Top Page > 社会ニュース > 日本ユニセフ協会、エクアドルの地震被害に対応する緊急募金を受付

Top

Down

日本ユニセフ協会、エクアドルの地震被害に対応する緊急募金を受付

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本ユニセフ協会、エクアドルの地震被害に対応する緊急募金を受付

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年04月23日

1:2016/04/19(火) 11:05:21.22 ID:
 
日本ユニセフ協会は、エクアドルの地震被害に対応するユニセフの活動を支える緊急募金を受け付けている。

4月16日の現地時間午後18時58分、マグニチュード7.8の地震がエクアドル沿岸部を襲った。その後も余震が続き、最大でマグニチュード5.4の余震が報告されている。

今回の地震は、エクアドルではここ数十年でも最大規模で、震源から169km離れた首都キトでも大きな揺れを観測した。米国地質調査所によると、地震を観測した地域に住む人口は1520万人。そのうち、48万5000人が非常に強い揺れに襲われたとみられている。

確認される被害状況は刻々と変化しており、死者数はすでに200人を超えた。ユニセフは、エクアドル政府が国連に対し被災状況の調査と支援調整を要請したことを受け、他機関と連携しながら政府による災害対応への支援を開始している。通常、こうした災害時の緊急支援では、ユニセフは水、衛生、子どもの保護など、子どもに関連する分野の支援を主導する。

日本ユニセフ協会
http://www.work-master.net/201663545
 今日のおすすめ記事



56:2016/04/19(火) 11:13:43.76 ID:
>>1
ユニセフの名を騙る詐欺団体。
絶対に募金してはいけない。
165:2016/04/19(火) 11:32:47.22 ID:
>>1
日本ユニセフはアカン
179:2016/04/19(火) 11:36:51.76 ID:
>>1
大使館宛に送金した方が無駄が無い
261:2016/04/19(火) 11:55:23.32 ID:
>>1
熊本へ送るため日本赤十字に送金したから
アグネス募金に回す金はねえよ

残念だったな
286:2016/04/19(火) 12:01:51.95 ID:
>>261
一緒w私も日赤にしたわ
アグネスのとこには、安倍ちゃんがポケットマニーから募金するでしょうから
301:2016/04/19(火) 12:04:31.55 ID:
>>286

アグネスの日本ユニセフ、今回、熊本地震の募金活動からは微妙にはぶられてる。
NHKの募金先として、名前が出てこなかった。

というのも、日本ユニセフは、日本でかねあつめて、国外におくるのが仕事です!!

って、311の募金詐欺のとき、いいわけしちゃったから。
307:2016/04/19(火) 12:06:48.53 ID:
>>301
日本ユニセフもユニセフも

発展途上国(の子ども)を支援するための組織だ。

日本を含む先進国は「対象外」!!!!です。
316:2016/04/19(火) 12:09:39.63 ID:
>>301
自国で困ってる人より海外の子供かぁ…
そりゃあタックスヘイブン疑われるわ
318:2016/04/19(火) 12:09:45.99 ID:
>>301
なるほどそれでパナマに・・・
7:2016/04/19(火) 11:07:43.91 ID:
20パー位は経費として取られるんだっけ
73:2016/04/19(火) 11:16:44.65 ID:
>>7
25%
456:2016/04/19(火) 13:04:56.33 ID:
>>73
まじで!?
10億集めたら2.5億
100億で25億
異常すぎるね
276:2016/04/19(火) 11:58:53.31 ID:
>>7
不思議だよなほんと
100万円くらいしか寄付がないなら
人件費とかで20万経費で使うのは分かる
1000万で200万でも同じくわかる

でも同じ割合で何十億あっても経費としての天引き上限額までピンハネする詐欺団体
一等地に自社ビルとかいらないからその分寄付に回せよ
305:2016/04/19(火) 12:06:22.34 ID:
>>276
一等地にビル構えるのは信用の為だよ、不動産屋さんが高級車に乗るのと一緒
319:2016/04/19(火) 12:10:06.05 ID:
>>305
支援するのに信用力が必要って
紛いなりにもユニセフ名乗ってるってのにそれ以上の何が必要なんだよ
詐欺かよって感じしかないわ
432:2016/04/19(火) 12:47:30.42 ID:
>>319
協力団体やマスコミと連携するのに都心のほうが利便性が高いだろ、活動全般を見ろよ。
445:2016/04/19(火) 12:56:46.47 ID:
>>432
だからさ、そのマスコミ連携とやらに使ってる無駄金を現地に回せって言われてるんだろ、クズ

うちにおかしなシールの入った封書送る金があるならその金でワクチン買えよってのと同じ
どこで名簿拾ってきたんだか知らないけど
AMEXからも同時期に送られてくるようになったから同じ名簿使ってるんだろうな
463:2016/04/19(火) 13:07:14.31 ID:
>>445
カネを効率的に集めるには国内での啓発活動にも使わないと、プロがこの配分が必要だと考えてるんだから問題ないだろ。
519:2016/04/19(火) 13:33:18.53 ID:
>>463
金集めのプロw
14:2016/04/19(火) 11:08:16.42 ID:
日本ユニセフ協会は最近必死で日本ユニセフ協会の名前を隠して
「ユニセフ」だけを押し出してるね。

送り先の住所確認しないとわからないくらい隠蔽してる
68:2016/04/19(火) 11:16:22.36 ID:
>>14
去年のチベット地震のときそれに引っかかったよ・・・
何回も確認してユニセフ本体だなと確信して募金したら、
あとになって送られてきた控除証明書が「日本ユニセフ」って
バッチリ書いてあったわ。

まじで詐欺だよ。
243:2016/04/19(火) 11:49:05.81 ID:
>>14
カード会社のポイントの期限が切れそうでポイントが少なくて他に変えられる物がなかったんで
「ユニセフ」に寄付したら日本ユニセフだったことあるわ
後日カード会社にクレーム入れたら日本ユニセフ表記に変わってたけどw
28:2016/04/19(火) 11:10:05.20 ID:
なんでエクアドル?
熊本は管轄外というか自分の利益にならないからか?
67:2016/04/19(火) 11:16:12.06 ID:
>>28
東日本の時にも言われたがユニセフは途上国用だから災害時でも日本には金いかない
213:2016/04/19(火) 11:43:02.87 ID:
>>28

先進国は何があっても対象外。

東日本の時は、先進国は対象外って知らない人がユニセフに募金しはじめちゃって
「東北には支援しないのか!詐欺!」みたいな騒ぎになって
申し訳程度に支援(500円程度の文房具セットを子どもに配った)した。
しかも余ったら、他の支援に使います、と今回の共産党みたいなことをやった。
258:2016/04/19(火) 11:53:48.25 ID:
このタイミングでやるとは
453:2016/04/19(火) 13:02:15.88 ID:
こいつら日本ユニセフと名乗って詐欺やってんだろ
アグネスはパナマにしこたま金持ってるらしいの
454:2016/04/19(火) 13:03:00.04 ID:
じゃあ俺もユニセフの代理店やりますと言って断られたら独占禁止法違反?
457:2016/04/19(火) 13:04:58.15 ID:
>>454
地域で作っちまえよ
関東ユニセフ
関西ユニセフ
アグネスは詐欺師!!!これもタックスヘイブンと同じで合法詐欺なんだろうがな
476:2016/04/19(火) 13:15:28.68 ID:
>>457
残念ながら本家ユニセフのほうで
集金活動は一国に一組織と決められている
勝手にユニセフ使ったら訴えられるぞ
502:2016/04/19(火) 13:28:35.97 ID:
日本ユニセフ協会(注:UNICEFとは無関係です)

「大震災勃発で募金25%中抜きして稼げる大チャンスなんです!他人の不幸に漬け込んで皆様の善意の募金集めて25%搾取してボロ儲けさせて下さい!」
526:2016/04/19(火) 13:34:07.26 ID:
>>502
無関係ではないな
正確にいうとUNICEFから集金活動をアウトソーシングされている別団体という事だ
704:2016/04/19(火) 17:45:22.82 ID:
>>526
アウトソーシングの意味を調べてから喋れ。
UNICEFは日本ユニセフ協会に委託なんぞして無い。
日本ユニセフ協会が国民から募金集金して一部搾取してから残りを一方的に「日本ユニセフ協会」からの募金としてUNICEFの口座に振り込んでるだけ。
黒柳徹子が公開してる口座に募金すれば100%全額愉UNICEFに振り込まれるのにな。
527:2016/04/19(火) 13:34:34.12 ID:
>>502
デマを流すのはまずいだろ。
694:2016/04/19(火) 17:39:36.01 ID:
>>527
どんなデマ?
国民の善意の募金からマージン搾取して無いとでも言いたいのか?お前日本ユニセフ協会の人間だろ?
503:2016/04/19(火) 13:29:53.30 ID:
そもそも、事務運営費が固定的じゃなく、募金額に応じて
割合(%)で日本ユニセフの取り分決めてるっておかしくね?
事務運営費なんて募金がいくらだろうとほとんどかわんねーだろ。
547:2016/04/19(火) 13:50:24.92 ID:
>>503
全くだ!
593:2016/04/19(火) 14:52:34.91 ID:
>>503
日本ユニセフだって赤字になるリスクを抱えてる
儲けられる時に儲けておかないとやってけないだろう
馬鹿が
609:2016/04/19(火) 15:15:37.74 ID:
>>503
数億集めるのと200億集めるのとでは、かかる活動費は全然異なるだろうに。
もちろん規模の利益は働くが、日本ユニセフ協会は規模も大きく拠出割合も高い

 
収支報告は公開されているから読んでみたら?
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_report.html
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_keisan.html
618:2016/04/19(火) 15:23:58.13 ID:
>>609
そんな収支報告を見て何になるのか
国連本部へ送金した分は殆ど利権になるだけなのに

個人で募金ビジネスやってる人にカネを渡せ
645:2016/04/19(火) 15:58:48.17 ID:



日本ユニセフは、熊本県民よりエクアドルの被災者を支援します


なんで??
680:2016/04/19(火) 17:20:06.54 ID:
>>645
エクアドルだと、お金の行き先を調べにくいからな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日本ユニセフ協会、エクアドルの地震被害に対応する緊急募金を受付
7300     :2016/04/23(土) 21:09:09 ID:- 
募金額の30%近くは給与賞与や役員報酬の人件費なんだよね。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク