Top Page > 痛いニュース > 朝鮮日報「オバマの広島訪問は日本を被害者扱いし、日本の過去の侵略の歴史に免罪符を与えかねない」

Top

Down

朝鮮日報「オバマの広島訪問は日本を被害者扱いし、日本の過去の侵略の歴史に免罪符を与えかねない」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

朝鮮日報「オバマの広島訪問は日本を被害者扱いし、日本の過去の侵略の歴史に免罪符を与えかねない」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年04月25日

1:2016/04/23(土) 12:05:24.02 ID:
 
 米国のバラク・オバマ大統領が来月、広島を訪問する可能性が浮上しているが、これに対し、ニア財団(鄭徳亀〈チョン・ドック〉理事長)の招きにより22日にソウルで会談した韓国・中国・日本の代表的な識者たちは懸念を示した。オバマ大統領は「非核化」や「平和」についてのメッセージを伝えるため、世界初の原子爆弾の被爆地となった広島への訪問を検討しているというが、これに対し「戦争を起こした国である日本を被害者扱いし、日本の過去の侵略の歴史に免罪符を与えかねない」と懸念する声も出ている。

 国史編さん委員長を務めたソウル大学の李泰鎮(イ・テジン)名誉教授は「北東アジアの(歴史)問題が現在もかなり複雑に絡み合い、解決の見通しも不透明な状況の中、オバマ大統領が広島を訪問すれば(歴史問題解決を)さらに難しくしてしまう。歴史問題が解決され、北東アジアの平和共存体制が確立された後、米国の大統領だけでなく各国の首脳が一緒に訪問するというのが妥当だ」と主張した。

 中国人民大学国際関係学院の時殷弘教授も「米国の大統領が被爆都市(広島)を訪問するのは、中国を刺激する行為だ。(米日両国は)安全保障をめぐる競争をあおり、アジアの平和を脅かす行為をやめるべきだ」と述べた。

 当事者である日本から出席した朝日新聞の若宮啓文・前主筆は「『核廃絶』のメッセージを発信できる広島を、米国の大統領が訪問するということは、基本的に望ましいことだ」としながらも「右派の首相が政権の座に就き、防衛費を増額している時期に、このようなイベントは波紋を呼びかねない」と主張した。その上で「米国の大統領による広島訪問は、日本の首相の中国・南京への訪問、天皇の韓国訪問が可能になった時点で行うのが望ましい」と述べた。南京は1937年、日中戦争のさなかに日本軍が大虐殺を行ったとされる都市だ。



オバマ大統領の広島訪問に韓中日の識者が懸念の声
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/23/2016042300411.html
 今日のおすすめ記事



107:2016/04/23(土) 16:10:19.21 ID:
>>1
靖国の総理参拝にケチつけるのも、
オバマの広島訪問にケチつけるのも、
朝鮮人にとっては同じ目的なことがよくわかるよなあ。

でも、ふだん朝鮮人と見分けのつかない日本のパヨクでも、
さすがにオバマのほうにはケチつけんのじゃないかと思いたいが・・・
5:2016/04/23(土) 12:06:52.79 ID:
ただの足引っ張りやん。
7:2016/04/23(土) 12:07:00.00 ID:
じゃあ世界的に正しい認識なんだ。
成りすましが阻止とか言って騒ぐ姿が見えるようだわ。
39:2016/04/23(土) 12:22:56.74 ID:
憲法でわざわざ天皇は国民の象徴と入れたのは、再び天皇が戦争わ起こさないように、アメリカが天皇を押さえ込む意味合いがあるよな。
44:2016/04/23(土) 12:26:04.25 ID:
チョン泣きつく

日韓併合

敗戦

チョン独立

被害者ぶる

俺「な。こいつら基地外だろ?」

外人「その話まじか?まじなら相当だぞ?」

俺「ああ、まじだ」

外人「fack‥」

外人の友達の反応って大体こんな感じだわ
53:2016/04/23(土) 12:33:22.97 ID:
>>44
俺の場合
>外人「その話まじか?まじなら相当だぞ?」
ではなく、外人「知ってるよww」だった。
60:2016/04/23(土) 12:38:06.45 ID:
今の価値観で批判したら、日本の軍国主義そのもの、戦争そのものが、非人道的な違法行為だから。
62:2016/04/23(土) 12:42:11.84 ID:
非人道的とか言って批判してるが特攻も非人道的やね
64:2016/04/23(土) 12:45:27.34 ID:
>>62
今の価値観で言うとな。
原爆は当時の価値観でもアレやん
65:2016/04/23(土) 12:46:12.42 ID:
無差別大量殺戮 
しかしこれ日本国民からしたら
お前戦地に行けといきなり赤紙送りつけて来て拒否も逃げも出来ないのも無差別殺戮と同じやろ
72:2016/04/23(土) 12:53:57.17 ID:
>>65
世界中がな
77:2016/04/23(土) 13:01:16.24 ID:
>>65
大戦末期には根こそぎ動員して国民に竹槍特攻させようとしてたからね
敗戦前の日本はマジキチ
100:2016/04/23(土) 15:24:11.54 ID:
>>77
WW1後のドイツを見てりゃ、絶対負けたくないのは当然だろ
70:2016/04/23(土) 12:50:41.55 ID:
しかし天皇と日本政府が悪い
国民は被害者
75:2016/04/23(土) 12:55:04.94 ID:
こいつらほんとキチガイ
日本のやることに全て口出さないと気がすまないストーカー
79:2016/04/23(土) 13:05:10.88 ID:
日本は、条約などを用いて過去を清算している。
日本人は平和を愛する国民だ。
韓国人は日本人を殺しながら竹島を侵略し、今でも侵略が続いている。
韓国人は、狂ったマスコミの言動を批判せよ。
101:2016/04/23(土) 15:26:23.03 ID:
日本に被害者の側面があっては困る人たちだから
そういう理由で向こうでは火垂るの墓がいまだにテレビでやれないんだとか
104:2016/04/23(土) 16:05:12.23 ID:
大日本帝国は侵略などしていない
あれは侵略戦争ではない
それに日本はアメリカの戦争犯罪の被害者だ
それは間違いないこと
決して日本とドイツだけが悪かったわけではない
106:2016/04/23(土) 16:09:37.33 ID:
日本は、条約などを用いて過去を清算している。
日本人は平和を愛する国民だ。
韓国人は日本人を殺しながら竹島を侵略し、今でも侵略が続いている。
112:2016/04/23(土) 16:20:15.51 ID:
戦争を起こした日本かw

ちゃんと、その当時を記述している資料なり本なり読め

オバマ大統領は読んでいるからこそ広島に行こう、と思ったんだよ。

左はちゃんと勉強してからモノを言え。
137:2016/04/24(日) 17:14:36.28 ID:
だって南京と慰安婦は嘘だけど原爆投下で20万人が死んだのは本当だしな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 朝鮮日報「オバマの広島訪問は日本を被害者扱いし、日本の過去の侵略の歴史に免罪符を与えかねない」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク