Top Page > 政治・経済 > 温厚な中谷防衛大臣がキレる

Top

Down

温厚な中谷防衛大臣がキレる

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

温厚な中谷防衛大臣がキレる

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年04月25日

1:2016/04/22(金) 15:20:51.06 ID:
 
 
左派系メディアの執拗なオスプレイ批判に温厚な中谷防衛相がイラッ「全力でやってますよ!」 記者会見詳報 

温厚な人柄で知られる中谷元防衛相が、22日の記者会見で気色ばむ場面があった。熊本地震の輸送支援に協力している米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22スプレイの必要性を、共同通信や東京新聞など一部のメディアが執拗に追及。

果ては災害支援に全力を尽くす陸上自衛隊の能力にまでケチをつけたためだ。記者会見の詳細は以下の通り。

 共同通信記者「オスプレイの必要性がどうしても理解できない」

中谷防衛相「当時、10万人を超える方が避難所にいて、水や食料も十分に手元に届いていない状況でした。もちろん自衛隊も持てる限りの総力を挙げて対応してきたわけです。そういう中で、米国から『何か支援することがあったら米国も全面的に協力する』というオファーも来ており、防衛省・自衛隊としてもできることは一つでもやっていきたいという観点で米国の支援も検討した。日米間で答えをまとめて総理に報告して、実施したということです」

http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220033-n1.html
 今日のおすすめ記事



40:2016/04/22(金) 15:43:44.26 ID:
>>1
マスゴミはクズだからなー
49:2016/04/22(金) 15:46:50.61 ID:
>>1
ダンボール運ぶのにオスプレイは必要なんですねw
78:2016/04/22(金) 16:00:23.50 ID:
>>49
お前にはただのダンボールでも被災者には大切な物資なんだよ
52:2016/04/22(金) 15:48:28.87 ID:
>>1
共同の記者最悪だな
いつもこんな感じだろうけど
69:2016/04/22(金) 15:57:40.73 ID:
>>1
バカな記者ばかりだな
つか理解する気がないのか
187:2016/04/22(金) 16:56:51.37 ID:
>>1
正直にアメリカにお金あげたい上納したいってハッキリ言えばいいだけ
小細工してるから外野に突っ込まれるんだよ
協力と言う名のタカリにあってますとはっきり言えばよい
戦後ずっと言いなりだったんだから皆わかってるし
体裁とかメンツとか今更ないだろ
312:2016/04/22(金) 19:33:31.50 ID:
>>1の元記事を全部読んだ方がいいよ。

はっきり言って狂ってる。
新聞社がみんな寄ってたかってオスプレイオスプレイ。
しまいには共同通信社が

共同通信「そんなに自衛隊の輸送力はないのか」
という質問をかまして中谷防衛大臣ブチギレ。

というか、こんな質問をとっかえひっかえされたら誰でも怒るよ。
酷すぎる。
328:2016/04/22(金) 19:44:45.44 ID:
>>312
ホント
正気の沙汰とは思えないね
同じ質問(言い掛かり)の繰り返し
15:2016/04/22(金) 15:28:54.53 ID:
海兵隊が来たら自動的にオスプレイになるだけなのに
共同通信はいつも通りの馬鹿なんだな
17:2016/04/22(金) 15:30:54.44 ID:
まだオスプレイ言ってたのかよ.....
19:2016/04/22(金) 15:31:31.49 ID:
理解する気のない奴に何言っても無駄なんだよ
57:2016/04/22(金) 15:51:46.10 ID:
http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220033-n1.html

 共同通信「なぜ陸上自衛隊は(大型輸送ヘリの)CH47をたくさん持っているのに、積載量の少ないオスプレイが必要なのか」

 中谷氏「当時の状況は全能力、持てるヘリを全て使って実施をしていたわけです。それ以上の所用があったということで、われわれとしてはできる限りの努力をしたということです」

 共同通信「3・11のような広範囲な大震災と違い、阿蘇地方、熊本地方という局地的な地震だ。そこでなぜオスプレイのような航続距離が特徴のものが必要なのか。航続距離は必要ない。非常に短い高遊原(分屯地)と南阿蘇地区の間をピストン輸送すればいいだけだ」

 中谷氏「当時は道路が寸断していました。また大渋滞でした。そういうところに物資を届ける手段としては、航空機、ヘリしかありません。従って自衛隊の持ち得るヘリは全て投入して実施しておりましたが、当時の状況は水や物資が届かないという状況にあります。現実にオスプレイは、中山間の地域においてもそれを運ぶだけの能力があるので、実施が可能であると私は思ったので、米側と調整したということです」

 共同通信「当時もCH47を全部使ったわけじゃないじゃないですか」

 中谷氏「使えるヘリは全て使っておりました」

 共同通信「そんなことはないと聞いてますが」

 中谷氏「いや、そういうわけはありません。こういった非常災害時において、自衛隊の持ち得る装備、当然、他の任務もあるし、修理や点検の必要もありますが、こうした災害に与える装備については全て利用して全力で災害対策に当たれと指示しています」

 共同通信「17日の時点で陸自のCH47の機数が足りなかったとすれば、装備の充足が足りなかったということではないか。3・11のように10万人態勢ではなく、今は2万6000人という人員。3・11と違って限られた特に熊本の阿蘇地方、熊本地方という場所で、そこをピストン輸送をヘリでするのに、なぜ航続距離が自慢のオスプレイが必要なのか全く分からない」

 
67:2016/04/22(金) 15:57:00.41 ID:
>>57
ひでーなこれ
この共同通信のキチガイ記者名前晒すべきだろ
83:2016/04/22(金) 16:02:59.21 ID:
>>57
コイツ自衛隊が何機の輸送ヘリを保有してるのか理解した上で話してるのか?
基本的に輸送ヘリコプターは「兵員」輸送ヘリコプターなのであって、数万人へのあ大量輸送なんてやらされたらあっという間に足りなくなるんだよ
86:2016/04/22(金) 16:04:05.87 ID:
>>57
整備もさせない通常任務にも使わせない、震災の事だけやってろよ。ってことか。
すげえな、2ちゃんで反オスプレイで暴れてる奴とほぼ同じ主張だわ。
338:2016/04/22(金) 20:06:11.34 ID:
>>57
読んでるだけで腹立ってきた
59:2016/04/22(金) 15:53:04.78 ID:
震災を政治利用するマスゴミはマジでクズだな
そりゃ中谷もキレるわ
72:2016/04/22(金) 15:58:18.42 ID:
>>59
政府も利用してるんだからどっちもどっち
76:2016/04/22(金) 15:59:21.26 ID:
>>72
はい、パヨクが窮地に陥った時に悔し紛れに吐く最後のセリフ「どっちもどっち」
いただきました
82:2016/04/22(金) 16:02:49.84 ID:
>>72
天災とか利用できない無能は死んだほうが良いわ。
我が国にそんなの躊躇する余裕はもうねーよ。


  

 温厚な中谷防衛大臣がキレる
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク