Top Page > 韓国ニュース > 韓国人が予約を守らないのは他人に配慮しない“ジコチュウ体質”のせい

Top

Down

韓国人が予約を守らないのは他人に配慮しない“ジコチュウ体質”のせい

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国人が予約を守らないのは他人に配慮しない“ジコチュウ体質”のせい

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年04月24日

1:2016/04/23(土) 21:14:59.96 ID:
 
恥ずかしながら最近まで「ノーショー(NO SHOW)」という言葉を知らなかった。このところ韓国でよく聞くので知った。ホテルやレストラン、旅行業界などで連絡無しに予約をキャンセルすることで、いわゆるドタキャンのことだ。「姿を現さない」という意味でそんな用語が生まれたようだ。

なぜ話題になっているかというと、韓国人にはこれが多くて海外の観光地などで非難の対象になっているというのだ。そこでメディアや関連団体が改善キャンペーンを展開しているのだが、国内でもその被害は甚大で、さる調査によると客商売の各種業界でドタキャンによる損失は年間、8兆ウォン(約8千億円)以上に上るとか。

筆者の経験では、田舎に行く高速バスが窓口では満席なのに実際に乗るときは必ず空席があって乗れる。航空便もそうだ。病院の予約で日時確認のメールがしきりにくるのも、親切と思っていたらどうやらドタキャン防止策だったようだ。

韓国人が予約を守らないのは他人に配慮しない“ジコチュウ体質”のせいだ。レストランでも「お店とともに」という姿勢、感覚が客に足りない。客が身勝手だから従業員もつっけんどんだ。客同士もお互い配慮がない。みんな敵(かたき)同士みたいで、見ていても疲れる。

http://www.sankei.com/column/news/160423/clm1604230006-n1.html
 今日のおすすめ記事



17:2016/04/23(土) 21:26:08.60 ID:
>>1
体質じゃない、遺伝子と国民性だ
42:2016/04/23(土) 22:13:20.40 ID:
>>1
韓国人にとって相手を騙せるのは優秀な証
3:2016/04/23(土) 21:16:03.17 ID:
予約って約束じゃないのか
11:2016/04/23(土) 21:20:04.61 ID:
これ意外に知られてないけど、
韓国には「約束」って概念が無いんだよ
25:2016/04/23(土) 21:34:40.29 ID:
こういう性質が韓国の労働生産性を引き下げてる要因の一つなんだろうな
28:2016/04/23(土) 21:37:46.07 ID:
政府会談でもすぐドタキャンするからな
ゴキチョンは信用してはならない生き物
36:2016/04/23(土) 21:52:38.31 ID:
朝鮮人お断りでいいだろう
40:2016/04/23(土) 22:11:13.00 ID:
責任感が無い民族だからな
韓国人同士はそれでうまく社会が回ってるんだろうけど世界では当然通用せんな
44:2016/04/23(土) 22:15:20.72 ID:
これで礼儀の国とか自分で言ってるんだから手に負えない
46:2016/04/23(土) 22:21:10.02 ID:
儒教とはいったいなんだったのか
51:2016/04/23(土) 22:46:23.65 ID:
韓国には約束という概念がなかった
約束は日帝時代に日本人が朝鮮半島に持ち込んだ概念
61:2016/04/24(日) 04:30:48.38 ID:
他人に配慮とかいいんで
約束通りに行動する
他人への配慮とか言うとなんか凄い気持ち悪いからやめよう
約束をしたら守るのは当然の事で他人への配慮などではない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国人が予約を守らないのは他人に配慮しない“ジコチュウ体質”のせい
7303トータルイリミネーション:2016/04/24(日) 22:21:57 ID:- 
いちいち約束なんで守ってたら、ウソツキ(韓国人)なんてやってられないニダ

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク