかも含めて変だと思わない?
33:2016/05/05(木) 00:36:37.98 ID:
>>30
長崎に原爆落とされたじゃん
長崎と言えばクリスチャンだろ
150:2016/05/05(木) 03:32:41.14 ID:
>>30
株主に外国人がいなくても、中央銀行が民間であること自体が不自然だよね。
ちなみに

アサド政権下のシリア・・・・中央銀行は国営
カダフィ大佐時代のリビア・・・・中央銀行は国営
ハンガリー?・・・・去年、中央銀行を国営化した
(世界には、もう1か国くらいあるらしい。)

だそうです。
反ハザールマフィアのプーチン政権下の
ロシアの中央銀行が国営じゃないことが意外。
158:2016/05/05(木) 03:53:13.41 ID:
>>150
中央銀行が国営の国は、戦争かCIA謀略の内乱でアメリカ・ユダヤに潰されると聞いたな
もしロシアの中央銀行が国営じゃないなら、ロシアもユダヤの影響下に有る可能性が高そうだ
330:2016/05/05(木) 14:33:22.77 ID:
>>158
ロシアは、ソ連時代はもちろんのこと、ソ連が崩壊した新生ロシア誕生後も
エリツィン時代までは、ハザールマフィア(偽ユダヤ)の支配下だったようだから理解できるけど
中国についても、中央銀行が100%国営だとは聞かないでしょ。
まあ、ここ20、30年、中国を大発展させたのはアメリカ(=ハザールマフィア国家)なうえ
コウタクミン派や太子党や人民解放軍などの上海閥=ハザールマフィア陣営
(ただし、コキントウ派などの北京閥=反ハザールマフィア陣営)
みたいだから、結局は中国もまだまだハザールマフィア支配下の国家なのかもしれないよね。

世界には、真の反ハザールマフィアの『まともな、正義の』大国って、まだ一つもないってことだよね、残念なことだけどさ。
26:2016/05/05(木) 00:31:15.62 ID:
クライシスアクターというのは日本でもあるらしい

事件事故の被害者を演じる人、犯人として逮捕される役
見物人の役、救助する役、報道する役、インタビューする役、
偽の葬式、式場で思わす微笑む参列者、、。。
42:2016/05/05(木) 00:41:39.20 ID:
ロスチャイルド家は昔は5家もあって、欧州全域を支配していましたが
今では2家しか残ってはいません。しかも一時期は、ワインで生計を立てる
ありさまで、ロックフェラーやモルガン、カーネギーなど、どれも
プロテスタントなのに、トンチンカンなユダヤ陰謀論では、かれらをも
マラノだ、偽ユダヤだのと吹聴してやみません。かれらはきっと
プロテスタントの回し者なのでしょう・・そういえば、統一教会も
プロテスタントでしたねw

ユダヤ人がそんなすごかったら、イスエラエルなんかもう大帝国に
なっているはずですw

ロスチャイルド家が英国王室のために作ったスエズ運河でさえ、
今ではエジプトのものですし、ユダヤ陰謀論に染まっている人は
事実をひとつひとつ点検することが必要です。

>>26
それは存在しています。
パニックは時として必要とする為政者がいます。
そうです、プロテスタントの連中です。

かといってカトリックもなかなかその内部はエグイものがあります・・
陰謀?
それは存在していますが、ユダヤではありません、確信がわたしにはあります。
かれらが望むのは、世界制覇とか、そんなものではありません。
時間がありませんが、ハロウィンだけは日本人は手を出さなないほうが賢明です。

以上
63:2016/05/05(木) 00:59:32.40 ID:
ナポレオン在世当時はロスチャイルド家はまさに陰謀と言われる
所業で富裕にはなりましたが、あとは>>42の通りです・・・

ユダヤ陰謀論は、フリーメーソン陰謀論より程度が低いので
リチャードコシミズなどには要注意です。

コシミズは、中国側工作員であるのは調べればすぐわかります。
43:2016/05/05(木) 00:42:28.58 ID:
宗教自体が民衆を操るためにヤツラが作ったものだが
47:2016/05/05(木) 00:44:44.99 ID:
>>43
お前が洗脳されてんだよ
イスラムにはラーという神がいる・・
51:2016/05/05(木) 00:46:59.65 ID:
>>47
そうやって「神」を使って旨いこといったり脅したりして信者を集めてきたんだよ
そうすれば争わせることも簡単だ
157:2016/05/05(木) 03:49:26.95 ID:
>>43
宗教というのは、諜報機関や国家が
B層民衆を自由自在に扇動するための
集団心理や依存心理を利用した洗脳道具
だと聞いたことあるな。
日本の場合、新興宗教は、CIAの下部組織だとも。

人々を家畜のように奴隷化して管理する目的で、古代の
ヒクソス人、ヒッタイト人あたりが開発した手法だと
言ってる人もいるし。
45:2016/05/05(木) 00:43:57.77 ID:
何年か前、フリーメーソンの催しが日本であって、テレビが取材してたぞ。
閉鎖的なんてことはなかったように見えた。
ロータリークラブとかライオンズクラブみたいな感じだった。
192:2016/05/05(木) 06:35:53.67 ID:
>>45
てか、去年モヤさまのロンドン編で一部とはいえ本部の中見せてもらってたぞw
ま、あれもカモフラージュだと言うのもいるんだろうが、信じるも信じないもあなた次第、だな
252:2016/05/05(木) 11:15:01.41 ID:
>>45
新宿駅前の広場にあるライオンズクラブの銅像の横にあるマークが、あの1ドル札のマークにそっくりだよ。
52:2016/05/05(木) 00:47:40.42 ID:
戦前の「日銀」は天皇家とロスチャイルドと三井財閥が大株主でしたよね
今は不明です、というか私が知らないだけかも

FRBはユダヤの財閥が実権握ってるから
国際の金融システムは全部フリーメーソンの支配下ですわね
これオカルトでもなんでもないですから
54:2016/05/05(木) 00:48:40.43 ID:
>>52
ユダヤの財閥とはなんですか?
ロックフェラーですか?
それならユダヤではありませんよ
60:2016/05/05(木) 00:54:46.71 ID:
>>54
あれ?FRBつくったのロスチャじゃなかったかな?
記憶違いですかね
89:2016/05/05(木) 02:06:20.92 ID:
>>60
【金融スクープ】知られざる「FRB」設立の背景 ロスチャイルド家が関与説

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130626/ecn1306260710002-n1.htm
205:2016/05/05(木) 08:34:13.95 ID:
ルーピー鳩山を見ても分かるが、メーソンの
旗印が、「自由、平等、博愛」なのは間違いない。
ユダヤ人が多数いると言うのも、自由の旗印を掲げている
いるから。ユダヤ人はヨーロッパから差別されてきた民族
だから、逃げ先としてメーソンを選ぶのも無理はない。

メーソンの最終目的が、ワンワールドであると言うのも
自由、平等、博愛の精神から。御互い、共通の倫理観を持
ってると言う暗黙の了解みたいな物が前提にある。

EUや日本の、難民移民運動は、まさにメーソンの理想を
具体化する為の物ではあるが、難民移民する人間の倫理や
民度が違うために、逆に混乱を招いている。
206:2016/05/05(木) 08:39:20.47 ID:
>>205
凄いね。分かりやすい。基地外しかおらんかと思ったが、このスレきてよかた。
253:2016/05/05(木) 11:15:42.02 ID:
>>205
そう、興味深い指摘だね。
でもユダヤにせよフリーメーソンにせよ、なぜ陰謀論が出てくるか?というと
ある国とある国の関係が悪化した時に「お前、どっちに付くんだ?」となった時に、アイツ等は裏切るだろう と思われてるから。
在日韓国朝鮮人は、もし日本と祖国が戦争になった時に どっちに付くか が
大河ドラマにもなった「二つの祖国」の在米日系人みたいに民族の誇りやアイデンティティを持ち続けながら、強制収容されながらも居住国に認められたいと兵隊に志願したり 現地で頑張るか というと疑問。
そう世界中でユダヤ人は見られてる。

石油メジャーのロイヤルダッチシェルは その名の通り、英国とオランダに本社機能を分けてて
これはロンドンでないと石油流通商売が話にならないほど出来ない一方、オランダに本社を置くと税金が安い という事情もあるが
イザ 何かあった時に資産を凍結されてしまうというユダヤ人が持つ本能みたいのも現れてると言われる。
英国政府が 別に石油メジャーBPを創ったのも ユダヤ人はイザという時100%は信頼が置けない というのは本当みたい。
258:2016/05/05(木) 11:28:50.87 ID:
>>205
いわゆる右翼左翼という括りが出来たのが、「自由・平等・博愛」というスローガンを掲げて
フリーメイソンによって起きたフランス革命。

左翼思想とは、国家も国籍もないコスモポリタニズム(グローバリズム)
これが、その後の世界情勢に大きな影響を与えた。

ソ連型の共産主義(トロツキーの世界革命)と新自由主義政策の経済圏の世界統一(TPP)は
実は同質で、アメリカや日本の安部政権は実は、極左政権なんだよ。

フランス革命の人権宣言、しっかりとフリーメイソンのマークが記されてる。
269:2016/05/05(木) 11:48:21.61 ID:
>>258
イルミナティのマークね
日本の千円札にもイルミナティのマーク
270:2016/05/05(木) 11:53:48.74 ID:
>>269
紙幣にシンボルマークを使うってことは、つまり中央銀行制度によって紙幣を支配してるよって
アピールなんだよ。

新札の福沢諭吉も新渡戸稲造もフリーメイソンと関わりがある。新渡戸はユダヤ人女性と結婚したり。
野口英世は、ロックフェラー研究所でワクチン研究してた。
全部、ある意図を持って作られてる。
286:2016/05/05(木) 12:16:36.71 ID:
>>270
http://sekainoura.net/iruminathi-card.html
1995年に発売されたイルミナティカード見ると何から何までイルミなティ計画通りに進んでる
311 原発事故 911  悪魔と手を組んだ医者達 

東京オリンピックの大惨事と日本の葬式(葬られる)カードもあるね
任期があと数ヶ月だがオバマの暗殺を示唆するカードも
289:2016/05/05(木) 12:20:22.04 ID:
>>286
正直イルミナティって言葉も、工作員側に陰謀論ってレッテルを貼りやすいように利用されてるフシがあるよね。
イルミナティカードをテレビで放映する時は、フリーメイソンと一緒に「都市伝説」扱いするしな
イルミナティカード自体が、向こう側の工作なんではないかと。
327:2016/05/05(木) 13:34:46.78 ID:
フリーメーソンなんてただのロータリークラブみたいなもんだぞ。
そこを隠れ蓑にしたイルミナティー・軍産複合体の支配層は300人くらいしか居ない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 フリーメーソンの陰謀「あると思う」38%
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク