Top Page > 米国ニュース > 日本政府から要請があれば、米政府はあらゆる支援を行う用意がある

Top

Down

日本政府から要請があれば、米政府はあらゆる支援を行う用意がある

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本政府から要請があれば、米政府はあらゆる支援を行う用意がある

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年04月18日

1:2016/04/16(土) 06:22:06.63 ID:
 
 
米国務省のカービー報道官は15日の記者会見で、九州地方が大きな地震に相次いで見舞われたことについて、日本政府から要請があれば「米政府はあらゆる支援を行う用意がある」と述べた。

カービー氏は熊本県で日本時間16日未明に強い余震があったことを「把握している」とした上で、「私たちの思いや祈りは地震で影響を受けた全ての方々のためにある」と語った。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/04/15/kiji/K20160415012414410.html 
 今日のおすすめ記事



172:2016/04/16(土) 06:46:03.17 ID:
>>1
じゃあ尖閣と竹島に軍艦配置しておよ
213:2016/04/16(土) 06:55:25.26 ID:
>>1
素直にありがたいが、この程度は日本単独で処理出来ないとダメだわな。
つか、指揮系統が二つ以上あると混乱をきたす。
325:2016/04/16(土) 07:19:24.32 ID:
>>1
もし万が一にも阿蘇が大噴火を起こした時には本当によろしくお願いしますよ!
491:2016/04/16(土) 08:03:36.68 ID:
>>1
じゃあ核武装させてよ
プルトニウム返して
512:2016/04/16(土) 08:14:03.54 ID:
>>1
安倍「だが断る」
517:2016/04/16(土) 08:15:19.76 ID:
>>512
いやそこは、50兆為替介入させてとお願いすれば、復興予算もすぐに確保できる(´・ω・`)
654:2016/04/16(土) 08:55:32.51 ID:
>>1
尖閣諸島に空母展開して下さい。
2:2016/04/16(土) 06:22:42.66 ID:
マブダチ作戦よろしく
184:2016/04/16(土) 06:49:10.90 ID:
>>2
吹いたw
838:2016/04/16(土) 12:50:34.08 ID:
>>2
w
854:2016/04/16(土) 13:21:31.73 ID:
>>2
気持ち悪いからマブダチ言うなw
3:2016/04/16(土) 06:22:53.37 ID:
1000兆円、無償支援、お願い。
8:2016/04/16(土) 06:23:53.83 ID:
>>3
それよりもアメリカ国債をどっかに売ったほうが固い
563:2016/04/16(土) 08:27:32.00 ID:
>>8
同意
20:2016/04/16(土) 06:24:51.14 ID:
熊本人ワロスw

「加藤清正公が必ず守ってくれるぞ」

「頑張るぞ!えいえいおー」

とか城前で皆で奇声をあげてたw
31:2016/04/16(土) 06:26:55.70 ID:
>>20
可愛いな
35:2016/04/16(土) 06:27:08.27 ID:
>>20
何が面白いんだ低脳
383:2016/04/16(土) 07:33:17.07 ID:
>>20
絶望に打ちひしがれるより元気があっていいね
542:2016/04/16(土) 08:21:22.14 ID:
>>20
お前何県?というか日本人??
140:2016/04/16(土) 06:41:41.37 ID:
アメリカとは、腐れ縁みたいなものだからな…

それでも真っ先に声をかけてくれるのは、アメリカくらいなものだろ。




 
150:2016/04/16(土) 06:43:20.85 ID:
>>140
台湾に特盛り土下座
343:2016/04/16(土) 07:23:29.85 ID:
>>140
核撃ち込まれてるのにそれはない
351:2016/04/16(土) 07:25:07.49 ID:
>>140
アメリカの場合「トモダチならアタリマエ!」からの「賠償しろ!」
433:2016/04/16(土) 07:47:12.29 ID:
>>140
台湾
156:2016/04/16(土) 06:44:17.38 ID:
川内原発運転停止しないの?
心配だよう(;_;)
165:2016/04/16(土) 06:45:32.77 ID:
>>156
中央構造線に沿っての被害が予想されるなら
川内なんかよりも伊方の方が危ないかもな
この先を考えたら
191:2016/04/16(土) 06:50:26.11 ID:
>>156 安倍晋三が停止要請するよ。
選挙が近いからなw
九州は真夏の輪番停電で死者が増えるかもな。
808:2016/04/16(土) 11:08:42.98 ID:
>>191
停止しても意味ないんじゃ?
核物質をすべて移動するなら別だけど。
162:2016/04/16(土) 06:45:06.32 ID:
問題もあるかもしれないけど
やはり日本にとって1番信用できる国家は米国ということになるんじゃね
169:2016/04/16(土) 06:45:48.23 ID:
>>162
殴りあったことのある同盟国じゃん
348:2016/04/16(土) 07:24:43.67 ID:
>>162
尖閣も竹島もスルーしているジャイアンなんていらん
359:2016/04/16(土) 07:27:19.17 ID:
>>162
政府中枢を盗聴してそれを兄弟国家とシェアしてるような似非同盟国は信じられんわw
192:2016/04/16(土) 06:50:45.29 ID:
震災で駆けつけた空母が原発爆発して即逃げたのはクソワラタw
200:2016/04/16(土) 06:52:30.68 ID:
>>192
それ思い出す
3.11の時、外人の宿泊客がキャンセルになったのが
外人は原発大嫌い
243:2016/04/16(土) 07:01:37.97 ID:
>>192
それって当たり前じゃないの?
365:2016/04/16(土) 07:29:27.59 ID:
>>192
逃げたのになんで被爆してんだあいつら
264:2016/04/16(土) 07:04:48.66 ID:
じゃあ熊本城修復してくれ
268:2016/04/16(土) 07:05:37.78 ID:
>>264
シンデレラ城風味で直したぜ ヒーハー!
269:2016/04/16(土) 07:05:59.40 ID:
>>264
あいつらに修復を頼んだら屋根をコンクリで固められるぞw
288:2016/04/16(土) 07:10:37.60 ID:
>>264
アメリカ風熊本城にされちゃう><
315:2016/04/16(土) 07:17:13.81 ID:
>>288
趣があっていいね
270:2016/04/16(土) 07:06:04.81 ID:
まだ余震続いてるから米軍人さん現地でパニクるだろうからおさまるまでは慣れてる自衛隊の方が安心かも
881:2016/04/16(土) 17:41:12.88 ID:
それより パナマからの義援金はまだか? はよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日本政府から要請があれば、米政府はあらゆる支援を行う用意がある
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク