Top Page > 全国ニュース > 熊本地震「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」ツイッターで悪質なデマが拡散

Top

Down

熊本地震「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」ツイッターで悪質なデマが拡散

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

熊本地震「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」ツイッターで悪質なデマが拡散

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年04月17日

1:2016/04/15(金) 21:45:49.43 ID:
 
 最大震度7を記録した熊本の地震が発生した14日夜、「ライオンが逃亡した」「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などの悪質なデマが短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、拡散した。

 ライオンの逃亡では「おいふざけんな、地震のせいでうちの近くの動物園からライオン放たれたんだが 熊本」と書き込みがあった。わざわざライオンが街を徘徊する写真も貼られたが、縁石にローマ字で文字が書かれていることなどから海外の写真とみられる。実際に熊本でライオンが逃亡したとなれば、余震の続く中、戸外への避難をためらう人も出ることになり、二次災害を招きかねない。15日現在、最初の投稿はネット上から消されている。一方、掲示板では、同投稿を引用した上で、「デマに振り回されて対応が遅れるとかいう事案が発生するからこういう人は極めて迷惑」「そういうやつはバチ当たればええと思う」などと非難する書き込みや、「デマですよ!」と拡散を止めようとする良心的な書き込みが相次いでいる。

 「熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ」とする投稿は、関東大震災の際のデマをまねたものとみられる。大正12(1923)年の関東大震災発生時は、混乱の中で朝鮮人が井戸に毒を入れたり、放火をしたりというデマが流され、東京・横浜などで多数の朝鮮人が虐殺された。本人はジョークのつもりのようだが、こうした安易な投稿はヘイト(憎悪)感情をあおり、悲劇の再来も招きかねない。

http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150040-n2.html 
 今日のおすすめ記事



3:2016/04/15(金) 21:46:15.36 ID:
>>1

タイムトラベラーかよwwwww
925:2016/04/16(土) 17:23:50.24 ID:
とっさに思ったことは早々に>>3が突っ込んでくれてたw
117:2016/04/15(金) 23:43:11.23 ID:
>>1
おまえら密入国鮮人はちっとも反省してないみたいだな

◆鮮人一味 上水道に毒を散布
(下越新報 大正12年9月3日)
163:2016/04/16(土) 00:47:25.79 ID:
>>1
関東大震災でのアレがデマだとすると、
新聞社はデマに加担していて捏造したことになるのだが、
なんで平気でそういうことが言えるのかね?
173:2016/04/16(土) 00:57:17.54 ID:
>>1
関東大震災の時の報道がデマだという証拠は?

デマだとしても新聞社がデマを流したということで新聞は信用できんな
181:2016/04/16(土) 01:09:38.89 ID:
>>1
ネットのデマに流されて裁判起こされた阿比留瑠比という大馬鹿者が産経にいるのは無視かw
228:2016/04/16(土) 02:34:31.27 ID:
>>1
つか井戸って現在もたくさんあるのか?w
589:2016/04/16(土) 12:08:13.56 ID:
>>1
今時、井戸ってw
695:2016/04/16(土) 15:36:15.71 ID:
>>1
こんなの、単なるネタか在日やサヨクによる自作自演だろ。
つーか、デマ投稿があっということ自体が、実はデマだってオチも考えられるよなぁ。
民進党の公式も悪質なデマ垂れ流していたぐらいだし。
4:2016/04/15(金) 21:46:26.35 ID:
朝鮮人が井戸に毒入れるとかいつの時代だよ

つうか
こういう事言うと、在日とかシールズとか民進が勢いづくってなんでわかんないかな
バカなんだろうな
179:2016/04/16(土) 01:05:34.75 ID:
>>4
いつもの自作自演に決まってるだろ
877:2016/04/16(土) 17:08:41.72 ID:
>>179
お前みたいなの見てたら自演でないのは明白
244:2016/04/16(土) 03:15:44.20 ID:
>>4
差別がなくなったら困る奴らがいるんだろw
16:2016/04/15(金) 21:49:16.55 ID:
日本人の朝鮮人化が止まらない
朝鮮人を見過ぎて朝鮮人そっくりのメンタルになってきたな
29:2016/04/15(金) 21:51:42.34 ID:
>>16
そういう風に言っとくと気分が良いのかい?
ま、どっちでも無い奴にはどうでもいいよなw
521:2016/04/16(土) 10:46:46.36 ID:
>>16
帰れ
24:2016/04/15(金) 21:51:11.53 ID:
自作自演して、

関東大震災の時もデマだった・・・なのに殺された、と

被害者ズラするために自演するチョン。
358:2016/04/16(土) 08:08:35.14 ID:
>>24
自作自演してどんなメリットがあるのか理論的に述べてみろ?
お前らのような幼稚な発想からくるメリットではなく、重大災害のたびに自作自演してどんな得があるか言ってみろ?

お前らネトウヨは元来幼稚な発想でバカだから、韓国憎しでデマを飛ばすメリットがあるのは確かだが
60:2016/04/15(金) 22:00:46.49 ID:
関東大震災のときの有名なデマじゃないか

亡き祖母はリアルでそれを聞いたそうだ、子供の頃だけど
祖母は千葉で被災したけど、東京から逃げてきた人から聞いたって
68:2016/04/15(金) 22:04:01.36 ID:
>>60
普段から信用されてなかったから、そういう噂をみんな信じちゃうわけさ。
例えば「日本で震度5の地震で大パニック、日本人が略奪しまくってる!」

なんて言っても、みんなすぐに疑うか耳すら貸さないだろう。
え?日本人が?震度5程度で?ないだろ・・・ってな。
82:2016/04/15(金) 22:11:48.03 ID:
>>60
当時近衛師団まで投入してるのにデマなのかね?いくら今の新聞が嘘だらけだからといって
近衛師団投入なんて嘘を書いたら当時はまずいんじゃないの
88:2016/04/15(金) 22:15:39.99 ID:
>>82
祖母はデマってことで話してたけどね
自分が当時住んでいたところは在日がわりといたから、配慮してそういったのかもしれない

終戦直後に都心駅前の一等地を「要領のいい人たち」がロープをはって占領して
土地を略奪したという話も聞いたな、これもどこの誰かはボカしてたけど
62:2016/04/15(金) 22:01:27.27 ID:
74:2016/04/15(金) 22:06:54.91 ID:
>>62
不逞鮮人益々拡大


って書いてあるな
70:2016/04/15(金) 22:04:52.82 ID:
前の板でも書いたが関東大震災の時、井戸に毒を入れたチョンを
俺のじいちゃんが目撃して、子分たちと全ゴロシだか半殺しにしたと言ってたよ
83:2016/04/15(金) 22:11:53.11 ID:
>>70
東京の話かな、千葉でもその話は聞いたって祖母から聞いたわ

日本の伝統的な裏掟で、非常時の火事場泥棒とかはその場でブチ殺していいっていう
暗黙の了解があるらしいから、その処置は正しかった思う
この間の東北の震災の時でも、捕まえた火事場泥棒を○してしまっても、
「死体がひとつ増えただけだ」ですまされたとかないとか
警察もそれどころじゃないしね
89:2016/04/15(金) 22:16:33.42 ID:
>>83
東京だよ、お墓が小石川播磨坂の傍、じいちゃんは笹川良一と博打を打ってたような
博徒だった
102:2016/04/15(金) 22:26:32.13 ID:
>>70
日本で良かったなwアフリカとかの私刑はガチで人間性を捨ててなきゃ無理なほどエグいからな
72:2016/04/15(金) 22:05:39.12 ID:
154:2016/04/16(土) 00:39:44.86 ID:
3・11の時は「被災地に中国語(韓国語)の立て看板が建てられ占有を主張してる」ってデマが流れたね
敗戦の時の土地占有デマを踏まえたネトウヨデマ
「自演だろ」とか言ってる奴いるがまったく同じパターンのネトウヨデマじゃんw
161:2016/04/16(土) 00:44:59.04 ID:
>>154
中国語や韓国語の看板なんか立てたら逆に怪しいだろ。
やるなら日本語の看板だよ。
174:2016/04/16(土) 00:58:02.23 ID:
>>161
そりゃ「憎むためのデマ」だからね

あれも今回のも「こんな不法行為が行われてる!」ってデマに踊らされてんじゃないよ
「特定アジアの奴らが犯罪行為してるぞ!憎め!憎め!憎め!」って叩きをやることそのものが目的だもんw
197:2016/04/16(土) 01:43:37.41 ID:
ジャップ性人格障害。病的に嘘つきで詭弁が達者。元の話も、お得意の詭弁を
駆使しては自分好みに改変しては、デマばかり流している。
道徳心が著しく欠ける先天性人格障害の劣等種。ま、日本人ですわ。
199:2016/04/16(土) 01:44:37.66 ID:
>>197
国へ帰れよキチガイがw
389:2016/04/16(土) 08:36:48.43 ID:
こんなデマがとぶのは理由がある

関東大震災で朝鮮人が略奪、放火、強盗、強姦など混乱に乗じて暴虐行為をやったのは歴史的事実
ところが朝鮮人はまったく反省しないどころか事実をねじ曲げて被害者のように振る舞う
393:2016/04/16(土) 08:39:16.02 ID:
>>389
うむ。
だからこそ直ちに被災地には自衛隊の憲兵隊や機動隊などの
治安部隊を大量に配置すべきだな。
そして強姦や略奪などの犯罪行為を行うシナチョソどもがいたら

即座に射殺すればいいw
398:2016/04/16(土) 08:41:26.37 ID:
>>389
政府の調査でデマだと判明したのにどこが歴史的事実?
お前が学んだ教科書にそう書いてあったの?
403:2016/04/16(土) 08:45:07.62 ID:
>>398
その政府の調査のソースくれ
朝鮮人が強盗・強姦・殺人してた事実あって過大にマスゴミが報じて、
朝鮮人狩りのような状況になり大日本帝国政府が警察に保護させたってのが教科書で習う史実だけど?
418:2016/04/16(土) 08:52:31.42 ID:
>>403
ぐぐれば出てくるよ
ちなみに君が出すソースの一部は朝日新聞だよねもうわかってるけどw
423:2016/04/16(土) 08:54:38.48 ID:
>>418
朝鮮人が関東大震災の時に放火やレイプして回ったのは事実としてある。

関東大震災の時に朝鮮人が放火して回ったから
10万人もの死亡者が出たんだよ。
死者の大半は火災による死亡だからな。
429:2016/04/16(土) 08:56:12.43 ID:
>>423
火災がたくさん発生したのはお昼時だからだよ
433:2016/04/16(土) 08:58:40.87 ID:
>>429
真昼間から放火してたのか
だからバレたんだなwww
436:2016/04/16(土) 08:59:14.71 ID:
>>429
火災が発生したのは朝鮮人が放火したから。

実際に起訴されてる朝鮮人がいるのを見れば分かるだろ。
そもそも大震災の混乱時で警察力の壊滅的状況の時に
何十人もの放火朝鮮人を拘束してる。

捕まったのは氷山の一角であり実際は何千、何万人もの不逞朝鮮人が放火したのが容易に想像できる。
501:2016/04/16(土) 10:25:57.93 ID:
ライオンが逃げたならまだ信じるのがいるだろうが、
井戸に毒を投げ込んだなんて、信じる以前に井戸なんて見たことない人間が
今は多数だから、ぽかーんだろ。w
838:2016/04/16(土) 16:53:00.88 ID:
>>824
バカウヨによるバカウヨのためのバカウヨブログw
846:2016/04/16(土) 16:54:50.65 ID:
>>838
それは朴ウヨによる朴の為の真実から目を逸らしでしょ
違うなら根拠言わないと
861:2016/04/16(土) 17:01:47.37 ID:
>>846
ネトウヨって生まれてどれだけ真実語ったことあんの?
864:2016/04/16(土) 17:04:07.82 ID:
>>861
馬鹿サヨって虐殺しなかったことあったの?
ポルポト、毛、スターリン。。。とか。
875:2016/04/16(土) 17:07:46.13 ID:
>>864
よく分らんがぽるぽとwでもモウwでもスターリンwでもないんだがwわいが虐殺したわけじゃないだろw
てかブサヨって何w?定義はw
790:2016/04/16(土) 16:26:09.90 ID:
馬鹿チョン人が井戸に毒を投げ込んだ…と噂になれば信じるだろうなあ~。
だって馬鹿チョンは根っからの犯罪者民族だし。やりかねない。
逆に日本人が井戸に毒を投げ込んだ…だったらデマだろ。で終わる。
それだけ馬鹿チョン人は日本人に信用されてないし、嫌われていると言う事だよ。
794:2016/04/16(土) 16:28:14.86 ID:
>>790
病院へ行け。心の。
795:2016/04/16(土) 16:28:36.74 ID:
また分かりやすく自作自演
どんな状況にも便乗して甘い汁を吸おうとする朝鮮人が本当に鬱陶しい
799:2016/04/16(土) 16:29:35.07 ID:
本当はこうだ。
馬鹿な日本人がちょーせんじんが井戸に毒を入れた!ちょーせんじん殺せ!と暴徒化。
当時の署長がデマだって井戸の水を飲んだ。
それでも殺せという暴徒からちょーせん人中国人を守った。
これは警察史に載ってたり、なんとかってお寺の石碑に彫られたりしてる事実。

自警団となのって狼藉を働き、ちょーせんじんのせいにしてたが正解。
804:2016/04/16(土) 16:34:13.24 ID:
>>799
わかっちゃった
朝鮮人が毒を入れたと噂をながしたのはウヨク系の人。井戸の水を飲んだのはブサヨ
一丸となって朝鮮人を殺害するのが日本人
808:2016/04/16(土) 16:37:11.18 ID:
3.1運動は賛美するけど、そのテロ行為は認めない・嘘だ証拠を出せ!を繰り返す朝鮮人

民団創設者の天皇暗殺未遂も嘘ですか?
809:2016/04/16(土) 16:37:40.72 ID:
パヨクの魂胆ミエミエの自作自演だな。w
「井戸」で、すぐにバレるのに。w
「日本死ね」が失敗したので必死だな。w
812:2016/04/16(土) 16:40:19.29 ID:
ラジオで朝鮮放送が受信できるけど
くまもとってフレーズが幾度と流れてるぞ
朝鮮半島の方が、ちゃんと災害と向き合ってんだよ
皐月賞やる日本のが非常識
815:2016/04/16(土) 16:41:08.39 ID:
>>812
また犬食べに来るニカ?<ヽ`∀´>
813:2016/04/16(土) 16:40:58.64 ID:
 この運動の33の代表者のひとり朴煕道は後に近代化を目指す上で朝鮮語の全廃を総督府に申し入れています。
李光洙は上海に亡命し、大韓民国臨時政府樹立に加わり独立新聞の編集長に就任しています。
帰国後、逮捕されますが起訴されず釈放されています。
その後、東亜日報に就職しています。
彼は朝鮮近代文学の父と呼ばれており、「朝鮮人を単一なものと考えるのが根本的な誤り」と延べ、
「天皇の赤子として日本の国民と考えるべきである」と述べています。
また彼は「創氏改名」を強く推奨し、自身は「香山光郎」としました。
朝鮮では日韓合邦した頃は民族意識というのはもともと希薄で合邦後に日本語である「民族」が
吹き込まれましたが、結果的には帝国主義の時代は国民主義的なもののほうが台頭しやすかったといえます。
皇国民となったほうが圧倒的にステータスがあがるからです。

 三・一独立宣言を起草した崔南善(チェ・ナムソン)は逮捕され2年6ヶ月の懲役刑をうけました。
仮出所後は朝鮮銀行総裁・美濃部俊吉の後援を得て、雑誌「東明」を刊行し、1924年(大正13年)は
「時代日報」の主幹兼社長になります。朝鮮人の文化向上と実力培養は独立に優先する、という論陣を張ります。
後に総督府の朝鮮史編集委員、中枢院にも選ばれ、昭和12年(1937年)に満州建国大学教授に就任しました。
彼は大東亜戦争を「世界改造の重大な機会であると同時に人類の『世界』を現出させる機縁」「英米の桎梏(しっこく)
に無く、東亜十数億大衆の祈願であり、真に万邦共栄の世界秩序を確立する、アジアの解放戦争」と唱えています。

3・1事件は日韓併合後、最大の独立運動で、1919年3月1日に起こったデモが全国に波及拡大した。
宗教界、民族指導者が主導して「独立宣言」を読み上げ万歳三唱したことから、万歳事件とも呼ばれる。
当日のデモ参加者は数万人に上り、事態は数カ月に及んだ。鎮圧には軍・警察も投入されて略奪、暴動事件にも発展した。
今回の名簿には「朝鮮のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる女子学生、柳寛順(ユ・グァンスン)の記録が入っており、
「17歳で西大門刑務所に収監され、撲殺された」とあったという。
だが、日韓併合は日本政府と韓国政府が合意して条約を締結して行われたものであり、その体制を覆そうとする
運動は治安維持のため取り締まりを受ける。
鎮圧には、韓国人の軍人・警官が多数当たっており、日本人による「虐殺事件」と主張するには、無理がある。
819:2016/04/16(土) 16:43:36.00 ID:
切り取ったチョゴリを返せ
820:2016/04/16(土) 16:44:12.51 ID:
関東大震災時の政治世相
大正六年にロシア革命が発生すると、ボルシェビキ指導による共産主義の出現が
我が国にも大きな衝撃波となって襲ってきた。(中略)昭和二年、関東大震災の
余韻も冷めぬ夏、大正時代の苦悩を一気に背負ったかのように芥川龍之介が自殺した。
大震災にも劣る事なくじわじわと迫っていた「不安」。それがロシア革命によって
齎されたものだということを、芥川は如実に語って死を選択したのだった。

この文献によると、芥川龍之介は個人的な厭世観によって死を選んだのではなく、
ロシア革命の台頭、その日本への侵蝕に恐れを抱き、菊池寛などのそういった
危機感を敢えて取り上げもしない野蛮なる文学家などに対する憤怒の行方として、
自殺を選んだといっている。 芥川とは外れるが、甘粕事件で殺されたアナーキスト
の大杉栄などが日本国内の裏舞台で暗躍し、特高に目を付けられていたのも、この時代である。
国内の急進的共産主義者などの過激な政治活動もある不安定な大正時代、同時に、
朝鮮半島でも民族解放運動が起きて、その余波が日本にも及ぼされつつあった。
社会主義者が裏で暗躍し、朝鮮人の暴動と連携して、日本に暴動を起していたというのは、周知の事実である。
821:2016/04/16(土) 16:44:42.33 ID:
大阪じゃあるまいし
そもそも朝鮮人はくまもとにはいないだろ

創価学会公明党が強い地域が、いわゆる在日天国だ
822:2016/04/16(土) 16:45:01.55 ID:
現代のネトウヨがデマを流してるんだから、当時のネトウヨがデマを流さないわけがないw
826:2016/04/16(土) 16:47:38.69 ID:
ライオンが逃亡した

可愛い話だがね。ネトウヨがあああとかアホいってる馬鹿がいるがw
827:2016/04/16(土) 16:47:53.97 ID:
関東大震災の時は、政府への不満を朝鮮人に
向けただけで、それ以上のものではなかったが

風物詩で地震がある度に、面白くもないデマ書いて
捕まるやつはどうしようもない
844:2016/04/16(土) 16:54:32.77 ID:
>>827
はぁ?

政府への不満を共産党が煽り、朝鮮人が共産党と結託して社会不安をバラ撒いていたから

普通の人間が朝鮮人をヌッ頃したんだろ?
882:2016/04/16(土) 17:10:37.68 ID:
>>844p
ネトウヨって日本史の知識があさいんだよね
頭が悪い悪くない以前に、関心がないのかな
883:2016/04/16(土) 17:11:38.34 ID:
>>882
毛語録を持ってるか?
886:2016/04/16(土) 17:12:38.48 ID:
>>882不逞鮮人乙w
832:2016/04/16(土) 16:50:24.78 ID:
くまもとってぐらいだから
クマが山から降りてきて、大暴れしてる可能性が
高いわけで
くまもんも姿見せず
834:2016/04/16(土) 16:51:38.37 ID:
当時は、ロシア革命以後、共産主義者などの台頭もありながら、韓国では李朝末期の混沌とした時代。
絶え間なく民族開花の嵐が巻き起こる不穏さも、大陸から流れてきた。
日韓併合を越えて13年余り、国としては成長する礎が出来てきたが、それにより、朝鮮人の中からは、
日本に対する反発を持つものもいた。 その一つの大きな動きが、「三・一独立運動」で、京城中心部
の公園で、キリスト教、仏教、天道教などの各派の代表三十三名が「朝鮮独立宣言」を読み上げることから騒ぎは起きた。
この宣言に刺激された学生や労働者が過激なデモをしながら、警備する日本側官憲と衝突。すさまじい事態に広がった。
そして、その過激さは、海を越えて、日本に上陸してくるのである。

社会主義者と朝鮮人
政治的な不穏な様相は、この朝鮮人の襲撃だけではなかった。
ロシア革命以後、日本の知識層にも共産主義思想が広がってくるにつれ、
日本の国家転覆を狙う点で両者は結びつき、社会主義者・共産主義者の
一派と朝鮮人によるといったものも増えていくようになる。

関東大震災直後の暴動の頻発
それは横浜から始まった。 東京の新聞社はすべて倒壊し、とても一朝一夕に新聞を
また発行出来る状況ではなかった。
一刻一刻と燃やされ倒壊していく街の中、逃げ惑いながらも最後は火に巻かれ焼かれ死んでいく住民たち。
そのような中、頼れる情報は口から口に伝わる情報のみ。不穏なニュースは、瞬く間に広まっていった。
大震災は一日の正午頃に起きた。驚いたことに、朝鮮人の襲撃は、その夜には既に始まったのだった。
如何に、首都が壊滅した頃を好機と見計らって襲撃に乗り込んできたか、その意気込み(と言っては語弊があるが)
が如実にわかるデータである。 不逞鮮人は日本を壊滅させるべく乗り込んだきたのだ。

横浜における目撃者の談話からその一端を見ておきたい。 「一日の大地震に続く大火災に辛ふじて身を以て
免れた私は何等かの方法でこの悲惨極まる状況を知らしめたいと焦慮したが大崩壊に続くもうかには遺憾と
もすることが出来ず、二日迄絶食のままで諸所を彷徨した(略)交通機関の全滅は元より徒歩さへも危険極まりない。
況んや朝鮮人約二千は腕を生んで市中を横行し、略奪を擅にするは元より、婦女子二三十人宛を拉し来たり
随所に強姦するが如き非人道の所行を白昼に行ふている。 これに対する官憲の警備は東京市と異なり、
軍隊の出動もないので行き届かざること甚だしく、ついには監獄囚人全部を解放し看守の指揮によりてこれが
掃蕩に当たらしめたので大戦闘となり、鮮人百余人を斃したが警備隊にも十余人の負傷を生じた模様である。
以上の如き有様なので食料飲料水の欠乏は極に達し、然も救援の何ものもないので生き残った市民の全部は
天を仰いで餓死を待つばかりである」 (大日本石鹸社専務:細田勝一郎談「河北新報」大正十二年九月五日)
(略)「事務長は「陸上は危険ですから御上陸なさることは出来ない」といふ。何故危険かと問へば
「朝鮮人の暴動です。 昨夜来鮮人が暴動を起し市内各所に出没して強盗、強姦、殺人等をやって居る。
古都に裁判所付近は最も危険で鮮人は小路に隠れてピストルを以て通行人を狙撃して居るとのことである。
若し御疑あるならば現場を実見した巡査を御紹介しましやう。」といふ。」 (「横浜地方裁判所震災略記」バリー丸船内、部長判事長岡熊雄)
836:2016/04/16(土) 16:52:29.72 ID:
(「関東大震災 朝鮮人虐殺の真相」より) 戒厳令発令 こういった状況の中、日本国民を守るために、
政府は漸く戒厳令を敷いた。戒厳令下で、不穏な動きをするものを厳しく捕らえるのは、よもや当たり前のことである。
後藤新平は、朝鮮人襲撃のニュースを敢えて掲載することを止めて彼等の暴動が後の昭和天皇に向けられることからお護りした

台湾総督府で民生長官を務めた後藤新平が内務大臣になり、当時まだご結婚されていなかった摂政宮
(後の昭和天皇)の御身を案じ、終わることなく起きる朝鮮人暴動を沈静化させる意味で、一斉に
朝鮮人の襲撃に関する情報が新聞などが書かれることをストップさせた。
朝鮮人による暴動があったと新聞が書くことで、日本人の自警団が朝鮮人に対する報復が苛烈を極める。
それにより、更に朝鮮人(または其の背後にいる、社会主義者たち)の暴動が摂政宮に向かうことを恐れたのだ。

実際、それ以後、新聞からは「朝鮮人襲来」の類いの記事は抑えられ、逆に日本人に向けても、「朝鮮人いい人」
キャンペーンが始まったという。 現実にあった朝鮮人襲撃のニュースを報道せず、事態を沈静化させたという
手法そのものは、その当時としては仕方が無かったかもしれないが、それにより、朝鮮人が暴動を起こしたという
確固たる事実が消えてしまったのだ。
それにより混乱したのは、日本人の自警団だ。これまで自分の家族・地域・日本を護ろうと蹶起して立ち上がったのに、
政府から梯子を下ろされてしまったのだ。

こういった手法は、今後日本の歴史の随所に登場する。それが我が国の国民性なのかもしれないが
、時間が経ってしまうと、その時代を記憶している人間もいずれ死ぬのだから、新聞記事などの記事が、
歴史的な事実として後世に記憶されてしまうことに、もっと注意を払うべきときがあると思う。
そこで書かれなくなったり事実と違うことが書かれてしまったら、その時代の実際の姿は浮かび上がってきはしない筈なのだ。

大震災において朝鮮人が暴動・放火を行ったのはデマと捏造したのは社会・共産主義の学者
840:2016/04/16(土) 16:53:46.50 ID:
朝鮮人て当時からめちゃくちゃ日本人に嫌われてたんだな
850:2016/04/16(土) 16:57:34.43 ID:
ライオンとかネタに決まってるだろ。スレタイにだまされたマジレス馬鹿すぎ。
869:2016/04/16(土) 17:06:20.50 ID:
ネタにマジレスカッコ悪い
885:2016/04/16(土) 17:12:37.85 ID:
現代のこの日本でも朝鮮人が集団で犯罪を犯してるんだから
そりゃ大震災ごろなら暴れまわってたんだろうなと容易に想像できる

まあなるべくしてなったって事だよ
888:2016/04/16(土) 17:13:54.02 ID:
数年前のネトウヨ
「関東大震災の時のデマで虐殺が起きたのは普段からそんな事をやりそうだった朝鮮人が悪い」

今のネトウヨ
「大震災の時は毒を入れたのはホントだし」

病状が悪化しとるなあ……
890:2016/04/16(土) 17:14:29.95 ID:
ネトウヨは細部の細かい知識は豊富だが
基本的なことを知らないから
話にならんのよ
894:2016/04/16(土) 17:16:01.07 ID:
>>890
スターリンは何人だったの?
899:2016/04/16(土) 17:17:50.90 ID:
>>890
発電所襲撃テロリスト集団不逞鮮人子孫乙w
息を吐くように嘘と捏造を撒き散らすw
895:2016/04/16(土) 17:16:03.73 ID:
突然話にならなそうな奴が大勢湧いてきたwww
897:2016/04/16(土) 17:17:32.87 ID:
秩序の維持に、朝鮮人に犠牲になってもらったって
のは政治学としてはよくある事だし
それ以外の代替措置を考えてる余裕はなかっただろな

関東大震災の被害がどれ程のものか、よくよく理解した方がいい
903:2016/04/16(土) 17:19:15.18 ID:
■2007年1月19日 の読売新聞。

>日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。
>政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫(がれき)から、工作員のものと見られる
迫撃砲などの武器が発見されたという。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7000/fe_ki20070119_01.htm

ところで在日朝鮮人の日本における地位は世界でも珍しいケースで、ある意味非常に不安定である。
特に通名制度などまるでスパイもどきで、平時はともかく、政府が認めていようと、いまいと戦時国際法が
適用される事態となれば、 偽装、偽名の間諜、更衣兵、ゲリラ扱いとなる大変危険な制度だ

中山なりあき ・(@nakayamanariaki)

各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、
瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。
ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。
図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。
不可解な事が多発する日本、要注意だ。
http://twitter.com/nakayamanariaki/status/436983730209435650
909:2016/04/16(土) 17:21:01.11 ID:
不貞な朝鮮人は一人も居ませんでしたって証言が信用できるか?
俺は出来ないね
その証言自体がゆがめられてる
912:2016/04/16(土) 17:21:43.02 ID:
いまさら大正時代の話を蒸し返してどうするんだよ。マジレス馬鹿。
915:2016/04/16(土) 17:22:08.31 ID:
そもそも朝鮮人の人権が前国家的なもので
国際協調主義の名のもとに性質説なり文言説なりがとられてたと
いう前提で、ネトウヨが語ってるのが笑えるw

当時は朝鮮人等犬の上位程度だ
917:2016/04/16(土) 17:22:19.32 ID:
朝鮮人が井戸に毒を入れたというのは本当にデマだったのか?
戦後にサヨクによって途中でゆがめられたんじゃないのか?
930:2016/04/16(土) 17:26:10.05 ID:
やっぱり朝鮮人の自作自演か!!
933:2016/04/16(土) 17:27:20.37 ID:
>東京・横浜などで多数の朝鮮人が虐殺された

…すいません、これ自体がデマなんですが。
ホント、悪質なデマ流すなよ
当時の新聞、全部読んでみろよ
どこも震災の混乱に乗じて朝鮮人が
大暴れしたとしか書いてねーだろが
935:2016/04/16(土) 17:28:25.34 ID:
>>933
当時の新聞がデマだらけなの有名な話なんですが。
内閣府の調査で虐殺があったと報告されてるんですが。
944:2016/04/16(土) 17:31:13.32 ID:
>>933
朝鮮人が暴徒化したって報道は真実で、それはデマてのは都合良過ぎだな。
950:2016/04/16(土) 17:34:45.73 ID:
>>933
ちなみに、当時の新聞は「政治首脳は一人残らず死んだ」、
「関東全域が水没した」、「伊豆諸島が噴火して消滅した」など、
書きたい放題書きまくってたんだってなwww
967:2016/04/16(土) 17:41:28.01 ID:
>>950
どこの新聞社がそんな事を書いたんですか?記事のアップをお願いします。

関東大震災で朝鮮人が略奪、放火、強盗、強姦など混乱に乗じて暴虐行為をやったのは事実
鮮人が大量に逮捕されてる。なんなら新聞記事をアップしようかwww
934:2016/04/16(土) 17:27:46.00 ID:
みろ、やっぱり発端は自作自演じゃないか!

朝鮮人の自作自演じゃないか!!
936:2016/04/16(土) 17:28:51.38 ID:
盗みをしてた不貞朝鮮人が殺される事は有っただろうが
それは虐殺言わんだろ
942:2016/04/16(土) 17:31:02.50 ID:
>>936
言わんね。無実の朝鮮人が殺されたのが虐殺だね。
で、それがあったと内閣府の調査で明らかになってるね。
946:2016/04/16(土) 17:32:28.92 ID:
>>936
盗みぐらいで殺すなんて土人かよw
943:2016/04/16(土) 17:31:09.85 ID:
ほんと帰ってくれないかな
949:2016/04/16(土) 17:34:00.35 ID:
今の朝鮮人のやってる事見たら
良い悪いは別としてデマで殺されることも有るだろうなと思うわ
しかも100年前の治安だぜ
俺には当時の人間を責められんな
955:2016/04/16(土) 17:36:48.53 ID:
>>949
日本が戦争に敗けるまでは
朝鮮人はおとなしかったって言われるけどねえ
あいつらは卑怯ものだし
961:2016/04/16(土) 17:39:13.98 ID:
>>955
おとなしかったなら不逞鮮人なんて言葉は無いよ
966:2016/04/16(土) 17:41:20.66 ID:
>>961
不逞のやからというのは
単なる差別用語としてだろ
日本は朝鮮人が幅を利かせる程
甘い国じゃなかった

当時は自民党もないし
953:2016/04/16(土) 17:35:44.26 ID:
ホント帰ってくれ
いいから帰ってくれ
頼むから帰ってくれ
965:2016/04/16(土) 17:41:07.49 ID:
「関東は灰になった」とか書きたい放題だった当時のマスゴミ

いまなら「原発が次々爆発、日本は死の灰の下」とか「奇形児が5千万人
生まれる」とかになるだろうな。マスゴミの反省がない。
972:2016/04/16(土) 17:46:13.60 ID:
日本が戦争に敗けるまでは
朝鮮人とは良好だったと言われるけどね

日本人ー朝鮮人ー犬

犬と日本人の中間点が朝鮮人
973:2016/04/16(土) 17:46:40.42 ID:
当時は治安が悪かったから日本人でも略奪強盗強姦はあっただろう
いわんや朝鮮人においておや

この”いわんや~”の部分が普段の行いなんだよな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 熊本地震「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」ツイッターで悪質なデマが拡散
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク