Top Page > 国際ニュース > EU、日本にNATO軍加盟を提案 「安倍さんなら信頼できる。英キャメロンも、仏オランドも説得」

Top

Down

EU、日本にNATO軍加盟を提案 「安倍さんなら信頼できる。英キャメロンも、仏オランドも説得」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

EU、日本にNATO軍加盟を提案 「安倍さんなら信頼できる。英キャメロンも、仏オランドも説得」

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2016年05月04日

1:2016/05/03(火) 13:25:47.32 ID:
 
ドイツのメルケル首相は、2015年3月に日本を訪問した際、突然、安倍首相にNATO加盟を提案した。新聞「ジャパン・ニューズ」が1日、報じた。

「ジャパン・ニューズ」によると、メルケル首相は安倍首相に、「日本がNATOに加盟して何が悪いのか?私は英国のキャメロン首相とフランスのオランド大統領を説得できる」と述べ、安倍首相は、「失礼にならないよう」にするため、「もしかしたら将来的に」という趣旨の返事をしたという。

ソース スプートニク メルケル首相 日本にNATO加盟を提案 
http://jp.sputniknews.com/politics/20160502/2061713.html
 今日のおすすめ記事



170:2016/05/03(火) 14:23:59.30 ID:
>>1
ロシアと日本を分断させるためだな
安倍がEUと近づくためにロシアと親睦を深めようとしてるなら賢いけど
日ロで同盟を組まれるとロシアが力をつけて、EUにとっては脅威なんだろ
メルケルも頭が周るというか、さすがEU唯一の勝ち組にしただけのことはある。
安倍は外交成果をうまくあげてるよ。
226:2016/05/03(火) 14:54:12.97 ID:
>>1
「失礼にならないよう」にするため、「もしかしたら将来的に」という趣旨の返事をしたという。

こう言う曖昧な返事がイカンよね、相手も受け取り方ひとつで拡大解釈してしまうよ
はっきり断らなければ
382:2016/05/03(火) 19:16:29.67 ID:
>>1
日本カンケーねーよ
450:2016/05/04(水) 00:03:27.60 ID:
>>1
バブル当日は日本が、散々、NATO加盟させてと言ってたのに、国連と同じ対応で東南アジアと組めみたいな突き放した態度だったのにな..
最近のロシアのようだ..
451:2016/05/04(水) 00:04:21.97 ID:
>>450もとい

>>1
バブル当時は日本が、散々、NATO加盟させてと言ってたのに、国連と同じ対応で東南アジアと組めみたいな突き放した態度だったのにな..
最近のロシアのようだ..
496:2016/05/04(水) 03:39:06.25 ID:
>>1
てか、マジでNATO加盟はありだと思う。
NATOの集団的自衛権を考えると迂闊に中国は日本に手を出せなくなるからな。
アメリカが弱体化してるし。
497:2016/05/04(水) 03:49:06.73 ID:
>>496
歴史を見れば、欧州白人の集団的自衛権は当てにならん
ナチスや共産には簡単になびく
白人でキリスト教徒でもこの扱いです
6:2016/05/03(火) 13:28:35.97 ID:
あんな面倒くさい、奴らと関わるとか
ごめんだろ
中国と揉めた時絶対助けてくれないくせにw
83:2016/05/03(火) 13:47:32.40 ID:
>>6

ほんこれ。
265:2016/05/03(火) 15:51:44.62 ID:
>>6
だよねー
トルコ見れば分かる
402:2016/05/03(火) 20:24:34.18 ID:
>>6
イギリスは原発を中国に立ててもらう契約やってるし
ドイツもフランスも中国に対する武器輸出国じゃなかったか?
助ける気が1ナノグラムもあるとは思えない
20:2016/05/03(火) 13:32:19.07 ID:
北大西洋関係ねーしwww
NATTO軍なら参加するぜ?
41:2016/05/03(火) 13:37:07.10 ID:
てか別にさ
アメリカだって軍人以外は戦争の被害受けてないわけじゃん?
軍人や自衛隊は死ぬのも仕事のうちじゃん?
それくらいの覚悟はあってしかるべきじゃん?
別に戦争したってよくね?
65:2016/05/03(火) 13:42:27.05 ID:
>>41
自衛隊が言うなら分かるが、お前が言ってもな
なんか寄生獣の探偵思い出したわ
69:2016/05/03(火) 13:43:55.70 ID:
>>65
日本の自衛隊はただの部活みたいなもの

憲法で守られてる時点で、世界一安定したお気楽な誰でもなれる公務員
77:2016/05/03(火) 13:46:00.06 ID:
>>69
ねえよ、東北のような災害時に死体の片づけも含めて、あれだけのことをお気楽にできるとでも思ってんの?
51:2016/05/03(火) 13:38:12.94 ID:
仮によ、納豆加盟すると、本格的に国連要らなくね?
80:2016/05/03(火) 13:47:24.27 ID:
>>51
国連は本当に要らんよ
あのシステムは常任理事国同士の対立を想定してない

にも拘わらず米露の呉越同舟で開始されてる

だから歴史的に
冷戦の舞台装置にしかならんかった
米国がAについたらロシアはとりあえずBにつく

そうやってすべての紛争をスパイ合戦とゲリラ支援による冷戦のシステムに引きずり込んでいた

逆に国連が介入しなければ小規模の争いで解決した紛争も多かっただろう
95:2016/05/03(火) 13:53:01.70 ID:
日本の金が欲しいのが丸見えで哀れ
110:2016/05/03(火) 14:00:48.72 ID:
>>95
でもNATOに加盟したら日本が中国に侵略されたら自動参戦してくれるんだろ?
そんなうまい話があるとは思えんが…
120:2016/05/03(火) 14:02:38.75 ID:
>>110
遺憾の意支援だろ
349:2016/05/03(火) 18:08:44.50 ID:
仲間に入りたそうにしてたウクライナを見殺しにしておいて抜け抜けと言うねぇ
ロシアへの当て馬にしたいだけなのが透けて見えるわ
たとえ加盟しても欧州が中華の当て馬になってくれるわけないだろうに
日米安保で間に合ってるしそれを維持するだけで精一杯だろ
448:2016/05/03(火) 23:25:45.45 ID:
北方領土の交渉カードに使えるかとも考えたけど
元からメリケンが常駐してるしあまり意味はなさないな
やっぱメリットがほとんどない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 EU、日本にNATO軍加盟を提案 「安倍さんなら信頼できる。英キャメロンも、仏オランドも説得」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク