Top Page > テレビ・マスコミ > 熊本地震、TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念

Top

Down

熊本地震、TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

熊本地震、TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2016年04月29日

1:2016/04/24(日) 21:23:19.65 ID:
 
産経新聞 4月22日(金)16時12分配信

 熊本地震をめぐる過熱報道で、またネットが炎上した。21日放送のTBS系ニュース番組「Nスタ」で、熊本県益城町の避難所を中継していたリポーターが、背後から現れた被災者と思われる男性から「見せ物ではない」「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと大声で怒鳴られ、生中継を急きょ打ち切った。

 現場の様子をスタジオで見ていた堀尾正明アナウンサーは慌てた様子で、「中継を引き取ります。ご迷惑になっているようで、すみません」と謝罪した。

 この騒動についてツイッター上では「報道各社は被災地に迷惑かけすぎ」「被災者からしたら、報道を建前にしたネタあさりと思われても仕方ない」といった非難の声が上がった。

 熊本地震での過熱報道をめぐっては、関西テレビの中継車がガソリン給油の列に割り込んだり、毎日放送の男性アナが取材中に調達した弁当をツイッターに投稿して謝罪したりする事態になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000552-san-ent 

 今日のおすすめ記事



180:2016/04/25(月) 09:06:17.74 ID:
>>1
あんたらマスゴミじゃない
クソゴミや!
207:2016/04/25(月) 09:43:35.98 ID:
>>1
特に許せないのが、ピースボートの連中だな。

絶対に許せねえ!
269:2016/04/25(月) 14:50:00.57 ID:
>>1
ピースボートの時点で察しw
437:2016/04/26(火) 15:58:10.12 ID:
>>1
関西テレビのような、巨大な中継車が避難所の駐車スペースを占拠してたんだろ?
あんな、装甲車みたいな、大型車が玄関口に駐車していたら、そりゃ、邪魔だよ。
601:2016/04/28(木) 09:11:33.06 ID:
>>1
避難所を取材するのに事前の許可を取っていなかったってのがもうね
他人の家に無断で上がり込むのと同じだ
泥棒がやることだよ
642:2016/04/28(木) 20:18:09.01 ID:
>>1
中継車が邪魔だったから怒ったんだろ
9:2016/04/24(日) 21:25:56.66 ID:
こんなニュースを流すより、震災の当日からうろつきはじめた火事場泥棒、
大量の不審者の存在や、そいつらの国籍を報道するほうがよっぽど社会のためになる。
11:2016/04/24(日) 21:27:32.85 ID:
>>9
TBS=在日枠
火事場泥棒=ニダ多数
10:2016/04/24(日) 21:27:04.14 ID:
T 捏造
B 売国
S し放題
139:2016/04/25(月) 07:40:05.62 ID:
>>10
捏造をていぞうって読んでるのか??
28:2016/04/24(日) 21:41:38.87 ID:
インタビュー受けてたピースボートの人は本当に益城町の避難所でボランティア活動してたの?
35:2016/04/24(日) 21:46:35.53 ID:
>>28
ピースボートがそこにいるという宣伝。
それだけやね
47:2016/04/24(日) 22:04:42.07 ID:
>>35
ピースボートって福島の震災でも自衛隊の片付けた瓦礫をバックに水撒いてアピールしてたよね。
127:2016/04/25(月) 05:28:04.54 ID:
>>47
あれうざかった。
93:2016/04/24(日) 23:57:35.32 ID:
お前らって本当に頭悪いな。
なんで支援の為にインタビュー受けてる女性が悪者になるんだよ?
どう見ても助けてもらってるにもかかわらず「邪魔だコラー」って言ってる奴がクズだろ。
95:2016/04/24(日) 23:58:54.21 ID:
>>93
バッチリメイクでインタビューなんか受けてないで働け
国から補助うけてんだろ
98:2016/04/25(月) 00:02:18.15 ID:
>>93
ワンパターン擁護つまんねえんだよ
100:2016/04/25(月) 00:04:19.20 ID:
>>93
そこでボランティア活動してたら「施設内のテレビ取材禁止」っての知ってなきゃおかしい
だからそこでボランティア活動していたのか非常に怪しい

あーでも、施設内のボランティアへのテレビ取材だから問題ないとでも思ったんかなw
101:2016/04/25(月) 00:07:05.52 ID:
>>100
レポーター達も、惨状を伝え様と必死だったのかもね   



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 熊本地震、TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク