Top Page > 海外の反応 > 日本で物を落としても72%のものは戻ってきます 日本に産まれてよかった(´;ω;`)

Top

Down

日本で物を落としても72%のものは戻ってきます 日本に産まれてよかった(´;ω;`)

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本で物を落としても72%のものは戻ってきます 日本に産まれてよかった(´;ω;`)

カテゴリー: 海外の反応
更新日時: 2016年04月14日

1:2016/04/10(日) 21:31:59.29 ID:
 
「落とした財布が戻ってくる優しい国ニッポン」 外国人が語る日本での落し物体験が面白い【動画】

海外ではたびたび話題になる「日本で財布を落としても交番に届けられる」という話。実際、日本国内で貴重品を紛失した場合、近くの警察や交番に届けられ所有者の手元に届けられる確立は72%、その中で現金は2700万円にも及ぶ。この事実は海外では衝撃の数字として受け入れられているという。「Dropping The Wallet In JAPAN」と題された実験映像が裏付けるように、多くの日本へ訪れた外国人が日本でも財布紛失際に届けられた想い出を語っている。



ネット上では、このビデオを見た外国人から、かつて日本で貴重品を忘れたりなくした際に本人の元に戻ったという話がいくつも書き込まれている。

「博多駅で定期を落とした、何時間も半泣きで探したんだけど、駅の忘れ物取扱書にあったんだよ。清掃係の人が見つけてくれていた、本当に嬉しかったし今でも忘れられない。他の国ではありえないことだよ」

「新幹線で財布をなくした時に、ホテルまで宅急便で送ってくれたことがる。それも全く違った方向にあるホテルにだよ。運よくひとり旅じゃなかったし、鉄道パスだけは財布に入れてなかったから財布が戻るまでは友達にお金を借りて待つことができた」

「スウェーデン人のブロガーの話で、東京でバッグをカフェに忘れて数時間後に戻ってもそのままそこにあったって。財布じゃないけどこれも凄い話だよ」

「日本に5年住んでるけど大概のものは戻ってくるね、日本人の凄いところ」

「初めて日本に行った時、ギターを買ったんだけど、他で買い物したものを置き忘れたんだ。駅まで500メートル位の距離を、店の人が僕を追いかけて持ってきてくれた」

日本人でも何度かは紛失したものが戻ってきたという経験や、うっかり置き忘れて来たものが残っていたという経験はあるかもしれないが、中には海外でも良心的な人はたくさんいるという意見もある。

http://news.ameba.jp/20160410-556/
 今日のおすすめ記事



7:2016/04/10(日) 21:34:16.50 ID:
11:2016/04/10(日) 21:34:45.55 ID:
>>7
それは私のものではありません
夢のない子供だったなあ……
18:2016/04/10(日) 21:36:22.06 ID:
>>7
そんなもの随分前に捨ててきたはずなんだけどなあ…
62:2016/04/10(日) 21:57:35.78 ID:
>>7
そいつぁ
今となっちゃあ
俺にとって足かせさ
136:2016/04/10(日) 22:51:49.34 ID:
>>7
違うよ
お前のために置いといたんだよ
10:2016/04/10(日) 21:34:35.75 ID:
2万円入った財布が戻ってきたよ
お礼はいらないってさ
24:2016/04/10(日) 21:38:40.39 ID:
>>10
最近は匿名で届ける人も多いらしい
俺の時もそうで、定期やらなにやら手付かずで
お礼のしようもない

あんなに嬉しかったことはない
拾ったら俺も同じようにするわ
34:2016/04/10(日) 21:42:36.69 ID:
>>24
前に六万なんぼ入ってた財布拾ったけど個人情報書きたくなかったからお礼いらないって辞退したわ
あれ名前かかなければ受け取る人たくさんいると思うぞ
94:2016/04/10(日) 22:11:47.25 ID:
>>10
このあと警察が美味しく頂きました。
165:2016/04/10(日) 23:36:18.97 ID:
>>10
自分も同じ。2万くらいがそのまま返ってきた。拾い主がお礼を拒否してるからと
なんか書類の一部(2割おれいとかの部分)をバッテンされたものを渡された
電話番号だけ教えてくれて、お礼の電話しただけ。世の中捨てたもんじゃない
26:2016/04/10(日) 21:38:53.00 ID:
チャリンコと傘は生涯通算10回以上盗まれてるんだが
どこが民度が高いの?
30:2016/04/10(日) 21:39:56.13 ID:
>>26
(大阪府)
31:2016/04/10(日) 21:41:26.58 ID:
>>26
スレの論旨とはずれるけど、そこは学習しろよw
35:2016/04/10(日) 21:42:41.42 ID:
>>26
そのマヌケさは他国なら10回死んでるレベル
57:2016/04/10(日) 21:55:38.89 ID:
>>26
10回以上盗まれる馬鹿はいない
10回以上盗んだニダだろw
96:2016/04/10(日) 22:14:27.09 ID:
大阪は財布落とさなくても引ったくられるし
113:2016/04/10(日) 22:27:28.30 ID:
うちの玄関に火のついたタバコを投げ込むのを見かけたから、そいつの後つけていって家の玄関にそのタバコ届けたことならあるよ^^
115:2016/04/10(日) 22:28:19.75 ID:
>>113
(大阪府)
125:2016/04/10(日) 22:35:14.54 ID:
>>113
落とし物はちゃんと本人に届けてあげる素晴らしい心がけだね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 日本で物を落としても72%のものは戻ってきます 日本に産まれてよかった(´;ω;`)
7272ポリンキー:2016/04/14(木) 15:14:23 ID:- 
日本で財布を置き引きされたことあるけどな

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク