Top Page > 政治・経済 > シャープ「もう電機儲からんから、イチゴ作るわ」

Top

Down

シャープ「もう電機儲からんから、イチゴ作るわ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

シャープ「もう電機儲からんから、イチゴ作るわ」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年05月03日

1:2016/04/30(土) 12:00:58.25 ID:
 
経営再建中のシャープは、富裕層の多い中東地域で植物工場をつくる事業に乗り出す。

日本のイチゴを育てるコンテナ型の植物工場を開発した。

10月にも、中東の飲食業者らをターゲットに販売を始め、鴻海(ホンハイ)精密工業傘下で新たな収益源にする考え。

シャープ、中東にイチゴ植物工場 コンテナで栽培
http://www.sankei.com/west/news/160430/wst1604300022-n1.html
 今日のおすすめ記事



47:2016/04/30(土) 12:10:45.82 ID:
>>1
NECも富士通もそれに近いことやっているから、違和感はないな。
こういう農業、プラント技術は食料危機など踏まえれば
需要は今後望めるからな。
135:2016/04/30(土) 12:45:07.00 ID:
>>1わかるー
電機は車程ブランド価値ってないからね
家中で使う分はチョン製だろうがシナ製だろうが誰にもわからんしーw
304:2016/04/30(土) 15:26:45.62 ID:
>>1
すでに東芝が同じく中東でイチゴ栽培やってるな。
339:2016/04/30(土) 16:35:13.44 ID:
>>1
もともと文房具(シャーペン)の会社だからな。
電化製品を作らなくてはならない理由が無い。
363:2016/04/30(土) 18:01:49.27 ID:
>>1
絶対にこの経営陣、「島耕作」をヒントにしてる!!
5:2016/04/30(土) 12:02:42.09 ID:
植物工場の廃業多いよな
34:2016/04/30(土) 12:08:18.82 ID:
>>5
水耕栽培法が容易になったからな。
261:2016/04/30(土) 14:39:03.83 ID:
>>5
儲からないからな
460:2016/05/01(日) 03:53:35.73 ID:
>>5
農家が水耕栽培に手を出さないで
植物工場一強なら儲かる

まぁ机上の計算で儲かると思ったバカな奴が多かったってことだ
9:2016/04/30(土) 12:03:14.00 ID:
シャープ(液晶) ソニー(家電)で合併交渉中
ソニー「よう」
シャープ「誰だお前」
ソニー「なんだと」
交渉決裂。ソニーはサムスンと合弁。
ソニー「サムスンだけじゃ液晶足りねえよ」
シャープ「金出せばうちが足りない分を作ってやるよ」
ソニー「じゃあ部分提携な」
提携スタート
ソニー「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
ソニー「くそったれ」
サムスン「おら液晶パネルだ期限通り作ってやったぞ」
ソニー「おお偉いなサムスン、もうお前の所で全部頼むわ」
ソニー、シャープから離れる。

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
東芝「うちに作ってくれよ」
シャープ「よっしゃ」
東芝「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
東芝「うちが先だろ」
シャープ「エコポイント需要がすげえんだって今」
東芝「だからこっちも急いでんだよ」
シャープ「ばーか」
東芝「タヒね」
東芝、シャープから離れる
シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」
15:2016/04/30(土) 12:05:04.20 ID:
>>9
ちゃんといちごまでやって
278:2016/04/30(土) 14:53:52.68 ID:
>>9
つづき

シャープ「そうだいちごをつくろう」

なるほどわからん
18:2016/04/30(土) 12:05:32.27 ID:
ちなみにソニーはスイカ作ってた時期があるよ
274:2016/04/30(土) 14:50:13.38 ID:
>>18
今でも稼いでるらしいな調べたら
技術だか特許だかで。FeliCaがもとらしい
77:2016/04/30(土) 12:18:05.03 ID:
ビールとか地酒作りとかの方が面白いんちゃう?
82:2016/04/30(土) 12:19:40.61 ID:
>>77
これから人口減少するのに地酒とか100%赤字だわ
116:2016/04/30(土) 12:35:17.06 ID:
富士通のレタス工場
1袋当たり約40グラム入りの5袋セットが1680円
買いますか?
124:2016/04/30(土) 12:39:24.64 ID:
>>116
これ低カリウム野菜って、腎臓病とかでカリウムの摂取制限ある人の
ための特殊な代物
388:2016/04/30(土) 19:27:53.24 ID:
>>116

買って食ったが美味かったよ。
202:2016/04/30(土) 13:42:05.14 ID:
キノコが無難なんとちゃう?(´・ω・`)
204:2016/04/30(土) 13:43:12.66 ID:
キノコと亀は任天堂に任せとけばいいと思うの
240:2016/04/30(土) 14:24:05.03 ID:
日立造船は杜仲茶つくってたな
244:2016/04/30(土) 14:27:10.04 ID:
>>240
それ実家にあったw
276:2016/04/30(土) 14:52:54.06 ID:
>>240
小林製薬?に売却したけどな。
そのあとヒット商品にw
301:2016/04/30(土) 15:24:19.21 ID:
>>240
ついに造船事業もやめて、おまけに日立グループからも離脱してるから、社名が完全に意味不になってる大企業
463:2016/05/01(日) 04:42:41.57 ID:
中東の富裕層向けなら商売になりそう。意外とこれで業績復活するかも知れない。
こんなことする電気屋世界中にないからな。
483:2016/05/01(日) 09:37:40.84 ID:
>>463
NECがインドでとっくにやってる


  

 シャープ「もう電機儲からんから、イチゴ作るわ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク